『購入時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期について

2022/04/18 17:26(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

現在、XV smartEditionの購入をしようかなと思ってるんですが、今年にはフルモデルチェンジする予定との事で、下記の選択肢で迷ってます。アドバイスや自分だったらこうするというのがあれば教えて頂きたいです。納期は、8月中旬から末で、長距離運転が週3日ほどあるのでなる早でアイサイト車に乗り換えたいです。
1. 現行モデルのXVを今購入。3年間乗って、新しいものへ乗り換え。
2. 中古のアイサイト ver3車を購入して、フルモデルチェンジ後に新モデルを購入。
3. 現行モデルのXVを今購入。1年半後を目処にフルモデルチェンジしたものが、不具合等なければ、売却して乗り換え。
4. その他、あれば教えてください。

現状不満な点は、後部座席を倒してフラットにした時のスペースが狭く寝づらいこと、サンルーフオプションが無いこと、アウトバックに静粛性、座り心地で負けていること(ただ大きすぎるので購入はしない)です。

ちなみに値引きはナビ付けずに、総額365万からの15万程度との事でしたが、妥当なラインでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:24705938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/18 17:44(1年以上前)

今年フルモデルチェンジという話が本当なら、今の車に乗り続け、フルモデルチェンジするタイミングで新型を購入する。

たかが数カ月、型遅れに無駄金出すことはない。

何に乗ってるから次第だけど、アイサイト程度の性能なら今時の軽自動車にも付いてますから、どうしてもアイサイト的な車に乗り換えるという新型までの一時しのぎなら、N-WGNやデイズ・ルークスのプロパイロット付きの新古車でも買っときましょう。

軽自動車なら手放すときもに高値です。

書込番号:24705959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2022/04/18 18:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
軽だと、サーフボードのロングボードが入らず、今は古いサンバーバンに乗ってるので、アイサイト付きの車を購入したいと思っています。
僕の周りのエリア状況も、含めて、五社乗り比べてみて、アイサイトがレーンキープなど1番サポートしてくれたので、他社は考えていません。

書込番号:24706011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2022/04/18 18:16(1年以上前)

今購入を検討してる中古車は、26年式 VM4 レヴォーグ 1.6GTアイサイトで、85万円です。
走行距離12万キロ、修復歴ありですが、この年代の中古車でも当たり外れは大きいのでしょうか?
1年半乗って次期モデルを新車購入を考えてるので、リセール含めたコスパとリスクを精査出来ると嬉しいです。

書込番号:24706024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/04/18 18:42(1年以上前)

中古買って、新型出ても直ぐ飛びつかず年改したB型以降がお勧め。

書込番号:24706064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/18 23:47(1年以上前)

スバルでA型買うと馬鹿を見るよ。

書込番号:24706654

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/19 07:47(1年以上前)

スバルのA型は要注意って定説のような。
他社では、あり無いのでは?

書込番号:24706896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2022/04/19 09:52(1年以上前)

>アンドロイド初心者55さん
それなら、レヴォーグの新型中古車がXV新車価格で
買えると思うから検討してみて下さい。
新しいアイサイトは満足度が高いと思います。

書込番号:24707054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/19 17:43(1年以上前)

>sora0909さん

今は他も問題抱えててお勧めできる車って無くない?
CB1.8にはエンジン不具合や、レヴォーグ2.4はステアリングセンサー不具合などあるみたいだし。

書込番号:24707695

ナイスクチコミ!3


Pukuroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/20 07:38(1年以上前)

1/7契約、4/14 XV スマートエディション納車です。

私もフルモデルチェンジ間近の車を購入してよいのか多少悩みましたが、以下の理由で
購入を決断しました。

@11月に車検が切れるのでその前に車が必要。私は新型の販売は2023年以降にずれ込むと予想しています。レヴォーグらに搭載されているターボエンジンの不具合が今、問題となっているので、1,5リッターターボエンジンが搭載される可能性の高い新型XVの販売も遅れるのではないかなあ。

@がメインの理由です。あとは多少こじつけも含まれます。

A現行型のデザインが好き。新型はAピラーの傾斜がさらに斜めになるという予想も出ており、たぶん新型の
デザインの方がかっこいいと思うことは自分はないかなと。
Bクールグレーカーキ色が大好き。新型ではこの色がなくなる可能性もある。人気色だったデザートカーキも
現行型ではなくなりましたからねえ。
C燃費は大して向上しなさそう。
DアイサイトXは魅力的ですが、高速道路にはあまり乗らないし、ツーリングアシストで十分満足できそう。

おっと、もう一つメインの理由がありました。

Eかなりの価格上昇が予想される。

半導体その他の部品の値段がかなり上がっているのに、値上げをしていない現行XVはかなりお得だと思います。特にスマートエディション。しかし新型ではちゃんと車体価格に反映されてけっこう値段が上がるのではないかと予想しています。アイサイトも最新型は今のより高いでしょうし、私が危惧しているのは値上げを抑えるために内装のクオリティーを下げる可能性があることです。

おっと、もう一つメインの理由がありました。

FスバルはA型は不安が残る。現行XVもA型とD型以降はかなり乗り心地が異なるというし(A型は足回りがかたいらしい)、A型にはEボクサーをつけなかったりと、スバルはベストの形にするのはD型以降なので、新型がかなり良かったら、D型が出た後で車を変えればいいかなと。アイサイトXのレヴォーグも販売1年でリコールが3回あったみたいですからねえ。

値引きですが、手元に見積書がないので正確には覚えていませんが、350万円に値下げしたら即購入と言って、360万円に値下げで、たしか元は377万円だったと思います(違っているかもしれない)。その後もうちょっと交渉してさらに2万円下げてもらいました。

メインの質問の答えですが、私だったら、現行モデル購入で、新型はD型が出てから乗り換えます。となると4〜5年後くらいですかね。中古を買う場合は、ツーリングアシストがついている2019年11月15日以降に販売されたもの限定です。アイサイトver3はツーリングアシストがついていないのとついているのではけっこう差があるかと思います。

書込番号:24708573

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2022/04/20 08:28(1年以上前)

>アンドロイド初心者55さん

一般論としては新型の方が様々な点で優れているでしょうから、
まもなく型落ちとなる現行型を買うのはためらわれます

A型リスクもよく聞きますが、A型オーナーがすべて苦労しているかと言えば
そんなことはなく、確率論の話だと思います

とは言え、明確な理由があるのなら現行型をあえて買うのはアリです

自分の場合は、リスク論にだけ注目するのはあまり満足感にはつながらない
つまらない買い物になると考えており、ご自身が何を求めているかを改めて
整理して、結論を出されてはいかがでしょうか

書込番号:24708636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/20 09:13(1年以上前)

>アンドロイド初心者55さん

不具合に寛容な性格でディーラーが比較的近距離なら新型でも良いと思います。

書込番号:24708686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/20 22:02(1年以上前)

熟成した現行にするか、初物食いで行くか、悩ましい。

書込番号:24709658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2022/04/28 14:03(1年以上前)

話の本筋からズレちゃいますが…

>今年にはフルモデルチェンジする予定

これ、まじすか?

書込番号:24721366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VM4さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/29 23:39(1年以上前)

本日、XVスマートエジョン契約しました。
秋口にフルモデルがあるみたいですが、初期型は、リーコルの嵐でアイサイトXは、搭載しないと言ってました。
先にフォレスターにアイサイトXを乗せてからXVに搭載みたいです。恐らくC型以降にアイサイトXが乗る可能性あり。

因みに金額が定価ベースで30万円ほどアップみたいです。

書込番号:24769037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,506物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング