『軽いシステムにしてみた』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (11製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信27

お気に入りに追加

標準

軽いシステムにしてみた

2017/07/04 06:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件
別機種

D7500+AF-P10-20

新製品AF-P10-20と組んで、軽いシステムにしてみました

書込番号:21017629

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/04 06:43(1年以上前)

そんだけ?

書込番号:21017649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/04 07:00(1年以上前)

当機種

軽いので、街へ斜めがけしそのまま電車に乗り込み撮り歩きしました

書込番号:21017666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/07/04 07:36(1年以上前)

撮り歩いた時の、ティルトLCD活かしの地面スレ写真が見たかった〜。地面〜足・足・足。

お前、自分で撮ってこいって言わないでね。<(_ _)>

楽しんでちょ。

書込番号:21017712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/04 08:04(1年以上前)

>KingChildさん
軽さは正義ですね(^^ゞ
私の場合だと、結局D5500に付けちゃいそう(^_^;)

書込番号:21017757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/04 08:22(1年以上前)

軽い組み合わせって、お洒落なカメラバッグと同じで、それを持ってる自分に陶酔するだけで、結局さしたる撮影結果も得られずに帰って来ることが多い。

書込番号:21017786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/07/04 08:39(1年以上前)

>街へ斜めがけしそのまま電車に乗り込み
>地面スレ写真が見たかった〜。地面〜足・足・足

盗撮冤罪に注意しましょう。

書込番号:21017808

ナイスクチコミ!12


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/07/04 08:48(1年以上前)

撮ることを楽しむ人。
所有する事を楽しむ人。
いじることを楽しむ人。
ファッションとして楽しむ人。
メーカーにとってはいずれも大切なお客さんと。

書込番号:21017815

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/07/04 08:49(1年以上前)

>盗撮冤罪に注意

[ 価格.comニュース ] とかの腕章と助手が欲しい。

書込番号:21017816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/07/04 08:51(1年以上前)

機動力が一番です。
重いから暑いから外に出ないなんて
もったいないです。

書込番号:21017819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/04 09:59(1年以上前)

KingChildさん
エンジョイ!


書込番号:21017915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/04 10:45(1年以上前)

D7500とフード付10-20で1kg超え

>それを持ってる自分に陶酔するだけで、

陶酔しなきゃそんなクソ重いものをブラ下げてクソ熱い中を歩けませんて、
スレ主さん、がんばって下さい。

書込番号:21017986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2017/07/04 12:34(1年以上前)

軽さは正義。
3kgのダンベルを1日中振り回せない老化進行中。

書込番号:21018160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/04 13:46(1年以上前)

>うさらネットさん
[ 価格.comニュース ] とかの腕章と助手が欲しい。

最近のニュースで、どこかの専属カメラマンの腕章を偽造して盗撮行為をしていた輩がいたようです。
世の中いろんな人がいます


>KingChildさん
次から次へと機材を購入されてますね。以前の自分を見るようです。
マイクロフォーサーズやライカもおもしろいです。
天気や気分で使いわけましょう

書込番号:21018308

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/04 15:58(1年以上前)

当機種

エーリアン出現か

今日は人けの少ないところで撮ってみました。吹っ切れた感覚に戻ります

書込番号:21018498

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2017/07/04 21:20(1年以上前)

>KingChildさん

ブログ?

マイクロフォーサーズの方が軽いシステムです。

書込番号:21019173

ナイスクチコミ!7


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/06 00:25(1年以上前)

ミラーレス一眼レフもある中、D7500とどんなレンズを組み合わせても決して軽くは無い。
D5でも斜め掛けして電車に乗って撮りに行ける。

書込番号:21022054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/06 05:15(1年以上前)

D7500はレンズとのバランスがとりやすく、レンズワークが楽しくなるカメラです
キットレンズ位いならグリップ感もよくバランスがイイと思うし、ましてAF-Pのレンズならレンズを付けている感じかしない!
高性能を軽いフットワークでよい写真が撮りやすい環境かと

書込番号:21022222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/07/06 10:26(1年以上前)

横道坊主さん
> 軽い組み合わせって、お洒落なカメラバッグと同じで、それを持ってる自分に
> 陶酔するだけで、結局さしたる撮影結果も得られずに帰って来ることが多い。

それは横道坊主さんのことか?

その通り出ると仮定しても、
それの何がいけないのか?

書込番号:21022595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/07/06 10:29(1年以上前)

kyonkiさん
> >街へ斜めがけしそのまま電車に乗り込み
> >地面スレ写真が見たかった〜。地面〜足・足・足
> 盗撮冤罪に注意しましょう。

1行目の発言者はスレ主さん
このスレ主さんの発言内容に何の問題性もない。

2行目は発言はうさらネットさんの飛躍した願望
スレ主さんの行為を否定し、スレ主さんが行わなかった
地面スレ写真を見たかったと、幼稚な願望を述べたに過ぎない。

3行目は2行目によって意味深誘導されたkyonkiさんの妄想
スレ主さんの盗撮冤罪可能性とはまったく無関係。
ロジックの飛躍しすぎ。

街へ繰り出し、カメラを斜めがけしそのまま電車に乗り込んだだけで、
盗撮冤罪となるわけがないだろ。

書込番号:21022600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/07/06 10:38(1年以上前)

KingChildさん
> D7500はレンズとのバランスがとりやすく、レンズワークが楽しくなるカメラです
> キットレンズ位いならグリップ感もよくバランスがイイと思うし、
> ましてAF-Pのレンズならレンズを付けている感じかしない!
> 高性能を軽いフットワークでよい写真が撮りやすい環境かと

D7500とAF-P10-20、ご購入おめでとう。
ご自分が楽しいと思うカメラで、楽しく撮るのが一番大切だ。
アフォな、おばかなレスも多いが、めげずに頑張りたまえ。

書込番号:21022610

ナイスクチコミ!14


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/06 18:00(1年以上前)

唯、事実を言ったら批判だなんて笑止。

スレ主さんへ
気に入ったカメラとレンズで撮った方が楽しいしやる気も出るから、良い写真撮れると思います。
良い写真が撮れたら載せて下さい。
自分もD7500ユーザーなので、撮れたら載せます。

書込番号:21023279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/06 19:03(1年以上前)

軽さ=撮影の可能性
色乗りを気にして、結果重いレンズを付ける人もいますが、Lightroomなどの画像編集ソフトで色彩を調整すればと思う。報道関係者みたくすぐ画像データを早く出さなけれならない人は編集している暇がないのでよい機材。重い機材でも、それはプロの方には仕方ない。アマチュアもプロみたく足並みを沿えるにフルサイズの重いシステムで撮るのは自由だが、重くない?

僕は同じ被写体でもカメラのアングルが違うとダメな写真と思い、軽いシステムを手に自由に撮れたらといいなと思ったダケです。
D7500の写りはコントラストの強さを除いては鮮明度がよく表現されるので、いいレンズ(重い)でなくてもと感じてきています。

書込番号:21023393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件

2017/07/06 20:52(1年以上前)

king childさん

私は批判するつもりは無いです、無いですよ。ただ、
〉三角冠の無いD7500は見に行くつもりありません。
と発売直前に仰ってた事を、訂正もしくは取り消すコメントをしてから楽しむべきではないかと思いました。
何故なら、もしかしたらですが、その評価の流れでD7200を慌てて購入した人も居るかもですからね。
結局三角冠は無くても大丈夫ですか?

ただそのスレッドでの80Dの画像アップはありがとうございました。
ん?あの時はCanon推しでD7200下げ。
ちょっと色々ブレがあって何考えてるの分からない所が魅力なのかも。

まぁ僕もキャノニコどちらも好きなので、まいっか! 笑
すいません、ちょっとモヤモヤする所だったので。

書込番号:21023654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/06 21:22(1年以上前)

三角環はニコンの中級機以降のカメラに無いのは残念。しかし別売で金具を付ける人もいるのではないでしょうか?直販で金具が品切れ!キャノンを経験している人は無くても通用するのでしょう!
D7500で少し重いレンズは傾きなどでストラップが痛みそうなので、やはり有ることにこしたことはありません。

書込番号:21023727

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/06 23:54(1年以上前)

金物=三角環

三角環が無いから軽いレンズに目がいったというのもあるのです。AF-P10-20はその起爆材。軽いシステムでも普段のものは完璧に撮れるのだぞ!と教えられているいるみたいで、ある意味ニコンは良心的なのかもしれない。

書込番号:21024179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2017/07/10 16:08(1年以上前)

>KingChildさん

違う違う、そこじゃない。

「見に行くつもりもありません」

と仰ってた方が、真っ先に購入してレビューやら口コミやら嬉々として書き込んでるのが不思議と言ってるのですぞ。

前言撤回!とか、そーゆーのは無いの?

まー、本当にどうでもいいんですけどね。

書込番号:21032751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/10 18:57(1年以上前)

「見に行くつもりもありません」>
発売前にニコンのショールームに立ち寄ることは可能であったが、発売前は見てません。期待することがなかったのです。一眼の基本的なことは変わりない気がします。D7500を購入してみて、ただ快適な操作性が向上が使い勝手に感じるこの頃です。新タイプのレンズAF-P(ステッピングモーター)が完全に対応しているかどうか?D7500の購入に関しAF-Pの広角ズームの発売の発表が大きく動かされたのです。こうれまで広角ズームレンズは価格的にためらっていたのです。

書込番号:21033126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング