『D7500を売却してZ50に買い換えようかと!?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥97,000

(前週比:+285円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,800 (8製品)


価格帯:¥97,000¥160,722 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥97,000 (前週比:+285円↑) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『D7500を売却してZ50に買い換えようかと!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信17

お気に入りに追加

標準

D7500を売却してZ50に買い換えようかと!?

2024/06/26 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:27件

D7500ダブルズームキットとその他の社外品レンズ等も保有していてほぼほぼ満足しているのですが
ただ一点、とても重いし機動力に欠けるのでコンパクトで軽そうな Z50に入れ替えを考えております。
Z50は使った事がありませんがD7500と比べると性能的にかなり悪いのでしょうか!?
主に飛行機や動物、稀に100-400で野鳥撮影をフィールドでしています。
タムロン70-200mm f2.8 A007とD7500がとても相性が良く出てくる絵が好きなのですが・・・

書込番号:25787419

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/26 09:54(1年以上前)

>Plastic 777さん

Z50良いですよ。乗り換えて下さい。
同じレンズでもD7500よりカリカリに写りますよ。

書込番号:25787426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2024/06/26 10:02(1年以上前)

性能がかなり悪いかは、
何を求めるかになってくるかと思いますが…

動きものの連写時に
ファインダー等で被写体を追う場合
どう感じるかですね。

また、レンズはどう考えていますか?
レンズは変えず、アダプターを介して使用すると、
120g程の軽量にはなりますが…

書込番号:25787437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2024/06/26 10:09(1年以上前)

以前、ニコンミラーレス NIKON1シリーズ V1 V2 V3 と FT1を取り付けて使用した時期がございますが、露出が暴れたり本体ダイヤルが決まって動作不良になるなど困った事ばかりが続出した経緯がございます。今回のZ50は全体的にD7500同等、又はそれ以上の品質やスペックに仕上がっているのでしょうか?,

書込番号:25787443

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/06/26 10:12(1年以上前)

飛行機、動物、野鳥をZ50ですか?

はっきり言って後悔すると思います。
そのままD7500を使い続けてZ50の後継を待つか、Z8/9にするかしないと。

書込番号:25787445

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:27件

2024/06/26 10:14(1年以上前)

失礼しました!今後 Z50の板にご相談させて頂きます。
申し訳ございませんでした。

書込番号:25787449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:228件

2024/06/26 10:36(1年以上前)

他の方の言うとおり野鳥をZ50はやめた方が良いです。
今度出るZ6VかZ8,Z9が良いと思います。
それかZ50の後継でどれだけAF性能が上がるか?です。
Z50であればD7500の方が良いと思います。
APS-Cミラーレスであれば現状はCanonのR7とかに
マウント変えとかがベストでしょう。

書込番号:25787474

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5103件Goodアンサー獲得:77件

2024/06/26 11:01(1年以上前)

え?
まあ、どれもこれも種類やシーン、求めるクォリティにもよるだろうけど、
Z50で撮った事ありますよ。

書込番号:25787495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/26 11:51(1年以上前)

>Plastic 777さん

>D7500を売却してZ50に買い換えようかと!?

Z fcはどうですか新しいで毛にZ50よりもiAFとトラッキングが安定してるようですよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000958801_J0000040684_K0001201315&pd_ctg=0049

書込番号:25787536

ナイスクチコミ!4


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2024/06/26 13:31(1年以上前)

>Plastic 777さん

D7500とZ50両方使っています
撮影対象の
>主に飛行機や動物、稀に100-400で野鳥撮影
を考えるとD7500でいいような気がします
Z50は確かに軽くていつも持ち歩くような人やスナップなどは最適と思いますが
性能が劣るというわけではないけれど長いレンズや、動くものは撮りずらいうと思います

書込番号:25787643

ナイスクチコミ!8


WIND2さん
クチコミ投稿数:5103件Goodアンサー獲得:77件

2024/06/26 23:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんくらいじゃあ不満ですかね?

書込番号:25788257

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/27 00:34(1年以上前)

Z70あるいはZ90なんていつになったらでるんでしょうか?
D500のミラーレス版、心待ちにしてしてる人も多いと思うんですが・・・。

書込番号:25788303

ナイスクチコミ!3


縦爺さん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/27 02:05(1年以上前)

今の処、ニコンのミラーレスは全機種ハイブリットCMOSです
像面位相差CMOSを積んだ機種が出るまで、今お使いの
D7500と言いすぎですが、さして変わらんと思います。
Fマウントを暫く使うのなら、中古でもD500、D780、D一桁のモデルが
像面位相差を積んでますので、動き物を撮る事に関しては
優位です。

書込番号:25788335

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2024/06/27 05:00(1年以上前)

>縦爺さん

像面位相差と位相差、
更にはハイブリッド…
違いを知ってのことですか?

書込番号:25788369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2024/06/27 20:52(1年以上前)

縦爺さんから、その後レスが付かないので…

ニコンのミラーレスのAFはハイブリッドAF。
像面位相差AFとコントラストAFのコンビネーション。
ですから、像面位相差AFは既に搭載されているとみてよいのでは…

一方、多くの一眼レフは位相差AF。
ライブビューではコントラストAF。

で、
ニコンでは、一眼レフで像面位相差AFが最初に採用されたのは
D780としています。
しかもライブビューでのAFで、
像面位相差とコントラストAFのコンビネーション。

少なくともD780より前に発売された
D一桁やD500に像面位相差AFが搭載されいるというのは…

書込番号:25789183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:89件 D7500 ボディの満足度2

2024/06/29 02:10(1年以上前)

別機種
別機種

単にベランダから撮った紫陽花。思ったらサッと撮れます。出すのも面倒さが無いZ50

しょうもない写真。傾いてるし(笑。雨の日という事で撮っただけ。描写は良い。(^^

私は、昨年までZ6とD500&D5500の組み合わせで仕事用にもプライベート用にも「完璧セット」だったのですが、昨年Z6とD500の2台をまとめてそろそろ…(時代的にもミラーレスへ本格移行しないと)…と考えZ9を購入しました。
結果的には最高峰であるZ9でも、レフ機(Z6&D500)に及ばない部分があったりして部分的には後悔もしたのですが、やはり「時代的に」替えておいて良かったと思っています。

Z9はニコンの人も言うように、ファームUPで初期とは別カメラになっていると考えて良いですと言うくらい、ファームUPの度に性能が上がっています。
Z50も基本的に同じです。
私が初期Z50を試用した時は正直、「使えない」という結論で購入を見送ったのですが、いくらかは良くなっています。
レフ機ではファームで「別カメラ」にはなりません。
この辺も考えどころ。

で、カネもそう無いのに先月、Z50ダブルズームキットも購入しました。笑
D5500からD5600に買い替えて半年くらいしか経っていないのに、大義名分を考え「旅カメラもやっぱりミラーレスだな。乗り鉄旅で車窓の風景を撮るにも音が静かなほうが良い」との結論を出し(笑)、仕事スナップ用&プライベート用にとZ50おダブルズームを買いました。

Z50にももちろん不満はあるものの、「時代」を考えたらミラーレスですよ、やはり。^^;
価値が下がるまでD7500を使い続けるよりも、売却価格の下がらないウチに売って、時代のカメラを買って慣れておいたほうが良いと私は考えます。(そう考えました)

何でも不満を言ったらキリがない。
「カメラに足りない部分は腕でカバーする」とアグレッシブに考えたほうが上達もすると私は思います。
MF時代だってそうだったでしょ?
AFカメラ黎明期の頼りないAFだって腕でカバーしていた。
それと同じ。

Z50の後継までなんて待ってられない。
どうせ初値は高いし、そこそこお買い得になるまで、またキャンペーンを狙ってなんて考えてたら、1年以上かかる可能性も大ですし、そもそもいつ出るかも判らないモノですから。

Z DX 50-250mm、想像以上に撮れます。
Z50で “思った以上”にAFが来ます。
描写も皆さんの言う通り文句はほぼ無し。
(画質はAF-S 70-200mmF4Gには劣りますが)

私は小型軽量、時代のカメラZ50をお奨めします。
長文失礼。m(__)m

書込番号:25790646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2024/06/29 08:17(1年以上前)

(画質はAF-S 70-200mmF4Gには劣りますが) とございますが
どのカメラに取り付けてのお話しでしょうか?ZシリーズにFTZを介しての使用ですか?

書込番号:25790815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:89件 D7500 ボディの満足度2

2024/06/30 03:23(1年以上前)

>Plastic 777さん

そうです。
Z9とZ50にFTZを介して撮影したところ、メインで使う望遠域で僅かにZ DX 50-250mmのほうが甘かったです。
トリミングする場合など顕著に表れると思います。

私は以前から70-200mmは開放F2.8に拘っていなかったのでAF-S 70-200mmF4Gをずっと愛用しています。
それこそ、Nikon純正F2.8とタムF2.8、AF-S F4Gの描写を詳細に比較してAF-S F4Gを選びました。
三者に描写やAF速度の違いなど、ほぼ無かったので軽いF4を選びました。(随分前に比較レビューもしました)

書込番号:25791959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥97,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング