『リザーブ容量1.6リッターを確認(^-^)\』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ADV」のクチコミ掲示板に
X-ADVを新規書き込みX-ADVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

リザーブ容量1.6リッターを確認(^-^)\

2017/10/10 12:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:5件 X-ADVの満足度5

燃料ゲージがリザーブ表示になった所で満タン給油した所11.31リッターでした。
満タン13リッターから残りのガソリンは推定1.69リッター。
取説のリザーブ容量1.6リッターとほぼ近いのを確認出来ました(^o^)
このあたりHONDAは正確ですね(笑)
いきなり0.0L表示が出て焦りますが走り続けると0.1-0.2Lと増えていきます。
逆に残り1.6Lからカウントダウンする方が分かりやすいと思いますがどうでしょうHONDAさん?

書込番号:21266888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13件

2017/10/28 10:39(1年以上前)

カウントダウン表示にした場合、ゼロになってまだ走る分にはいいですが、ゼロになる前にガス欠してしまったら ..と考えると、個体差や温度差もあるし、そこまで厳密なカウントに責任持てなかったのではないでしょうか?
X-ADVの前はNC750Xに乗っていました。NCも同じゼロから始まる方式でしたが、最後のひとメモリになった途端に点滅を始めます、3L超残っている状態です。残量と平均燃費からあとどの位走れるか計算して(100キロ程度と考えていましたが)少し余裕をもってガソリンスタンドに駆け込むのは変わりません ..その間、省エネ運転も含め自己責任です。

書込番号:21313575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/30 20:39(1年以上前)

予備タン消費 左上「1.7リッター」表示

>赤磐雄町さん
本日ツーリング中の休憩後に突然リザーブ表示に為りました。
サイドスタンド停車後なので誤差は有るかと、直立状態で何度かメインスイッチをon→offしましたがリセットされず、其の儘走り続けて1.7L消費で自宅近くでバー越して給油しても『12.4リッター』でした。
リザーブ消費量表示は余り当てには出来ないかもしれません。

因みに以前乗っていたBMWのオンボードコンピュータは、ある程度走るとガソリン残量から走行可能距離をカウントダウン表示します。
キーをoffにすると再度計算しますし、走行状況の燃費から残走行距離も変化してました。

X-ADVも平均燃費や瞬間燃費を表示出来るので、BMWの様な残燃料走行可能距離表示してくれると嬉しいですね。

書込番号:21472035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/12/30 20:50(1年以上前)

>燃料計のマークが 1 つ(E)だけ点滅したときに、自動的にリザーブ燃料消費量表示に切り換わる。

リザーブって言葉に違和感がありますが、自動的にリザーブ燃料消費量表示に変わるのはありがたい仕様ですね。

書込番号:21472062

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > X-ADV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-ADV2026発売はまだ? 3 2026/01/12 10:04:33
ハンドルロック 2 2024/09/15 7:06:21
ETCの表示について 6 2024/05/16 22:05:07
リコール情報 0 2022/10/13 19:21:46
Honda Smartphone Voice Control system(HSVCS)について 0 2022/06/24 19:08:46
2022モデル 1 2022/01/26 8:35:18
リアキャリア等について。 3 2022/10/15 10:25:12
モデルチェンジきた〜 2 2021/03/28 18:58:32
ADV250(300) 0 2020/04/22 10:49:32
スクーターかバイク どっちかな~ 7 2020/04/25 16:22:11

「ホンダ > X-ADV」のクチコミを見る(全 304件)

この製品の価格帯を見る

X-ADV
ホンダ

X-ADV

新車価格帯:132132

X-ADVをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング