『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

EAGLE RVF 205/60R16 92V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:206mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE RVF 205/60R16 92Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vの価格比較
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vのレビュー
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vのクチコミ
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vの画像・動画
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vのオークション

EAGLE RVF 205/60R16 92Vグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月17日

  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vの価格比較
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vのレビュー
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vのクチコミ
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vの画像・動画
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • EAGLE RVF 205/60R16 92Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE RVF 205/60R16 92V

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE RVF 205/60R16 92V」のクチコミ掲示板に
EAGLE RVF 205/60R16 92Vを新規書き込みEAGLE RVF 205/60R16 92Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選び

2017/11/05 10:06(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE RVF 205/50R17 93V XL

クチコミ投稿数:24件

2017年式インプレッサスポーツに装着しようと思っています。RV専用タイヤみたいですが、乗りごごち等問題ないでしょうか?
他におすすめタイヤなどあれば、アドバイスおねがいします。

書込番号:21333752

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/05 10:12(1年以上前)

何を重視する(価格・乗り心地・静粛性・スポーツ性)のかを書かれると

より詳しい方からレスが入ると思いますよ。

書込番号:21333770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/11/05 10:33(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。こちらのタイヤがホイールとのセット販売で、安くでていたので、大きな問題がなければ、こちらに決めようと思っています。初めはヨコハマブルーアースAE50にしようと思ったのですが、タイヤ幅が223mmと厚いのでタイヤハウスギリギリになると思い、こちらを検討しています。ホイールは17インチ、インセット+48mmです。詳しい方アドバイスお願いします。

書込番号:21333810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/11/05 10:44(1年以上前)

>ユイサーさん


大きな問題は無いと思います

書込番号:21333841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/11/05 10:47(1年以上前)

度々、書き込みすみません。一つ気になっているのが、グットイヤー製タイヤの耐久性です。以前ファルケンの安いタイヤを買ったときに、あまりにも早くひび割れが発生して、後悔した経験があります。

書込番号:21333852

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/11/05 11:27(1年以上前)

ユイサーさん

↓は205/50R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17

先ずミニバン用タイヤは下記のブリヂストンの説明のようにフラツキを軽減する為に剛性を高めていますから、乗り心地が硬く感じる可能性があります。

http://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

この事から乗り心地を気にされるならコンフォートタイヤからの選択が無難でしょうね。

次に下記は205/50R17というサイズのコンフォートタイヤのラベリング及びタイヤ幅を記載しています。
※参考までに現在の第一候補のEAGLE RVFも記載しています。

・EAGLE RVF 205/50R17 93V XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b、タイヤ幅214mm

・LE MANS V 205/50R17 93V XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b、タイヤ幅216mm

・BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a、タイヤ幅223mm

・EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b、タイヤ幅197mm

・ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a、タイヤ幅214mm

・PROXES CF2 205/50R17 89V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b、タイヤ幅214mm

タイヤ幅を気にされるなら同じくグッドイヤーのEAGLE LS EXEなんか良さそうです。

LE MANS Vも乗り心地等の快適性能は良さそうですが、価格が少し高めになる可能性もありそうです。

それと耐久性についてですが、EAGLE LS EXEやEAGLE RVFのようなアジア市場向けのタイヤは住友ゴム製です。(ファルケンも住友ゴム製です)

つまり、グッドイヤーのEAGLE LS EXEやEAGLE RVFの製造元はダンロップのLE MANS Vと同じと考えて良いでしょう。

住友ゴム製のタイヤならLE MANS Vの旧モデルであるLE MANS4 LM704を我が家のフィットに履かせています。

このLE MANS4 LM704は装着して5年半が経過しましたが、交換が必要となるようなクラックは発生していません。

という事でEAGLE LS EXEやEAGLE RVFも耐久性に関しては大きな問題は無いと考えています。

書込番号:21333960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/11/05 11:55(1年以上前)

ミニバンタイヤは、ミニバンの特性に対応するようタイヤ自体が重く固く作られています。
なので、極論合わないと思います。

迷ったら彼のアヤセ教授のコトバ通り、純正基準で宜しいと思いますよ。

クルマのキャラを鑑みて、スポーツ系のタイヤが似合うかな?
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17

書込番号:21334038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/11/05 14:49(1年以上前)

>マイペェジさん
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。ご意見、参考にさせていただきます。

書込番号:21334368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/05 15:23(1年以上前)

>2017年式インプレッサスポーツに装着しようと思っています。
>ホイールは17インチ、インセット+48mmです。

純正は55mmだと思います。
ワイドトレッド化でぐぐってみて下さい。
一般的には、5mm変わると、変化を感じるようです。

書込番号:21334435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/11 05:10(1年以上前)

軽自動車サイズですが、RVFを使用してます。
乗り心地は硬めになりますね。そのかわりハンドリングはキビキビ感が増します。
それにウェットグリップがちょっと弱い感じがしますね。摩耗してきて尚更感じます。
乗り心地とウェットグリップ優先ならヨコハマBluEarthが良いと思います。

書込番号:21348299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/20 16:02(1年以上前)

グッドイヤーはよくない。
ダンロップのRV504の方がとても良いです。

グッドイヤーはしょせん客寄せパンダか価格戦略か部品屋がトヨタの圧力で仕方なく取っているか、だけの話。

書込番号:21372300

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE RVF 205/50R17 93V XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスαのタイヤ 15 2024/02/08 13:02:20
買い替えします 1 2022/11/17 0:10:50
ミニバン専用とのことですが… 5 2020/08/10 15:45:43
買いましたが?? 15 2020/07/20 7:36:51
3年落ち未使用タイヤ 13 2019/08/04 12:30:10
80ヴォクシータイヤ選び 8 2019/02/27 14:50:31
タイヤ選び 7 2018/07/11 14:57:21
タイヤ選び 10 2017/11/20 16:02:25
タイヤサイズで迷ってます 4 2014/10/13 10:03:38
タイヤ選びで迷っています 3 2014/05/20 21:16:43

「グッドイヤー > EAGLE RVF 205/50R17 93V XL」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE RVF 205/60R16 92V
グッドイヤー

EAGLE RVF 205/60R16 92V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月17日

EAGLE RVF 205/60R16 92Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング