『やっぱ デカイな』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

  • ライカの厳しい光学基準をクリアし、F2.8-4.0「ELMARIT(エルマリート)」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズ用超広角ズームレンズ。
  • 超広角16mmから標準36mmまでの広角領域をカバー(35mm判換算)。風景撮影から、スナップ、小物まで、遠近感や臨場感を強調したダイナミックな表現を実現。
  • AFサーチ時の微小な画角の変化やゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。快適な4K動画撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥111,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (7製品)


価格帯:¥111,000¥133,380 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜18mm 最大径x長さ:73.4x88mm 重量:315g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018パナソニック

最安価格(税込):¥111,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月25日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

『やっぱ デカイな』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

標準

やっぱ デカイな

2020/12/09 21:31(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 
機種不明
機種不明
機種不明

アンバランス

横から見ると

G100にはこちらが一番かなと

やっぱ G9かGH5 または G99を買うようかな。

書込番号:23839824

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12796件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/09 22:56(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ うん、デカイよ・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23840035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 

2020/12/09 23:19(1年以上前)

だよね♪

書込番号:23840083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/12/09 23:29(1年以上前)

ミラーレスだとこんなもん。
フルサイズでもレフ機用レンズつけるとこんな感じ。
もう慣れた。

書込番号:23840109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12796件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/09 23:35(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は10-25が欲しいです
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23840126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 

2020/12/10 00:07(1年以上前)

>横道坊主さん

そっかー そんなものなんだ。
まぁ、大きい割には軽いのでいいんだけどねぇ。
今度、佃島までチャリポタするから
どんなものか 楽しみだね
>☆M6☆ MarkUさん
私も 10-25か、12-60 どっちにしようか
迷っているのです。
どちらも、一本で事済むし

書込番号:23840189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/12/10 01:22(1年以上前)

サイズを気にするなら、7-14mm/F4でも良かったね。

ちなみに、10-25mm/F1.7って巨大レンズだけど・・。12-60mmならば、8-18mmも同じようなサイズです。

書込番号:23840269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/12/10 02:13(1年以上前)

マイクロフォーサーズの16-36oと思えば若干大きめですけど、
画像の均一感はフルサイズの16-35oを上回りますし、
なにより7-14oで唯一の不満点だった、
フィルターを付けられる仕様になった点は高評価です。

書込番号:23840299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/12/10 02:51(1年以上前)

>ポポーノキさん
>フィルターを付けられる仕様になった点は高評価です。

自分も、↑がこのレンズ購入の決め手となりました。

ただ、最近は iPhone のカメラより望遠って事が、気になります。
iPhoneのカメラ、使ってないけど・・・^^; 。

書込番号:23840306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12796件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/10 12:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は7-14mm F4 使ってます!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23840785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 

2020/12/10 14:25(1年以上前)

機種不明

関係ないけど 今日のお昼ご飯

皆さんのおっしゃる通りです♪
>にゃ〜ご mark2さん

ちなみに、10-25mm/F1.7って巨大レンズだけど・・。

ですよね〜。 重量も、お値段も倍ですもの。

>☆M6☆ MarkUさん

中古を狙っています。

カメラ買い増し決定です。(多分G99)

書込番号:23841010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2020/12/10 14:49(1年以上前)

T-MAX400さん こんにちは

GX8やG9の方が バランス良さそうな感じですね。

書込番号:23841040

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 

2020/12/10 19:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
確かにバランス的に良いかと思いますが
G9大きんですよね。
できればもうワンサイズ小さければ理想だけど。

書込番号:23841353

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2020/12/11 06:32(1年以上前)

明るい良い玉はおっきい。

良いボディもおっきい。

それで良いではないでしょうか。

私も7−14の方を愛用。

フィルターワークはしないので、気お付けて使えば、保護フィルター無しは気になりません。

もし汚しても丁寧に掃除する迄です。

出目ちゃん大好き♪

書込番号:23842037

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 

2020/12/11 07:14(1年以上前)

>6084さん
確かに
G99も決して小さいわけでなく
GH5はG9よりも大きく 重い
まぁ 今すぐ買うわけではないので
しばらく新製品が出るのを待つかなと

書込番号:23842062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 

2020/12/11 08:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

これに見合うボディーは?

横から

貼り忘れ

書込番号:23842102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/06/19 22:06(1年以上前)

7-14mmはデザインが古臭いです。

書込番号:24197057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2021/09/16 04:12(1年以上前)

>T-MAX400さん

G9とこのレンズ所有しています。普段の散歩には12-60mmf2.8-4の方をよく使います。
このレンズを使うのは旅行で観光に行った場合などで、最近はパンデミックの為出番がありません。

確かに大きいですね。フードを付けると12-60mmよりかなりバカでかく見えます。

私の場合動画撮影にG9を使っているので8mmはコンニャク現象もあり8〜10mmはあまり使いません。
12-35mmf2.8並みの大きさの手振れ補正付きの10-25mmf2.8が希望です。

書込番号:24344527

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 

2021/09/16 08:31(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

やっぱ、G9なら、バランス的にマッチしますよね。
私も今、できるだけ外出は控えています。
G9の新型を待っているのですが、なかなか出ませんね。
G9の金額もだいぶ下がってきたので、買おうかと思っていたところ
GRVxが出たので、そちらを予約してしまいました。

明日、8-18を使う予定です。 新幹線MAXの車内を撮りに 

書込番号:24344702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

最安価格(税込):¥111,000発売日:2017年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング