『ソニーα9 先行展示が決定』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥380,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥149,500 (6製品)


価格帯:¥380,000¥380,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥380,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『ソニーα9 先行展示が決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信23

お気に入りに追加

標準

ソニーα9 先行展示が決定

2017/05/10 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

クチコミ投稿数:309件

5月13日(土)から銀座、札幌、名古屋、大阪、福岡天神のソニーストアで発売前先行展示実施するとのこと。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1058783.html

書込番号:20882149

ナイスクチコミ!9


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2017/05/10 20:36(1年以上前)

展示機は連射の嵐だなー
シャッター寿命のテストには最適かもw
α9は1クール9999の縛りは無いのかな?

書込番号:20882422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/10 21:37(1年以上前)

シャッター寿命かぁ......孫の世代には無い言葉なのかもね。
シャッターという単語もあやしい。シュートボタンを押して

書込番号:20882595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件 α9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/05/10 21:56(1年以上前)

シャッターの寿命ですね
どこかで見たのですがα7RUやα7Uだと50万回らしいのですが
どうも基本設定が先膜が電子先膜でメカシャッターは後幕だけだから、メカシャッターは半分しか使用しない前提のようです。
さてα9ですが、あくまでも一般的な考え方で
基本が電子シャッターですからメカ的な寿命はほぼ無視して良く、素子の寿命が耐用回数になるのかな
そうなると、そのカメラが使えるうちは連写し放題とか都合のいいように考えています。

書込番号:20882649

ナイスクチコミ!4


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2017/05/11 01:32(1年以上前)

画素数は違いますが電子シャッタならビデオカメラと似たようなもので、
(30fpsでも読み出し回数はメカのある一眼レフとは比べ物になりません)
高速連写される分にはシャッタの寿命は無視できるのではないでしょうか??

書込番号:20883146

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/05/11 05:26(1年以上前)

おー、そうですね。
高速連写は電子シャッターだから、消耗しませんね。
ついにシャッター限界1億回を宣言できる。
巷のフラグシップ機は、シャッター寿命数十万回に怯えているが、α9は1億回でも連写できる。
メモリーの方が先に寿命が来るだろうね。

すごいカメラができたものだ。ますます壊れないソニーカメラ。
良いね。

書込番号:20883270

ナイスクチコミ!10


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/11 14:22(1年以上前)

>アランラリさん
展示情報有り難うございます!
現在は高額ボディでとても手が届きませんが、3年後の東京オリンピックに合わせて、購入を考えられる一点となりそうですねぇ♪(笑)
どちらかといえば、D500や7DMkV(その頃には)で迷うかなと考えていたのですが、皆さんの期待話しを耳にすると‥‥‥。(笑)
ま、今すぐには無理で、今後のインプレッション次第ですが、その軽さゆえ、楽しみが一つ(一台)増えましわ!
d=(´▽`)=b

書込番号:20884020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/11 14:39(1年以上前)

連写はほとんど電子シャッターで撮るでしょうし、カメラ史上最高の長寿命シャッター持つフラッグシップでしょうね。

書込番号:20884041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件

2017/05/11 16:46(1年以上前)

>♪Jin007さん
どういたしまして。
3年後おそらくα9以外、α9S、α9Rも販売されると予想します。今回α9の発表を事前にSonyalpharumorsサイトで把握し、ソニーのカメラ、レンズのキャンペーンの誘惑に負けて、そしてα7R2の4000万画素の画質とシャッター音に惚れてしまったので、α7R2とSEL1635Zを入手しました(笑)
今後α9Sとα9Rの発表もお楽しみにしております。

書込番号:20884225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2017/05/12 06:04(1年以上前)

昨年α99Uを購入してα99と2台体制で撮っていました。
そこへα9の発表と、α99を使わなくなったので、下取りに出してα9の購入計画を立てましたが、やっぱり先立つものがなくて断念。
秒12コマで陸上競技を1日撮影したら3500ショット。写真の整理がたいへんでした。
秒20コマだとどうなるかと思いました。

α9のAF性能の向上や無音シャッターの使い勝手、、100−400のレンズ、新しいテレコンなどなど魅力的で欲しくて欲しくてたまりませんが、もう少し我慢することにシマした。

1年ほど我慢して、α9のレビューやソニーストアで触ってみて、楽しむつもりです。
ずっとAマウントばかりだったので、Eマウントのボディは撮影しにくい感じがしています。

オリンピックの年までにはα9シリーズを購入したいです。
先行展示は明日から。
たくさんの情報で楽しませて下さい。

26日が過ぎたら実機を使用したレビューも出てくると思うので、ワクワクしています。
1年以上誘惑に耐える楽しさを味わいます。

書込番号:20885650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2017/05/12 07:07(1年以上前)

アランラリ さん、貴重な情報をありがとう御座います !!

書込番号:20885715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件

2017/05/12 23:34(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
どういたしまして。明日から皆様のα9使用感想を楽しみにしております。

書込番号:20887523

ナイスクチコミ!2


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/13 13:25(1年以上前)

別機種

銀座SONYの先行展示に行って参りました。

会場は4F。展示は一台。動きもの撮影向けの仕掛けは無し; 藤棚の模型、花瓶、他機種、説明のお姉さんなど。データ持ち帰りは不可。レンズは70-200。100-400GMは無し。で、一人10分。

確かめてきたところ以下に。

- 形状 feelはα7II、RIIなどと同じ。
- リモートコマンダーはα7系のもの流用可。
- 縦グリップはLA-EA4とは非compatible。LA-EA3はok。
- Focus area 位置は横、左下縦、右下縦、三通りを記憶。
- Focus area 選択は joy stickで。wheel でも可能かお姉さんが調べてくれたがはっきりせず。
- AF速い。ただし追従速度や精度の確認には至らず。
- グリップエクステンダー(名称?)は三脚穴を専有。装着時三脚使用不可。また、これの使用時の電池交換はちょいと緩めて回転させて。
- 従来のカメラアプリは使用不可。Half ND欲しいんですけど。

といったところです。

書込番号:20888879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:309件

2017/05/13 14:01(1年以上前)

>錯乱棒さん
α9使用感想をありうがとうございます。タッチスクリーンの使い勝手はいかかでしたか。

書込番号:20888936

ナイスクチコミ!3


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/13 14:07(1年以上前)

20888879 に追記。

- 電子シャッターは定義により完全無音。フォーカスエリアの点滅に加えてcustomizeにより若干feedback追加はできるが。ファインダーから目を離してリモートコマンダーでシャッター切るのとき、ほんとに撮れたのかね、とチョット不安。慣れの問題か。

などで、α7系とα9を混ぜて使うと多少まごつくか、つかないか、買える方は買ってから考えないといけません。

あと、

- raw と jpg で連射感覚違うか、チェックしようと思って忘れました。続くみなさま、おわかりになればその報告に期待。

書込番号:20888944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/13 14:13(1年以上前)

アランラリさん、

あ。タッチスクリーン!

(^^ (^^ (^^;;;

コロッと忘れてました。すみません m(_ _)m

書込番号:20888954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件

2017/05/13 23:18(1年以上前)

>錯乱棒さん
いいえ ^ ^


書込番号:20890277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/05/15 23:49(1年以上前)

>アランラリさん
横から失礼します。
銀座ソニーへ行ってみましたが、行列をなしていて、カメラに触れませんでしたが、話をして来ました。
タッチスクリーンですが、
タッチ操作で、AFポイントを移動させる事が出来ます。
しかし、タッチシャッター機能は、有りません。
???と思う事ばかりでした。
見た目は変わらないので、落ち着いてから、触っても良いと思います。
直ぐ、買う訳じゃ無い(今からじゃ数か月待ちでしょう)
半年か、一年経てば、価格も落ち着くと思います。
現に、α7RUやα99Uの価格が、初期値よりも、安くなりました。
α99Uの価格が、α7RUとそれ程変わらない?
カメラに触る機会の無い方は、雑誌やネット動画を参考にして下さい。
ジェットダイスケさんや、沢山のユーチューバーの方達が、レポートして下さいます。

書込番号:20895361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2017/05/16 00:06(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
α9のタッチスクリーンご説明頂きまして、ありがとうございます。
おそらくα6500のタッチスクリーンと同じ機能でしょう。

書込番号:20895391

ナイスクチコミ!1


J u nさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/16 19:52(1年以上前)

今日触ってきました。
α6500のようなタッチパッド操作はできないみたいです。
マルチタッチ非対応ですし、メニュー画面もタッチ操作不可と、タッチ操作は必要最低限な印象です。
ファームアップでいろいろ対応してほしいものですね。

書込番号:20896960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/16 20:33(1年以上前)

新型スマフォでは、

引用始まり
 操作が簡単なのも特徴だ。スーパースローモードで動画を撮影中に画面上のボタンをタップすると、1秒間に960コマ(960fps)の細かさで約0.2秒間撮影し、その部分が約6秒間のスーパースローになった動画を作成できる。約0.2秒経過すると通常の30fpsの動画撮影に戻る。
引用終わり

とかあるんですね。

書込番号:20897058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/05/17 10:44(1年以上前)

こんにちは。
なかなか情報や感想がでてきませんね。
私も少しだけ、展示機を見てきました。5分しか触れなかったのですが。
AFの切り替えのダイヤルなどのデザインが素敵で、メイン機として使えるなら欲しいなぁと思っております。
現在は、α99markUをメインで、α7markUをサブに使っています。
特にFEマウントのSTFのGMレンズ、がお気に入りになってしまって、サブからメインになってます、最近。
そんな中の感想です。
StickでのAFポイント移動など、使いやすい点は多々ありますし、タッチでのAFポイント指定も動画も
対応できますから、いいなぁと思っています。
そんな中で、電子シャッターとメカシャッターの使い分けをどうするのかってことで、メカの方も
シャッターボタンを押してみました。
あれ、電子先幕はONですかと聞いて、そうだとの答えでしたが、雰囲気的にα99markUよりも大きな音?
そんな感じを受けました。気のせいもかもしれません。
α7Rもα7RmarkUも持っていましたが、7Rまではいかないけど、大きな感じがしました。
おやっ?そんな感じでした。
同じような感想を持たれた方は、いらっしゃいますか?

書込番号:20898300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/05/17 18:03(1年以上前)

シャッターメカニズムは、α7RmUと同じだと思います。
開発コスト重視で、小出しのソニー(笑)

書込番号:20899007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2017/05/18 06:17(1年以上前)

おはようございます。

先週末α9に少し触ってきました。
SEL70-200 f2.8GMに装着の状態です。

私感レベルですが、同じく像面位相差を
積んでいるα7、α7RII よりもAF速度は
明らかに速く感じました。

電子シャッターを使う限り、C-AF連写も
α7シリーズとは別物の感触です。ストア
内をあるく店員さんに向けて撮ったりした
ぐらいですが。

フル画面から一回り小さい薄いフレーム
表示の点滅と「パパパパパ・・」というレベル
の疑似シャッター音が設定された状態でし
たが、E-M1 markIIの静音連写Lよりも撮影
のリズムがわかりやすかったです。
無音撮影が必要でなければ、普段はこちら
がわかりやすく当方の好みに合いそうです。

α7シリーズでは、正直こんな重いレンズは
バランスもあわないし、コンセプトにも・・と思
っていたのですが、使用感が大変良くなり
ました。このAFならありかな、と。

ただ、メカシャッターに切り替えたとたんに、
おっとりとしたC-AF使用感に戻りますが・・(^_^;)。
動体歪みもレフレベルだそうですので、フラッシュ
撮影以外はすべて電子シャッター(+個人的に
は疑似シャッター音)が気持ちよさそうです。

店員さんからは、ほとんどのEレンズでC-AFは
20コマ/秒ですが一部古めのEレンズでは15コマ
/秒、AレンズではSSM,SAMレンズ+LA-EA3で
C-AF10コマ/秒、一部レンズではすこし落ちる
とのことでした。一部レンズの詳細は教えても
らえませんでした。

Aレンズ(SSM,SAMのみ)でも693点の像面位相差
は魅力ですね!(当方はボディ駆動レンズしか持ち
合わせておりませんが・・・・(^_^;)。)

ボディ駆動のAレンズ群をのぞき、また、4000万画素
ではなく2000万画素レベルですが、α9+LA-EA3で
Aマウント機の機能を内包しつつあるように思いました。
AFピン内蔵のLA-EA5?とボディ駆動対応のα9xxが
出たら、A/E完全互換機もできそう・・ですかね。

今後の展開が楽しみです・・(*^-^*)!

書込番号:20900198

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥380,000発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング