『ミラかアルト悩んでます!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『ミラかアルト悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラかアルト悩んでます!

2017/07/28 02:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

予算的にミラかアルトのどちらを購入するかで悩んでます!
何回も試乗をしてますが、試乗を重ねれば重ねるほど悩みます。
どちらの車も良いとこ悪いとことありますが皆さんならどちらを購入しますか?

書込番号:21076075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/07/28 06:16(1年以上前)

予防安全を比較すると、アルトのレーダーブレーキサポートは話にならない低レベルです
ミライースのSA3の方が断然高性能です

鍵がデカ過ぎる事を考慮しても、ミライースを押します。

書込番号:21076172

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/28 06:48(1年以上前)

前の方がおっしゃっているように、自動ブレーキの性能なら断然ミライースでしょう。

私はアルトのエクステリア(デザイン)が好きじゃないので、
選ぶならミライースですね。
デザインの好き好きなんて完全に個人の趣向なので、
参考にならないかもしれませんけど。。

書込番号:21076205

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/28 07:33(1年以上前)

ミライースの方がかっこいい!

書込番号:21076241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/28 07:42(1年以上前)

自動ブレーキ付けないなら、アルト
(ミライースは49馬力)

自動ブレーキつけるなら、ミライース
(お世辞にもいい結果ではない)

走りを楽しみたいなら、アルト
(RSやワークスが有る)

アルトが良いなら少し待つと、デュアルセンサーが
付くらしいですので、待つと良いかもしれません。

書込番号:21076252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2017/07/28 07:57(1年以上前)

>あこチャン(^-^)/さん

走れば良い的目的ですよね

僕はAGSが受け入れられるかどうか

一番の違いかと思います


書込番号:21076271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/07/28 08:36(1年以上前)

実用車として自動ブレーキ機能付きの物ならミライースです。

しかし、アルトも黙って見てる訳ではないでしょうから、マイナーチェンジでデュアルセンサーブレーキサポート、Sエネチヤージ化するまで待つのも有りかも。

書込番号:21076327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2017/07/28 09:08(1年以上前)

>あこチャン(^-^)/さん
試乗を重ねて迷ってるのなら、あとはデザインと購入総額で判断してもよろしいかと思います。

それと車両を購入後長い付き合いにもなるので購入店舗が全体的に良い感じかとか、担当営業との相性なんかも重視しても良いかと思います。

書込番号:21076377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件 ミラ イース 2017年モデルの満足度3

2017/07/28 10:05(1年以上前)

今 購入するなら、ミラ イースのほうがいいと思います。

と、いうのも発売時期の新しいイースの方が、アルトの欠点を潰して出してきていますので、完成度は上です。

アルトは収納などが極端に少なかったり、装飾がほとんどされなかったり、軽量化とコストダウンのためにストイックなまでに追い込んでいます。「移動の道具」としての本分を全うするかのごとく。
それを清貧と捉えるか、貧相と捉えるかではありますが、最近の軽自動車ユーザーには物足りないと思う方のほうが多いと思います。

自分では軽自動車の本来あるべき姿のひとつとしての「製品」としては、アルトを高く評価しますが、時代に沿った「商品」としてはミラ イースのほうが上と判断します。
もちろん、価格的なもの、デザインの好み、販売店とのお付き合い、などいろいろあるとは思いますので、あくまでご参考までに。

書込番号:21076457

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/28 12:21(1年以上前)

>あこチャン(^-^)/さん
見積もりとか取りましたか?
付けたいオプションを付けまくれば、どちらかにしかないオプションや
機能だとかが見えてきます。
また、ちょうど競合する車種なので値引き交渉の材料になりますよ。

書込番号:21076632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/28 12:33(1年以上前)


トヨタのピクシスエポックがいいです。

書込番号:21076665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


rlchyfumiさん
クチコミ投稿数:3件 ミラ イース 2017年モデルの満足度5

2017/07/28 12:50(1年以上前)

ミライースの自動ブレーキは、トヨタのアクアより優れているそうです。よって、ミライースがお勧めですよ。

書込番号:21076692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Horicchiさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/24 18:48(1年以上前)

アルトのモデルチェンジは何時頃でしょうかね?。
私も、どちらを選ぶべきか真剣に悩んでいます。(アルト14年目の更新です)

一部の方がおっしゃる様に、アルトの発売は2014年であり、今年発売のミライースに比べれば、技術・装備的に遅れているのはやむを得ないでしょう、現行車発売から3年強程になりますので、そろそろFMCかと思うのですが‥‥。

どなたかそれらしき情報はお持ちにならないでしょうか?。

書込番号:21142079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:25〜159万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング