『試乗で衝突してしまうスマアシV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『試乗で衝突してしまうスマアシV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信12

お気に入りに追加

標準

試乗で衝突してしまうスマアシV

2017/08/12 00:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

クチコミ投稿数:19件

ディーラーの敷地内でスマアシVの自動ブレーキ体験を営業マン運転のもと時速10km程度の速度で体験させて頂いたのですが、作動せず自動車のリア部分が印刷されたパネルに衝突してしまいました。
また、助手席の縦長ヘッドレストは車の死角である左斜め後方部分を確認するとき完全に視界を遮り危険だと思いました。
しかも大きめのルームミラーを装着したところでとにかく助手席のヘッドレストが左後方の窓の視界を完全にブロックしていますのでミラーに映るのは助手席にのヘッドレストといった具合です。
もともと小型でコンパクト、天井も低いため視界が十分に確保されにくい状況でのあの縦長ヘッドレストもどきはいかがなものかと思います。

書込番号:21110394

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/08/12 02:08(1年以上前)

スマアシVも、まだまだの様ですね。まだ、改良の余地が有りそうです。

書込番号:21110507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/12 06:25(1年以上前)

最近のヘッドレストの機能として頸椎保護
があるので、ある程度の大きさで事故時の
衝撃をヘッドレストで受け止め、ステー部分
で、衝撃を逃がします。

使用時は、大人が座ると大概見にくいので
はないでしょうか?

スマアシも、まだ被害軽減程度でしょうか
新型Nボックスのホンダセンシングも機能が
改悪になっていないか興味がありますが
聞いている 限りでは、現行ステップワゴンと
同等の様です。高いですけどね。

書込番号:21110638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/12 06:26(1年以上前)

あくまでもアシストですので…。と言うのが私のスタンスです。
無いよりは良いくらいの物だと思っています。

書込番号:21110640

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:19件

2017/08/12 06:59(1年以上前)

>スモークスクリーンさん
そうですね、時速10km満たない、人が早足で歩く程度の速度で反応しなかったのはショックでした。
これが時速30km以上とかだったら、そんなこともあるよねと思えたのですが衝突前の警報すら作動しませんでした。


>えくすかりぱさん

スマアシVなど安全に気を使ってる車だと思っていたので、一番問題の左斜め後方の視界を自らのヘッドレストで完全に遮ってるってのは 「 う〜ん なんでもっと考えなかった? 」と思ってしまいます。
助手席に人が乗るとさらに絶望的に視界確保ができませんので助手席の方に頼るしかありませんが
素早く対応できる方ばかりとは限りませんので・・・
ヘッドレストが縦長以外に元々、視界を確保するための窓ガラスが小さいというのもありますね

書込番号:21110669

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/12 08:05(1年以上前)

スズキのDCBSの方が高性能だったりして。

書込番号:21110761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2017/08/12 08:48(1年以上前)

一般公道上でスマアシの試乗テストさせられるよりはマシだと思う。

書込番号:21110824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/12 10:37(1年以上前)

私はレヴォーグの試乗時にアイサイト試したらぶつかりました。

営業さんからも、この時間のこの場所だと逆光で効かないかもと説明されてたのでクリープ程度の速度ででした。

元々この手のデバイスを頼りにしてませんが(笑)

書込番号:21111080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


rlchyfumiさん
クチコミ投稿数:3件 ミラ イース 2017年モデルの満足度5

2017/08/13 15:30(1年以上前)

G"SAVを7月に納車されました。実は今年の1月にフォレスターXT アイサイトバージョン3も納車し、下り坂道時速60kmでよそ見していたら突然ピピーと音がして前車の1m手前で止まりました。私自身、完全ノーブレーキでした。アイサイトで良かったー。スバルにもプレオという名で販売しているのでスマアシVについて聞いたら。アイサイトとは、別物ですから注意して下さいねと言われています。スマアシVは、実際どうなんでしょうか?経験ある方教えて欲しいです。

書込番号:21114061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/08/16 08:44(1年以上前)

そもそも時速30q/h以内でないと衝突回避出来ないっていうのが売り物として出していいのかが理解に困る。私はSUZUKIの普通車乗っててDCBSついてますが60q/hまでは衝突回避できると記載されています。すれ違うのもやっとな程の狭い道は除いて実際走ってて30q/hでトロトロ走る状況ってそうそうありますかね?ダイハツも自動ブレーキを作るならもう少し現実的に作ってほしいかな。

書込番号:21120378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2017/08/17 07:27(1年以上前)

ヘッドレストは、せめて上位の2グレードは分離式にして欲しいですね。

ビジュアル的にも「廉価車」に見えてしまいます。

書込番号:21122854

ナイスクチコミ!9


ykcorseさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 04:01(1年以上前)

ダイハツさん嘘はダメよ!
https://www.youtube.com/watch?v=yKsripmYoE0&t=11s

書込番号:21268795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/10/11 22:17(1年以上前)

カメラが2つ付いてますが、ダイハツのは、スズキやスバルのと違って、左右の間隔が狭いです。2つ付いてるだけで、実は、立体的に認識出来てないのではないかと思います。

書込番号:21270824

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:24〜179万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,974物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング