『スレが立たない→売れない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スレが立たない→売れない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q2 2017年モデル絞り込みを解除する


「Q2 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
Q2 2017年モデルを新規書き込みQ2 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ737

返信18

お気に入りに追加

標準

スレが立たない→売れない

2017/05/04 14:54(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q2 2017年モデル

スレ主 hassariさん
クチコミ投稿数:332件

社長が発表会で「販売の柱に」って、大きなこと言ってたけど、Q3と変わらない価格で、格好も悪く、スレも立たない。
日本では売れないな。

書込番号:20866611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/04 14:59(1年以上前)

正直 アウディのA3以下、BMW2シリーズ以下、ベンツBクラス以下は必要ないんです。お金がないけどブランドご欲しい・・・的なイメージしかない。

でもこのクラスにブランド力はないですね。

書込番号:20866623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/04 15:21(1年以上前)

日本の上級車レベルじゃ存在価値ないでしょ

書込番号:20866661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/04 15:26(1年以上前)

Q3の丸みを帯びたデザインは好みではありませんでしたが、これは格好良いと思いました。
適度な車幅ですし2.0TFSI quattroが設定されれば、次車の検討対象です。

書込番号:20866675

ナイスクチコミ!52


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/04 17:21(1年以上前)

ブランドとか言ってる時点でどうかと思います。欧州車はコンパクトだろうが、乗ればその違いは分かります。日本車とは走り含め多くにおいて、質感が違います。アウディもメルセデスもBMWも、多くの乗っている人は、ブランドで乗っているのではありません。

書込番号:20866863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!238


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/04 17:53(1年以上前)

ポロにしか見えない上に、後席にはアームレストすら無い。
暮田栗。

書込番号:20866945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/05/04 18:58(1年以上前)

 乗ったことがないし,車自体の出来不出来は知らないけど,大きくないアウディを欲しがる層はけっこういるようですし,ある程度は売れるでしょう。

 ただ,自分としてはアウディはクワトロが出てなんぼだと思っているので,今のところは様子見です。

 もっとも,既にフラ車好きになってしまった私がアウディに転ぶ率は小さいかも。

書込番号:20867097

ナイスクチコミ!25


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/05/04 19:04(1年以上前)

輸入車、軽、コンパクトについては、カカクコムのスレッド数と売上げとは全く関係ないと思いますよ。

それらの購買層がネットで車談義をする傾向にないだけだと思います。

有名ブランド品にしてはお手頃価格だし、実際にはそれなりに売れるんじゃないですか。

書込番号:20867108

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/04 20:08(1年以上前)

自宅の駐車スペースが狭く、これは入るからいいなと思って検討しておりましたが、みんなにバカにされそうなんで止めておきます。

書込番号:20867288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/05 15:31(1年以上前)

後部座席が狭いので興味失せました。

書込番号:20869070

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/10 12:36(1年以上前)

A3以下が売れ筋だってディーラーさんに聞いたけど、違ったのかな?

A3以下でも価格に見合った良い車ですよ。

書込番号:20881496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/11 05:29(1年以上前)

そうです。
A3は以前より売れ筋ですね。

安くてもブランドが欲しいというのも購入動機になると思うのです。
何か悪いことしましたでしょうか。

書込番号:20883272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/12 10:46(1年以上前)

コンパクトかつ実用性を犠牲にしないすっきりしたデザインで、質感や信頼性の高さも期待できる(≒ある意味ではブランド)、という観点で選択する人も多いのでは。ブランドを「大きく高価=他者への優越」と捉える人は、この車を選択しないでしょう。

書込番号:20886014

ナイスクチコミ!24


veteさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/20 10:10(1年以上前)

昨日、展示車が入荷したので見に行ってきました。限定車なのですでに発売前にもかかわらず完売になっていました。見積もりをしてもらったのですが、オプションをすべて入れるとリッターカーなのに、500万近い値段。値引きも10万までみたいです。ちなみに、昨日現在、色と装備によっては4か月待ちになっていました。思いのほかいい感じでしたよ。ある意味期待を裏切られました。
400万ならサインするのになあ!

書込番号:20905098

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5件

2017/05/24 14:42(1年以上前)

今週の土曜日に280台限定車を確保してもらっているので試乗してきます。
280台限定以外で普通に好きなエンジンで色オプションを選ぶと、
12月ぐらいの納車になるようです。売れています。

なぜQ2に惹かれているかというと、
私はあまり運転に自信がないので、SUVみたいに視点が高くて、
取り回しがし易い小さな車を探していました。
Q3でもちょっと大きいと感じています。

クルマ好きの方からしてみれば、
エンジンはFFでトルクも貧弱で内装もシンプルで狭く
Q2はコスパが悪いと思われてしまいますが、
お金には余裕があるので気にしていません。

書込番号:20915160

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/25 02:02(1年以上前)

一応ディーラーとしては、初めてアウディに乗る方とか、エントリークラスとしてより若年層をターゲットにしてるみたいです。

ドイツ御三家と言えども、格式ではメルセデスに、官能性能ではBMWに劣ると思われる。
レクサスみたいに残価の保証があるわけでもない。
だから本当に気に入っていないと買えないと思います。

700万とか1000万超の価格のクルマをポンポンと製造しているメーカーなので、安いラインであってもどこかしら、そのエキスが注入されてるんじゃないかと期待してしまうのです。

書込番号:20916523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2017/07/06 09:54(1年以上前)

過去スレを見てるとCX-5ユーザーさんですか?
「最新のCX-5ユーザーレビューを読んで疑問に思ったことですが、このような簡素な試乗レビューってどれ程の意味があるのでしょうか。数十分程度の試乗はCX-5ユーザーなのか?」
と書いておられますが、乗らずに写真だけで判断してスレッドを立てるのもどうでしょうかね。CX-5を買った後でアウディが似たようなクルマを出したのでグヌヌとなっているのでしょうか。傍目でから見るとそう思えます。

売れなくてもあなたの人生には何の差も生まれませんし、たかが弱小国ニッポンのQ2が売れなかったからと言って何も起きないでしょう。心配ご無用です。大丈夫、あなたよりお金があり、物の価値がわかる人はたっくさんいますから。

(それよりはやくクアトロと全車種ディーゼル入れてくれないかな)

書込番号:21022541

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/07 11:40(1年以上前)

>takokei911さんの言われている通り、当方都内在住ですが日本は本当に輸入車が少ないですね。
仕事柄中国圏とお取引がありますがあちらは経済も活気があり若い方がランボやマクラーレン、ファミリーカーはテスラ、マセラティ、アウディ、MB
あたりがほんとに多く走ってます。

うちも2016年モデルのA4avantを9000kmほど乗ったのでS4avantに乗り換えてみました。
新しいアウディは良いですよ。
以前のモデルを想像しているとちょっと違うと思います。
S4であればMBではC43ですが、あえて新型E43AMGと比較試乗、やはり乗っていて楽しいのはS4でした。
MBではC63,C43,E43AMG、あたりがターゲットでしたが今回もアウディにしました。E63Swagonはまだまだ先でしょうしね。
次は新型RSQ5、RS6avantあたりを考えてます。
アウディはちょっとクルマを知ってる人がワクワクするディティールを持ち合わせてると思いますよ。

Q2ですが、まずドアを開けた時のピラー類の薄さが気になりました。性能を発揮出来ていれば問題ないのですが。
それと、意外に外寸が大きく見えるがおそらくA3より小さい?サイズでしょうか。

妻にはサイズの問題からA1を買いましたが、時期SQ2あたりに変えても良いかな、なんて考えてます。

とにかくまわりがBMW、MBが多いので私はAudiにしてみてます。うちは常に現金なので関係ないですが、3年後でも
半額で取るそうだし、残価保証もありますよ。誤配信には気をつけましょう。
ちなみにディーラーは11ヶ月乗って480万で取りましたよ、A4avantS-lineは。

書込番号:21024959

ナイスクチコミ!19


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/02 09:01(1年以上前)

Q2ですか。
先日お見積り及び試乗させて頂きました。
A3より高くなるんですね。またアイドリングストップから動き出すときのショックが値段に見合わないと感じて候補から外させて頂きました。
音もショックも凄かったです。これで500万円近くするの?と思いまして。試乗車だけかもしれませんけどね。
営業さんのは結構強気でした。かと思うとA4はいきなり80万引き。
アウディは大丈夫か?と思ったくらいです。

書込番号:21867787

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q2 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Q2 2017年モデル
アウディ

Q2 2017年モデル

新車価格:442〜511万円

中古車価格:139〜518万円

Q2 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q2の中古車 (221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング