『10.25インチナビのトンネル走行時のきょどうについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『10.25インチナビのトンネル走行時のきょどうについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 jihkさん
クチコミ投稿数:8件

2020年改良後の10.25インチのナビについて質問がございます。
先週から、トンネル走行中にナビが止まるようになりました。
先日、首都高湾岸線川崎渡航トンネルを走行した際は、トンネル入り口で矢印が止まったまま動かなくなり、アクアラインで地上に出ると再び矢印は動き出しました。

今年5月に納入し、納車1週間後にTV解除KITを付けましたが、先週まではトンネル内でも正常にナビは動いていました。
本現象が発生後、TV解除KITを外しましたが、現象は変わらなかったです。

同じような現象になった方はいますでしょうか?
週末にディーラーに相談しに行く予定ですが、もし解決策ご存じでしたらご教示お願い致します。

書込番号:24358816

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/24 05:18(1年以上前)

同じトンネルでの現象ですか?
もし、別で有ればトンネルの作り(長さや深さ等)による影響ではないですかね?
ラジオやTVの音も途切れたりしますよね!
其れと同じだと思いますが、違ったらすいません。

書込番号:24359270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/09/24 05:50(1年以上前)

>jihkさん

車速パルスを拾わなくなったのでしょう。
何故車速パルスを拾わなくなったかはどの様な作動方式のキットを装着なさったかにも拠るので一律には言えないと思います。
場合によってはキット無関係もあり得るでしょう。

書込番号:24359278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/24 14:29(1年以上前)

>jihkさん
 
最近のTV解除KITは知りませんが、昔付けていたものはオンにするとナビへの車速信号をカットし、それにより一時的に車両が静止している状態にすることで走行中もナビ操作やTV視聴ができるという仕組みでした。
 
なので、トンネル内でオンにしたままだと、GPSもなくその代替手段である車速による位置推定もできなくなるため矢印は止まったままになっていました。
 
キットを外しても尚矢印が止まったままということは、何らかの理由で車速信号がカットされた状態が維持されているものと思われますが、キットのスイッチのオン・オフは試してみましたか?

書込番号:24359972

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 jihkさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/26 01:26(1年以上前)

>福島の田舎人さん
ありがとうございます。
トンネル全般での現象になります。
TVKitのon/offを制御する部品の接触が悪く、常にonになっていた為車速パルスが旨く動作していなかったみたいです。
部品をしっかり差し込んだらon.off切り替えが正常に動作し、TV解除off時に現象は発生しないようになりました。

書込番号:24362901

ナイスクチコミ!1


スレ主 jihkさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/26 01:27(1年以上前)

>categoryzeroさん
あいrがとうございます。
TVKitのon/offを制御する部品の接触が悪く、常にonになっていた為車速パルスが旨く動作していなかったみたいです。
部品をしっかり差し込んだらon.off切り替えが正常に動作し、TV解除off時に現象は発生しないようになりました。

書込番号:24362902

ナイスクチコミ!0


スレ主 jihkさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/26 01:28(1年以上前)

>あいる@なごやさん
ありがとうございます。
TVKitのon/offを制御する部品の接触が悪く、常にonになっていた為車速パルスが旨く動作していなかったみたいです。
部品をしっかり差し込んだらon.off切り替えが正常に動作し、TV解除off時に現象は発生しないようになりました。

書込番号:24362903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,056物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング