『新型cx8、スポーツアピアランスを契約しました』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『新型cx8、スポーツアピアランスを契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:4件

cx8、ご検討中の皆様へ、参考情報になれば幸いです。

今連休のフェアにて、cx8のマイチェンモデルを契約しました! →発表ホヤホヤのcx60目当てのお客様が大多数でしたが。。汗

変更点をお伝えしますと。
■ナビ画面、サイズアップは無し、現行通り。
■ワイヤレスCarPlay、設定されました。
■CTS、設定されました。
■噂通りにフロントリアは、cx5とほぼ同じ改良。
■ホイールハウスのカラード化は、cx5と同じグレード差別化、スポーツアピアランスはブラック、エクスクルーシブはボディカラー。
■エクスクルーシブ、レザー色は黒と白に。オーバーン廃止!残念
■グランドジャーニー新設定!cx5フィールドジャーニーと同じパターンですが、グリルや内装の挿し色は無し、代わりにグレージュの2トーンシート、cx60ぽい新デザインホイール。
■Lパケ廃止でスポーツアピアランスへ。。

今からの発注で2月初旬に間に合う算段と言われました。→トラブルなければ、、と。
大型マイチェンですが、値上がり分、価格努力もがんばって貰えました。日本ではサイズ感がちょうどと感じています。

今から新型納車が楽しみです!!

書込番号:24930663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:23件

2022/09/19 22:23(1年以上前)

失礼な聞き方になっていたら申し訳ないです。
メーカーウェブサイトでも発表になってないと思われますが、変更点の確認や、価格や見積が頂けるんでしょうか?契約されてるんですよね?

書込番号:24931218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/09/19 22:40(1年以上前)

はい、おっしゃる通りです、契約までしてます。
正式発表は11月だそうで、12月から販売開始だとのことですが、この週末から先行の営業活動はオフィシャルにスタートしたと説明を受けました。
営業さんのパソコンにて、画像なども見せて頂けます。
当方は、乗り換えたい車の車検が来年2月に迫っていた為に、納期最優先とのことを理解頂いて、今週末に来て欲しいとの打診を受けました。
おそらくどのディーラーでも、同様の営業を始めたと思われますよ。まだマツダは納期がマシな感じなので、間に合うことを願っています

書込番号:24931245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/09/19 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も今乗っているCX-5の車検が来年1月末でして、実は本日メーカー営業所でCX-60を見てきたのです。
CX-8の年次改良が気になっていたので、『どっちにしようかと検討中なんです』との話はしたのですが、
試乗されますか?とCX-60の試乗はとりあえずしてきました。Dのハイブリッドでよくできてました。

その時はCX-8のことは営業マンは何も言わなかったので、教えていただけるのならまた営業所で聞いてみます。
CX-60を売りたいのかな?

年次改良後のCX-8は顔がCX-50に近いとの噂なのでめちゃくちゃ気になってます。
情報ありがとうございました。

書込番号:24931268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/09/19 23:06(1年以上前)

そーなんですね! いや、確かに60を売りたい感は半端ないと周りの商談からも感じますし、そうかもしれないですよね。
私も今週の内容をめちゃくちゃ楽しみに商談に行きましたが、マイチェンcx5とかなり、いやほぼ同じ感じでしたし、フィールドジャーニー(グランドジャーニー)とスポーツアピアランスもまさに同じ仕上がりでしたので、、ちょっとそこはガッカリでもありました▲ 
一方でボディ剛性強化やサス変更で、cx5の時以上に走りの仕上がりは良いとの話も伺い、80までは待てないかつちょっとデカ過ぎると思う私には、やっぱり8がベストと発注しました。
是非、比較されてくださいね

書込番号:24931288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2022/09/19 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。
CX-60のDハイブリッドは確かに良い車なんですが、私にはFRも含めてSUV車でそこまでは良いかなという感じなんです。
CX-80もどうなるかは不明なところ、CX-60からなんとなく想像はつきますのであれ以上となると。
でもマツダのメーカーとしての意気込みは好きなんですよ。
またご報告させていただきます。年次改良型CX-8見せてもらえなかったりして。(^x^;

書込番号:24931314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/09/24 21:18(1年以上前)

グレードやディーラーで多少の差は
あるかもしれませんが、
11-12月から新型cx-8を生産する様で、
現時点なら1月納車が濃厚みたいです。

書込番号:24938286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/09/30 01:28(1年以上前)

こんばんは。あれからいろいろあって、年次改良後の顔も社員さんのPCの写真で見せていただき、その後、見積書もいただいたところ、CX-60のハイブリッドじゃないモデルはまだ見積もりが出ないと聞いてたのですが、そんなことはないらしくCX-8の見積もりと一緒に頂いたのです。

CX-8は年次改良直後とはいえ値引きも大きく大変魅力的でした。一方CX-60はDのLパケでパノラマサンルーフが大変気に入ってたのですが、TVユニットとBOSEスピーカーがセットオプションになり、発表直後で値引きも少なくハイブリッドじゃなくても中々の価格になってしまいます。

どっちの車も魅力的でしたがこれはCX-8かなと考えていたのですが、現在乗ってるCX-5の下取り価格なんかないと思ってたのに、良い値段を付けていただいたこともあって、もちろん実車はないですし走りは想像でしかないところ、いろいろ悩んだ末CX-60に決めることにしました。そんなに運転することは少ないとはいえ、どっちも試乗した嫁がCX-8は長いので運転しにくいと言ったのも大きいです。

ただし現時点ではブラックトーンエディション等の仕様車はなく、CX-8だとその仕様にしようと思っていたのでかなり迫力不足です。契約した時に展示してあったCX-8を見ながら、いややっぱり・・・と何度も気持ちが揺れました。

>Bundeswehrさん
情報ありがとうございます。契約したCX-60だと1月末には間に合わないと聞いてたので、それも判断材料だったのですが、少しの間ならなんとかなるかなと判断しました。

情報ありがとうございました。お互い納車が楽しみですね。好きなマツダのユーザーとして今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24945138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/09/30 21:26(1年以上前)

cx-60の初期受注分はギリギリ年内納車みたいです。
グレードで納期が異なる様で、上位グレードになると今だと来年の春以降の納車予定みたいですね。

書込番号:24946117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/07 22:48(1年以上前)

私もスポーツアピリアンスを契約しました。
初めてマツダ車に乗ることになり、今からワクワクしています。

ひとつだけ、不安がありまして
契約した際にメーカーオプションがきちんと伝わっているのかどうか。
私はサンルーフ付きを選んだので
メーカーオプションはフル装備になっているはずですが、マツダの車はメーカーオプション表記がないのか
注文書には記載がなく、今更不安になってきました。

型式は
CX-8 XD Sports Appearance 2WD DE2.2 6CAT
となっていまして
車種コードは
EE5 ED L3 0
となっています。

販売店に連絡すれば済む話かもしれないですが、、、

書込番号:24955465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/07 23:12(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
メーカーオプションは、パック1でサイドガーニッシュ、ルーフレール、BOSEがセットオプション パック2でパック1+サンルーフなので、サンルーフが間違いなければフルオプションだと思いますよ!
念のため、ディーラーに確認されたほうが間違いないかもですが。
ディーラーも従来のLパッケージと違うために、結構、間違った説明をしがちですしね 汗

書込番号:24955490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/08 00:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
確認のしようがないので
販売店に連絡しようと思います。

わざわざすみませんでした。

書込番号:24955539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/19 13:23(1年以上前)

わたしもXDエクスクルーシブを10月上旬に契約しました。
2021年式のXDエクスクルーシブからの乗り換えです。
エクスクルーシブだと車体色とホイールアーチが同色なので
スポーツアピアランスと悩みましたが
買取額と値引きをかなり頑張ってもらったんで決めました。
11月量産ということと仮装もディーラーでするということで
早ければ12月に納車いけそうですと話がありました。
現車見てないので多少不安はありますが楽しみにしております。

書込番号:24971601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/19 18:34(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
納期、かなり早いですね。
他の方の報告を聞いていると、エクスクルーシブは遅いのかな?と思っていました。

兎にも角にも楽しみですね。

私はSAジェットブラック赤シートですが
メーカーオプションフルで1月登録、2月納車くらいと言われています。
早くカタログが見たい一心です。

書込番号:24971963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/10/25 22:58(1年以上前)

>こるびールイスさん
12月納車って、2022モデルでは・・・・・
9月の受注ストップギリギリの頃に営業マンから、今日発注すれば12月納車間に合います
と言われました。
これが2022モデルでした。
10月発注で12月納車が2023モデルというのはとんでもなく早いですね
9月の受注受付開始直後に契約しても、そんなに早くはならないと思うのですが
マツダ本社に近いディーラーは納期早かったりするんですかね?
羨ましいです。

>武田清春さん
カタログ来たら届けますと言われてますが、11月になると言われました
店に来てくれたらパソコンで画像は見せれるのだけど、持ち出せないから店じゃないと見せれない
だから出来れば店に来て欲しい
と散々お願いされてます。

書込番号:24980872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,032物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング