『任意保険会社』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『任意保険会社』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

任意保険会社

2017/12/09 10:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 bububuttyさん
クチコミ投稿数:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

CX-8の納車が12月16日と迫り、
既存のアクサの任意保険の車両入れ替え手続きをしようとしたところ、
まだ新規車種で登録されておらず、見込みも不明なため
契約が出来ませんとのことで、他社に乗り換えてくれとの理不尽な対応を受けました。

CX-8購入の方で既に他社で契約できる保険会社をご存知の方、教えて頂けると助かります。

ダイレクトが金額的にも良いのですが・・・・

書込番号:21417325

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/12/09 10:14(1年以上前)

車検証がないと無理でしょ
発売もされてないから見積もりも無理では?

書込番号:21417336

ナイスクチコミ!8


スレ主 bububuttyさん
クチコミ投稿数:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/09 10:19(1年以上前)

12月8日に登録が済んでまして、ディーラさんから車検証コピーも頂いて手続きしようとしてます。

書込番号:21417351

ナイスクチコミ!4


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 10:46(1年以上前)

まあ、ご都合主義の保険会社ですな。

こんな保健会社、早晩店をたたむでしょうな。

書込番号:21417407

ナイスクチコミ!10


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/09 10:55(1年以上前)

>bububuttyさん

それはお困りですね。

参考にならないと思いますが、3メガ損保の東京海上、MS&AD、損保ジャパンでは可能でした。料率は新規車種なのもあって、オール4でした。

書込番号:21417425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/12/09 11:50(1年以上前)

>bububuttyさん
納車されたら、納車日に変更すればよいと思いますよ
納車日に1日中乗り回して事故起こすかもしれない
と不安ならダメですけど・・・・・

うちは乗り換えの時は、営業マンが家まで証書納車日に持ってきますよ
ネット保険とかだとそういうのないと思いますが

書込番号:21417550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/10 08:26(1年以上前)

>bububuttyさん
ネット系はは端末処理にタイムラグがあるので新発売の車種は早くても1ヶ月近く経たないと加入出来ない事が多いです。
新型車の手間の1つですね。
1年間はディーラーでの保険に加入するか、数ヶ月後に安い方の他社に変更すればコストは抑えられます。

書込番号:21419790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 18:19(1年以上前)

>bububuttyさん
私も今月13日に納車予定で保険の見積もり中です。
ネット保険のオンライン見積もりは、まだ型式登録がされておらず、見積もりはできません。
コールセンターに電話して直接見積もりをお願いすることになります。

私はSBIとセゾンの2つ見積もり依頼しました。
セゾンは車検証が必要とのことで、ディーラーにお任せしています。
SBIは見積もり取れました。
車両料率クラスがCX-5の4から6に上がっているので若干高くなります。

書込番号:21421329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/10 19:41(1年以上前)

>車両料率クラスがCX-5の4から6に上がっているので

CX-8の車両は6で、対人、対物、障害が4です。オール4は別の車両のものでした。失礼しました。

今回の購入を機に、割引等級と料率クラスのバランスを見て3台分ほど玉突き入れ替えを行った(-1.5万)のですが、控えが3枚あって見間違えていました。

書込番号:21421565

ナイスクチコミ!0


スレ主 bububuttyさん
クチコミ投稿数:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/13 11:08(1年以上前)

セゾン自動車火災保険<おとなの自動車保険>で契約できました。
新規車両の為、手続きネットで完結せずFAXや電話のやり取り少し煩わしいかったですが、対応も丁寧で、
納車までに何とか間に合いました。
年齢もヒットしていたのか、車両は別として若干保険料も安くなった気がするので、
結果オーライということにします。

情報頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:21428334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,052物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング