『マッドフラップどうましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『マッドフラップどうましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マッドフラップどうましたか?

2018/01/18 22:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 patagonia3さん
クチコミ投稿数:4件

題名の通りですが、皆さまマッドフラップ付けましたか?

当方オプションでマッドフラップ前後付けたのですが、他の方々がネットで納車を報告する画像をみたりしているとつけていない方が多いな〜って思っておりまして、良く良く考えたら確かに山道にバンバン行くわけでもないし、意外と外見上カッコいいと思えるオプションではないかと思っていたのですが、皆さまの意見や考えなど教えてください。

「そんなの人それぞれだろ」という意見もあるかもしれませんが、ほかの方の意見がききたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21521863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/18 23:07(1年以上前)

>patagonia3さん
納車待ちですが、フラップは着けませんでした。バイザーも見た目重視で外しました。クロカンぽくない方がオシャレかなと思いまして。

書込番号:21521900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/18 23:28(1年以上前)

マッドフラップってトラックによく付いてるやつですよね?
見た目だけで言えばこの車には間違いなく無いほうがいい。
最近これ付いてる乗用車ってあるのかな?
車の見た目は盛り付けするほど安っぽくなっていきます。

書込番号:21521966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


わあおさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/19 00:09(1年以上前)

私も納車待ちですが、特に拘りはなかったのでフラップは付けませんでした。

オプションのフラップは、トラックのものというより樹脂製の小ぶりなものですよね。
見た目の違和感はあまりないし、泥はねからある程度守ってくれるかもしれないですね。
他との差別化(自己満ですが)という意味でも良いのではないでしょうか。

書込番号:21522077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/19 06:48(1年以上前)

>イニシアさん
本題とはズレてしまいますが、バイザー見た目重視でヤメタとの事良いですね。私と同じ考えの方がいて感激。街中見てもトラック含め9割以上が付けてますが私は絶対に付けません。車オリジナルデザインをスポイルするものは、付けません。同じ意見の方いますか?

書込番号:21522361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Hidema09さん
クチコミ投稿数:34件

2018/01/19 07:00(1年以上前)

自分もバイザーは付けない派です。タバコも吸いませんし、雨の日の換気も特にしませんので。後は洗車のしやすさを考えてもですね。バイザーは内側の拭き取りが面倒で、放っておくと白っぽくなりますし。。マッドフラップは個人的にはアクセントとして、有りだと思いますね。

書込番号:21522380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2018/01/19 07:02(1年以上前)

私もマッドフラップ、ドアバイザーのいずれも付けませんでした。
見た目重視です!
バイザーは喫煙しないので恩恵無いと思いました。

書込番号:21522385

ナイスクチコミ!9


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/19 07:39(1年以上前)

ある、降雪地域の方が言いました。
LEDヘッドランプが普及してきた今だから皆にマッドフラップは付けて欲しいと。
その理由は前走車が巻き上げた雪が自車のヘッドライトに付着凍結してしまい、光量ダウンで清掃する事が以前と比べて多くなったと。
前走車にマッドフラップが有る無しでかなり違うと、自分がLEDヘッドランプ車に乗り換えて気が付いたそうです。その方も気が付いてからディーラーオプションのマッドフラップを付けたそうですよ。後続車のためにと。

降雪地域限定の話ですけどね。

書込番号:21522433

ナイスクチコミ!21


馬の角さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/19 08:40(1年以上前)

納車待ちです。私はバイザーは付けましたがメッキモールが付いてなかったら付けなかったとおもいます。見た目も気になりますが、風切り音とかどうなんでしょうか?静粛性に拘った車なので気になります。フラップは付けませんでしたが車が極端に汚れるようなら考えます。現車MPVが汚れてひどいので。

書込番号:21522548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/19 13:07(1年以上前)

>patagonia3さん

CX-8のような樹脂成形のマッドフラップは、飾りですね。昔の車やトラックのようなペラペラのゴムシートの方が役に立ちます。
障害物があった時、成形品は、たいていぶつかって壊れます。(今まで幾つ壊したことか) 
ゴムシートなら変形していなしてくれるし、どうにも汚れたら安価に交換できます。

せっかく最低地上高が200mmあるのに、そのせいで150mm位になっちゃうよ。


書込番号:21523077

ナイスクチコミ!2


スレ主 patagonia3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/19 13:40(1年以上前)

>イニシアさん
ありがとうございます。フラップのみならずバイザーもやはり考え直そうかと思います。
>XJSさん
ありがとうございます。 安っぽく見える。 この言葉は考える側としてよい意見となりました。
>わあおさん
ありがとうございます。 差別化、気を付けてみないと気付かないくらいの差なのでオプション外す方向でいきます!
>kuromagurodaさん
ありがとうございます。 バイザーも付けましたが、これは雨の走行時を考慮したのですが、喫煙はしないので、新たな悩みです。
>Hidema09さん
ありがとうございます。 バイザーある時の洗車確かに面倒ですね。 悩みます!
>こじぼうさん
ありがとうございます。 ストレートな意見が一番刺さります! フラップはなしですね!
>ari0401さん
ありがとうございます。 当方、九州なので大丈夫そうですね。 新潟に10年住みましたが、雪の時は確かに必須でした。
>馬の角さん
ありがとうございます。 風切り音 これすっかり忘れてました。 悩みが一つ増えましたが、これも納車待ちにはわくわくです。
>センノカゼさん
ありがとうございます。 安っぽく見えそうですし、車高が下がるのはなんか損している気分ですね。 なし、なーしで行きます。

書込番号:21523138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/13 17:35(1年以上前)

>patagonia3さん はじめまして。


純正品は、車体デザインを損ねないようなので、良いと思いますが、あの大きさで効果は如何なるものかと。
人それぞれ好みがありますから、何とも言い難いですが‥‥‥。

僕がつけるとしたらこれかな。
http://mazparts.biz/upload/save_image/03312312_51584444b4167.jpg

つけてイメージ悪かったら、外すかもしれませんが(笑)。

書込番号:21748571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/04/13 18:51(1年以上前)

格好悪い上に、余り効果も無いので付けるの止めました!
2度目です。

最初は、前回の購入時、最後まで悩んで、止めました。
その車を乗って見て、全く、必要無いので、今回も、付けませんでした。
CX-5ですが、CX-8でも同じじゃ無いですかね!



書込番号:21748706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,032物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング