『ダイレクトルーフモール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ダイレクトルーフモール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイレクトルーフモール

2018/04/23 11:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:35件

いつもさんこうにさせていただいております。ダイレクトルーフモールについて教えてください?ディーラーでボルト穴の有無はわからないとのことでした。cx-5では→http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/412493/car/2376477/4188583/note.aspx                       ルーフモール「運転席用」 ¥1684(税抜き¥1560) 型番 KBYA509H0A  cx-5(KF)はこの部品を購入する事により屋根のボルト穴が使用可能となりフットを装着可能となるようです。 cx-8でも屋根にボルト穴はありますか?ルーフモール『運転席用』に相当する部品はありますか?お詳しいかたおられたら是非ともご教授ください。

書込番号:21772473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2018/04/23 20:20(1年以上前)

CX-5ですが、KFとKEでは、微妙に違いますよ!
取付くのと、ピッタリは、別物です。
訳有って、2つ持ってますが、モールの形状と言うか、断面形状が微妙に違います。
ボルト固定だから、止まるけど、当たりとか、キズとかが心配ですね。
一番は、純正だと思います。

> KEに取り付けていたTHULEの753がそのまま利用できると良いなと思いますが、どうでしょうか?
不可との事で、KF用に購入しました。




書込番号:21773382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2018/04/23 20:32(1年以上前)

>Kouji!さん
ありがとうございます。ルーフレールの上にアダプターを付けると隙間とルーフレールの
コストが気になったのでcx-5のようにダイレクトルーフが可能がどうか質問しました

書込番号:21773415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2018/04/23 20:43(1年以上前)

すいません。
CX-5で回答したけど、CX-8のアクセサリーカタログを見ると、ルーフレール車しか、
システムキャリアベース無いんですね!

だとすると、
> cx-8でも屋根にボルト穴はありますか?ルーフモール『運転席用』に相当する部品はありますか?
の回答待ちですね。
失礼しました。
CX-5でも、キャップが有って、取付られるけど、車を取付キット付きで購入しないと、普段は、隠れてるらしいです。
自分は、取付キット付きでの購入だったから、天井にキャップが有りました。(KE,KF共)
隠れてたら、あのゴム部分を剥がさないと分からないから、
> ディーラーでボルト穴の有無はわからないとのことでした。
と成るんですかね?




書込番号:21773436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/24 09:37(1年以上前)

>じくぴくさん

CX-8の屋根にボルト穴はありません。

XDのAWDに乗っています。ルーフモールをはがしても、その取り付け金具が3か所溶接してあるだけです。
キャリアを付けるならレール付き車を買えということでしょう。
また昔ながらの屋根を両側からカチッと掴むタイプのは、CX-8のを屋根形状では難しいと思います。(特に後ろ側)

私はモールを外した溝に、キャリアを自作しました。(材料費5000円以下)

書込番号:21774468

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2018/04/24 12:27(1年以上前)

>センノカゼさん
ありがとうございました。やはり無いのですね…残念です。ルーフレールのセット販売は納得しかねますね〜

書込番号:21774792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/24 12:44(1年以上前)

>じくぴくさん

そうなんですよ。セットのリアカーテンなんていらないし、プロアクティブにするとタイヤが19インチになっちゃうのも余計なお世話ですよね!

私はキャリアを自作しましたが、ルーフは厳しい環境です。(雨、風、紫外線、温度(夏100℃〜冬‐20℃)
3年ぐらい不具合なくキープできるまでは、どういう風に造ったかは公表しないつもりです。


書込番号:21774833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング