『自動ブレーキの夜間歩行者検知機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『自動ブレーキの夜間歩行者検知機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

CX3の改良で自動ブレーキが夜間歩行者に対応するようになりました。現段階ではCX8はまだ対応してないようですが、いつ頃できるのでしょうか?すでに購入した車両にカメラのアップデートだけでできたらいいですが。

書込番号:21895111

ナイスクチコミ!5


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/14 13:58(1年以上前)

他のメーカーの車のクチコミでもありますが、安全機能系のプログラムアップデートなどは
今まであった事はないですよ。現状、拡張を前提として高額機器を積むテスラ社製の車のみですね。

年次改良などでアップデートプログラムを載せることはありますが、販売済みの車の
データを更新することは機器相性などのトラブルの面からも、ほぼないと思いますよ。

書込番号:21895136

Goodアンサーナイスクチコミ!11


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/14 15:49(1年以上前)

>fuyuPCさん
残念ながらアップデート対応はないと思います。

次のマイナーで変えると思うので約1年後ですかね。

書込番号:21895301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/14 21:46(1年以上前)

販売済みの車両の制御をアップデートして安全機能追加しているのはテスラぐらいじゃないでしょうか。

書込番号:21895993

ナイスクチコミ!2


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/06/14 22:43(1年以上前)

確かにほしいけど難しいでしょうね。
おそらくソフトだけではなくハードも手が入りそう。ソフトだけにしろ安全機能のテスト工数を考えると…やらないでしょうね。

テスラは車の概念を覆して、ハナからソフトウェアで制御できるプラットフォーム化してますからね…別格ですね。

書込番号:21896182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/15 00:50(1年以上前)

マツダ的には「悔しかったら新型を買い直して下さい」ですね(笑)
毎年何かしらいじってきますから気にしてたらキリがありませんよ。

書込番号:21896431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/06/15 07:52(1年以上前)

来年いじって、またリコール…
新マツダ地獄!

書込番号:21896735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/15 11:39(1年以上前)

次の年次改良は、嬉しい変更がいくつもありそうですね〜
欲しい時が買い時とは言いますけど…
やはり、最低でも発売から1・2年は待った方が何かと良い事が多いです。

CX-5も、1回目の年次改良でエンジンが大きく変わりましたしね〜

書込番号:21897150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

2018/06/15 15:05(1年以上前)

CX8が発売されて12月で1年になりますね。きっと何かの改良がされると思います。それまでに待つことにしました。

アドバイス有難うございました。

書込番号:21897542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,052物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング