『音楽の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『音楽の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の音

2018/07/17 11:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 Jonbiさん
クチコミ投稿数:18件

私はラジオとブルートゥースで音楽を聴いています。ラジオの音のまま音楽を聴くと音が小さい。音楽の音でラジオを聴くと爆音です。ラジオとブルートゥースの音楽を音量を変えず快適に聴く方法はないですか?どなたか教えてください。

書込番号:21969280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/17 11:41(1年以上前)

Bluetoothで接続している機器のボリュームを大きくする。

書込番号:21969297

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 Jonbiさん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/17 12:10(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。やったら、出来た。音量調節が難しいですね。携帯の音量をMAXにしますか?

書込番号:21969346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


terinmeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/17 12:15(1年以上前)

>Jonbiさん
ディラーで接続している機器のボリュームを最大にして、車で音量調整してくださいと言われました。音が小さいのは仕様?ですかね。

書込番号:21969359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jonbiさん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/17 12:29(1年以上前)

>terinmeさん
ありがとうございます。そうなんですね。MAXにしたら、普段の携帯を使う時に調節しなあかんし、携帯の音量をやや大きめにして、車の音量で調節しなあかんかな?

書込番号:21969396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/17 12:32(1年以上前)

Bluetooth接続はされているが、音楽聴く為ではなく電話の為。

数回使ってみたけどソコソコMAXじゃないと他のソースと音量が違うから、SDやUSBメモリに必要な音楽入れて車に挿しっぱなし。

そんなに最新曲追いかける世代じゃないしね。


〉音が小さいのは仕様?ですかね。
マツコネに限らず他のナビやBluetoothヘッドフォンでも同じ。

書込番号:21969404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


terinmeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/17 12:51(1年以上前)

>Jonbiさん
面倒くさいけど、私はそうしてます

書込番号:21969464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/17 12:58(1年以上前)

携帯電話の種類、OSにもよりますが
アンドロイドの場合、ブルートゥースの音量調整バーが表示されるはずです。
画面の上からドローして、調整ボリュームを引き出してみましょう。

書込番号:21969478

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/17 13:02(1年以上前)

直接の答えでは無いですが、自分のスマホで「アプリでの音量」と「スマホ本体での音量」の
2つで『実際にスマホから出てくる音量』に2重で制御がかかっているものがありました。

ほぼ同じような状況ともいえますので『そういう仕様(制御)』になりますね。
じゅりえ〜ったさんの最初の答えで、昔あった経験を思い出しました。

対応しているならUSBとかSDカードに放り込む方も検討してみてはどうでしょう?
音量はブルートゥースほど小さくならない(差が出ない)ハズですよ。

書込番号:21969489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/17 13:13(1年以上前)

>Jonbiさん

利便性は無視して音質だけを考えるなら、Bluetooth 接続で携帯側の音量を絞るのは S/N 比を落とすだけなのでお勧めしません。
携帯側は音量最大にして、車体側で絞るべきです。

書込番号:21969517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/07/19 07:11(1年以上前)

>Jonbiさん
はじめまして。
車種と製品違いますが、Bluetoothの音量差はスレ主さまと同じです。
アルパインのBIG X使用しております。
こちらは、ソースごとに基準音量調整が出来ます。
前回使用していたカロッツェリアも、同様でした。
自宅でもBluetoothスピーカー使ったりしてますが、同様です。
イヤフォンジャックからケーブル接続しても同様のため、入出力ともにアンプが着いていると発生するのでしょうか?
ちなみに前述のスピーカー取説には、スマホ等の出力側の音量を上げてくださいと記載があります。
ご参考までに。

書込番号:21973110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング