『まあ、聞いてはいましたけどね・・・・・愚痴ですがなにか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『まあ、聞いてはいましたけどね・・・・・愚痴ですがなにか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:18件

まあ、営業さんからも聞いてはいましたけどね・・・・

今回の年次改良でもXDにはルーフレールは付けられないと

でもね、360°モニターが標準だったりセットでないとつかないとかは無いような
正直、360°モニターも19インチもパワーリフトゲートもいらないんですが

ホイールはどうせ交換してしまうんだし、
必要なのは強大なトルクとキャリアが付くことだけなんです

MPVに標準でついてたものは目をつぶるとしても、そんなにいろいろ付けなくてもいいのに
どうせ毎日乗るんだし、雪山に快適に行ければいいんだし

と、昨日の発表を見て思いました
まあきっと、ガソリンでも23Tよりは燃費が良いんだろうな
きっと満タンでも1万円超えないんだろうな

あーあ、Lパケしかないかなあ
シートにベンチレーションついたし
あとはガソリンかディーゼル・・・・どっちにしよう

書込番号:22208357

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:16件

2018/10/26 13:17(1年以上前)

着いてちゃ、、、ダメですか?

書込番号:22208664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/26 15:14(1年以上前)

ホイール交換するお金があるならメーカーオプション付ければよかったのに〜、一つ上のグレード選べばよかったのに〜なんて言っちゃダメですか?

書込番号:22208831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:171件

2018/10/26 16:51(1年以上前)

まぁ、ルーフレールをXDに着けたら、プロアクティブとLパケの売り上げが落ちるとメーカーは読んだのでしょう。

そして、おそらく当たってます。その読みは。(笑)

書込番号:22208983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


XR8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/27 07:01(1年以上前)

まあ商売ですからね。1人1人の要望にはこたえられないでしょう。オプションの抱き合わせ販売はホンダのイメージが強いのは私だけですかね。

書込番号:22210424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/27 07:38(1年以上前)

>XR8さん
ホンダも多いけどそれ以上にトヨタはオプションだらけだね

書込番号:22210470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2018/10/27 08:14(1年以上前)

そういや4WDもガソリン車ならPROACTIV以上のグレードしか付けれませんね。
そしてXDには2WD選べず、4WD専用。
2WDならNAの289万から
4WDならXDの360万から

なんでしょうね、この変なグレード設定。

書込番号:22210534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/27 08:27(1年以上前)

>RGM079さん
これまでの購入割合や顧客ニーズに合わせてとか理由をつけつつ、購入単価を上昇させ利益率を上げようって魂胆が見え見え。
ある意味商魂たくましいですね

書込番号:22210563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/10/27 10:58(1年以上前)

>アレアレ詐欺師さん

そうそう解りますよ♪
>ホイールはどうせ買えちゃうんだし、・・・と言うのは、17インチに替えちゃうという意味ですよね?
あなたと同じ考えのスレが、私を含め4名います^^;

私自身は、XDにキャリアを自作しました。(ただ耐久性を確認するまで、人には薦めません。)

ただルーフレールを付けていても、キャリアを付けている人はごく少数派のようですね。
多くの人はファッションだけな気がします。(あるいは、それすら気にしていない・・・)

あ・・・書き込もうとしたら、警告がでた。あなたの名前にはNGワードが含まれているようですよ。

書込番号:22210861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/27 12:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 25T LPackage
⊂)
|/
|

書込番号:22211093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/10/27 15:11(1年以上前)

皆様、おっさんの戯言にお付き合いいただいてありがとうございます
こんなにレスが付いて本人びっくりです

>ヤマジーさん
ついててもいいんですよ、でも、ついてなくてもいいんです

>ari0401さん
ワタシ的には一つ上でグレード上げてオプション増やすより、他の人と違うところをちょっと欲しいですね
おしゃれは足元から・・・なんつって(笑
昭和生まれの性ですかねえ

>natuyamadaisukiさん
そういうのもあるのかもしれませんね、SUVなんだしもうちょっと使い勝手の良いグレードがあってもいいかなと思います

>XR8さん
ホンダはそうなんですか、
CR-Vの3列シートも見に行ったんですが・・・3列目に座って見てこれは違うと思ったのでオプションとか見てなかったです

>ゲッソリライフマンさん
トヨタもFJクルーザーとかに3列があったらちょっと欲しかったかもです
おっしゃる通り、最近の車って高いですよね。なんだかほんとに利益率だけを追求してるような気がします

>RGM079さん
まあ、FFのNAガソリンでも十分な人もいますからねえ
でも一番下と一番上の価格差が・・・・・・

>センノカゼさん
17インチ・・・スタッドレスは間違いなく17インチですよー
自作のキャリアもとっても気になります、キャリアついてないといろいろ載せられなくって困りますよね
ワンコのケージとか自転車とか材木とかいろいろ(笑
しかし・・・・警告でるんですかユーザー名変えたほうがいいかなあ

>☆M6☆ MarkUさん
Lパケが予定の1番上にあるのはシートベンチレーションついたからっていうのが大きいですね

さてさて、まだパンフももらってきてないんですよね
土日のうちにマツダ行かなくちゃですよね

とりあえずCX-5でもいいからガソリンターボの試乗したいなあ




書込番号:22211372

ナイスクチコミ!4


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/27 23:01(1年以上前)

カタログ。そんなに大きく変わっていませんでした。
damdやkenstyle のパーツもまだまだです。
2~3年経過し、人気車種ならば、社外アクセサリーやパーツ増えるかもです。
cx5はパーツ多くて楽しそうですが、cx8も中国の販売を始めましたので、これからは安い得体の知れないパーツ増えそうです。
私は今までサンルーフ車でしたので年次改良に期待しましたが諦めました。後付サンルーフも悩みましたが。
人それぞれですが、楽しいカーライフを贈ることは大切ですよね。


書込番号:22212421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/28 07:05(1年以上前)

自分も一応メーカーに問い合わせメールをしたのですが、キャリアはルーフレールの設定の無いXDには取り付けが出来ないとの予想通りの残念な回答でした。

自分も愚痴らせもらうと、オプション設定(グレード指定が有るのかは知りませんが)されてるヒッチメンバーとキャリアを付ける割合を考えたら、キャリアを必要とする方が多いと思うだけどな?

昔の車はルーフレールが無くてもキャリアが付いた気がするんだよな。別にルーフレールが欲しい訳じゃないのよね。

書込番号:22212876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/28 12:21(1年以上前)

私はハロウィンにカタログ貰ってきます(^-^)/



CX-5の25T試乗車は11月22日にならないと難しいのでしょうね…( ;´・ω・`)

書込番号:22213425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/28 12:22(1年以上前)

つうか、CX-5の25Tの生産は始まっているのか?

書込番号:22213427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/10/31 14:49(1年以上前)

放置してたらレスが増えてますねえ
愚痴にお付き合いいただいて申し訳ありません

>Ejiponさん
そうですか変わってないですか
サンルーフも中国で売るなら必要な装備だと思うんですけどね
つける気は無いんですかねえ

>G'z80さん
実は私も発表して間もなくに、補修パーツでルーフレール取り付けできない?
って聞きましたが無理ですって言われました。
ルーフレール用と無し用でボディ分けてないと思うのですが
だめだんですかねえ

>☆M6☆ MarkUさん
私もカタログまだもらってません
25T生産してるんですかねえ、試乗したいですねえ
カタログはMPVの点検があるのでそのときにでももらってこようかと思ってます

まあ、愚痴はいっぱいありますけど
決して買えないわけではない・・・・気に入ってないわけでもない
まあ、あとはタイミングですかねえ

書込番号:22220419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング