CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,113物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
新型アクセラの発表内容を見て、今モデルを買うかどうかを判断しようと思っていました。
発表内容を見てみますと、想像してた以上に色々と
進化しているみたいですので…私は、後1年辛抱する事にしました。
待てる人は、後1年待った方がいいかと思います。
マツコネインチアップに始まり、大きな変更点がありますので…
新型アクセラの内容。
https://super.asurada.com/cars/mazda/2018/45308/
書込番号:22286630 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
新型アクセラの内容を見てワクワクするなら
待ちかもですね!
私は
車検の都合もあるので
契約しちゃってますが
25T Lパケ 年内納車決定してます
書込番号:22286704 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
今回の新型アクセラは楽しみにしていました。車は日々進化し購買意欲が出るようにメーカーも次々と変更していきます。
車は欲しいと思ったときが買いだといつも思っています。待ってたらいつまで経っても買えなさそう 笑
来年CX8の大幅なマイナーチェンジがあると良いですね!
書込番号:22286712 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ そうなの?
⊂)
|/
|
書込番号:22286732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SKYACTIV Xを搭載するのであれば しばらくは様子見でしょうか…
書込番号:22286734 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、返信コメントありがとうございます。
私が魅力的に思ったのは、マツコネの8.8インチのワイドセンターディスプレイ化、 オーディオシステムの改良、
i-Activ AWDの改良、i-ACTIVSENSEの改良、エアバッグの改良(膝のエアバッグ追加) etc・・・これらの改良が大変魅力的に思えたからです。
それに、今回の年次改良では期待していたマツコネに何のテコ入れもされなかったのが納得いきませんので・・・
個人的には、ここまで変更点があるなら「待ち」だと思っています。
書込番号:22286801
8点
>wakuwakudaisukiさん
有益な情報をありがとうございます。
リコールがありましたので購入を踏みとどまっておりましたが
マツコネが大型化するようなら待ちたいと思います!
SKYACTIV Xを是非、搭載してほしいです!
書込番号:22286847
8点
マツダの年次改良は毎年こつこつ。
新しい技術を搭載していくのは良いもの。
しかしcx8は出て1年。
アクセラ、アテンザ、cx4の大幅改良が先と思えます。
ロスの発表より、日本の発表が知りたいところ。
2019から2020にかけてデザイン、パワートレイン、新しいマツコネ等など大きく変わって来ることでしょうがキリがないので人それぞれですかね。
SKYACTIV-Xもcx8までは時間がかかりそうな気も。
将来的にはロータリーエンジンを発電機としてのハイブリッド。。。それぞれ買いたい時に買えば良いのでしょうね。
書込番号:22286874 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
来年の年次改良でどこまで反映されるのか…!?
書込番号:22287005 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>wakuwakudaisukiさん
またKouji!さんに怒られますよ。いつになったら買うんだって・・
書込番号:22287110 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
年次改良後のLパケは、7インチTFT、シートベンチレーション、車内灯LED化等々で、車体価格が10万円ほど高くなりましたからね…
新技術や新機能が搭載されるのは嬉しいですが、その反面 価格が上がるのが気になります…( ;´・ω・`)
書込番号:22287124 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>spider_さん
少しでもお役に立てたなら良かったです。
じっくり検討してみて下さい。
>Ejiponさん
確かに、マツダは毎年のように何らかの改良がされますので、待っていてもキリが無いというのは十分承知しているのですが…自分が一番改良して欲しかった
マツコネがスルーされてしまいましたので…
後1年だけ待ってみる事にしました。
>☆M6☆ MarkUさん
アテンザとCX-8は、マツダの2大フラッグシップモデルですので…ある程度は反映してくれるだろうと予想しています。特に今回スルーされたマツコネは、
確実に何らかのテコ入れをしてくるだろうと思っています。
後、多少の価格アップはあるかも?しれませんね…
でも、マツダは安全装備系の改良や、チョットした
装備の追加程度なら、価格据え置きの場合が多いので…
そこは頑張って欲しいです。
>ピッカンテさん
怒られますかね?(笑)まぁでも、私もむやみやたらに延期している訳ではありませんので…
次の年次改良モデルは、内容にかかわらず購入しようと思っています。
書込番号:22287156 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そんなこと言ってたら、いつまで経っても買えないと思いますが、、、、、?
書込番号:22287194 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
変更内容拝見しました。
オーナー視点になって、Aピラーやワイパーの変更等、細かいところまで良く考えてくれてますね。
ワイパーは、ベンツで採用されている方式と同じになるのかな?
最近他社も採用が増えてきたコネクトですが、オーナーさんにとってはナビやヘッドユニットが変更できないとデメリットも聞きますね。
今所有している車はコネクトではありませんが、次車の頃にはなっているかも・・・
カロですが、こんな商品を提供してくれましたね。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/processor/deq-1000a-mz/
サードパーティも、オーナーの思いが通ずる商品を期待したいですね!
まあ、売れている車だけでしょうが。
余談ですが、このカラー見た時 シャー専用かと思いました。通常より、3倍速で再生されたり(笑)
設置する時は見えないところに置くんでしょうが、所有欲は満たされそうですね。
書込番号:22287208 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://response.jp/article/2018/11/15/316174.html
ワイドモニターがちらっと?
>i-Activ AWDの改良
これ良さそうですね。
書込番号:22287628
0点
>ヤマジー3さん
それは十分わかっています。私は、ただ思いつきで
見送ったのではなく、当初から今回のCX-8の年次改良の内容、新型アクセラの内容を見てから買うか?判断しようと思っていました。
結果として、新型アクセラの内容がかなり良さそうだったので…後1年見送ったまでです。
内容次第では、今回買うつもりでいました。
>アル10さん
そうなんですよね!マツダはナビが自由に選べず、
その車に乗っている限り古くなってもそのままで、
新しいモノとかに交換等も出来ませんからね…
だからこそ、これからマツダ車を買う場合、次世代のマツコネを搭載したモデルに乗りたいと思っています。
今のは、画面は小さいし画質もかなりお粗末なモノですから…
>かごめソースさん
画像見ました。なかなか良さそうですね!やはりCX-8には、最低でもこれぐらいは無いとバランスが悪いと思います。これなら360°モニターも見やすくて生きてくると思いますね〜
書込番号:22287709 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
買いたいときが買い替えどき〜♪
書込番号:22288047 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そだねー♪
書込番号:22288058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そだねー♪♪♪
書込番号:22288194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
wakuwakudaisukiさん
待てるヒトは、あなたに言われずとも
待ちますので安心してください。
待てないヒトは、試乗せずとも
購入しています。
消費税も上がります。
間もなく電気自動車の時代にもなります。
エンジン車の潮目は10年後。
早く手に入れてエンジョイしたヒトの
勝ちと思います。
10年後は、つまらない電気自動車しか
選べませんので。
書込番号:22288376 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ピッカンテさん
> またKouji!さんに怒られますよ。
勝手に名前を出されてもね!
以前は、いろいろアドバイスしたり、質問を受けたり!
その度に文句を言われ、もう呆れてます!
> 次の年次改良モデルは、内容にかかわらず購入しようと思っています。
この人は、どう言っても、買わない人だと思ってます!
そうすれば、怒る事も無いです。
書込番号:22288416
15点
皆さんに、そこまで心配していただかなくても
次の年次改良モデルは必ず買いますよ〜(笑)
「欲しい時が買い時!」
私にとっての買い時は、次モデルってだけの話です。
それより、新型アクセラの内容ちゃんと見ましたか?
車検や諸事情で待てない人は仕方ないと思いますけど…
こんな内容見た以上、待てる状況なら普通「待ち」
だと思いますけどね。
>Kouji!さん
買う金はあるんだから、書いますよ〜(笑)
ご期待に応えられなくてごめんなさいね〜(笑)
書込番号:22288481 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いや 次に買うって人は 次が出たら その次って感じかな?? で、またその次 その次がでたら更にその次
あ〜訳わらかんなくなっちゃった
ホントに買うって意識した人はもう買ってますって
書込番号:22288752
24点
自分は待つ程の改良とは思わないけど、人それぞれですから待たれるのは良いじゃないですか。
待つのが決して「普通」ではないですけど(笑)
書込番号:22288946 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>wakuwakudaisukiさん
> 待てる状況なら普通「待ち」
普通って、なに?
いつも、待ってるじゃないですか?
書込番号:22288972
14点
欲しい時、深く考えないですぐに買う人、タイミングを見計らって買う人、人それぞれだし色んな形があっていいと思うんだけどなぁ…
それを、そんな事言ってたらずっと買えないだの、
そんな奴は結局買わない。って余計なお世話だし、
勝手に決めつけるなよ!って思う。
最初にも書きましたけど、私にとって一番のネックはマツコネなんですよね!現行マツコネは、小さいし
画質は荒いし不満しか無いですから…
新型アクセラは、次世代マツコネになってワイド大型化されるんですよ!
おそらく画質も、今よりかはずっと綺麗になっている
事でしょう。
ご存知の通り、マツダのナビは嫌でもずっと付き合わないといけませんからね…そこが、大きく変更されるのであれば、そりゃ待ちたくもなりますよ!
新マツコネに変わっていく移行期に、あえて買いたくないですから。
後、それに加えて安全装備やAWDシステムetc…
テコ入れもある訳でしょ!?
十分に待つ価値はあると思いますけどね。
わからない人達にいくら言っても時間の無駄ですが。
書込番号:22288979 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Kouji!さん
>待てる状況なら普通「待ち」
普通って、なに?
いつも、待ってるじゃないですか?
いつも?ただ、CX-5をやめてCX-8に鞍替えしたってだけだろ?何度も、買う買う詐欺的な発言をした覚えはありませんけどね!
8の良さに気づいて、5が一気に色褪せたんだから
しょーがないじゃない!ごめんなさいね〜(笑)
普通って、何?
いちいち人の言葉尻を拾って、子供じみた事言って楽しいかい?(笑)
書込番号:22289030 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
待てる人は、待った方がいいかも!?
スレ主様の意見に賛同します。
マツコネはマツダにとって大きなネックなのは周知の通りです。
勿論、気にならないとか使いやすいとおっしゃる方もいるでしょうが。
マツコネが故に躊躇してる方にとってこれが大きく改良、少なからず画面は大きくなるというのなら、待つ意味は大きいですよね。
何故こんな簡単な趣旨を理解出来ない人が多いのか理解に苦しみますね。
待てる人は!
と言ってますのにね。
待てる人とは、現行の車に不満があり、尚且つ新型アクセラでその不満がある程度解消される方。
さらに時間に猶予があるならと言う意味ですよね。
待てない人、現状に満足してる人は現行を買えばいいだけの話で、スレ主様は誰も今買うなとはいってませんよね。
そんな事言ってる奴はいつまでたっても買わないとか、、
そりゃ本人にとっての最大のネックが解消されたら買うでしょ。いつまでも待てないでしょうし。
でも、もしも、もしも来年また見送ったとしても別にそれはそれでいいんじゃないですか?
人それぞれで、スレ主様は現段階での個人の意見を言ってるだけで、
僕たちは一つの考えとして参考程度にきいてたらいい話でしょ。
それを、よってたかって潰しにかかる人には悪意を感じます。
僕ももう一年待とうかな。今年買おうと決めてたけど。
書込番号:22289123 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
話の腰を折るようで申し訳ないんですが、
そもそも次年次改良て新アクセラのようなワイド化になるんでしょうか?
新アクセラは噂では夏頃発売なので今の1年くらいでの年次改良では期間的にCX8には厳しいような。
画質そのままインチアップくらいで満足できるならいいですが。
まぁワイド化されたらマツダを尊敬します。
書込番号:22289379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>stagewnさん
温かいコメントありがとうございます。
私の言いたい事全部を、わかりやすく代弁してくれたような思いです。
つくづく、わからない人にはいくら言っても無駄だと思いましたね…本当、疲れますよ。(苦笑)
今回の年次改良では、マツコネ本体のテコ入れはされていませんので…必ず、次の年次改良では改良されてくると思います。マツダ2大フラッグシップの1台なんだし、2回連続スルーは、まずあり得ないと思いますので。
今後のアクセラの動向を見て、待つのが楽しみです。
「待つ」事をマイナスにとらえる人は、待つ事の楽しみとかワクワクを知らないんですかね?
いざ手に入れると、すぐそれが当たり前になってしまうのにね…
お互い、改良を楽しみに待ちましょう。
マツコネ以外にも、次世代の魅力的技術がいくつもありそうですから…かなり期待出来ると思います。
>コロポックルさんさん
>そもそも次年次改良て新アクセラのようなワイド化になるんでしょうか?
2回目の年次改良になりますから、外観に関しては
大きくイジる事は考えにくいと思います。
多少の変更等はあるかも?わかりませんが…
書込番号:22289415 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
逆にお喋りを楽しんでいるだけだと?
今?買わない
書込番号:22289429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型CX-8の発売日に合わせてこの様な内容を立てるのがちょっと心配りがないというか・・wakuwakudaisukiさんの名前のように購入者にもワクワク感を与えて欲しいのですよね。5chにレスしたほうが良い内容です。
それはさておき、年次改良CX-8発売おめでとう!
ようこそCX-8へ!少しは不具合報告役に立ったかな?
書込番号:22289515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピッカンテさん
私は、自分と同じように買うタイミングをみている方に向けて情報発信したまでです。
決して、面白半分・おふざけでカキコミした訳では
ありません。
関係無い・興味無い方はスルーしていただければと
思っております。
後、ピッカンテさんの情報、大変参考になっています。
特に、マツコネのトラブル対処法は原因を知っているのと知らないとでは大違いだと思いますから…
いつも有益な情報、ありがとうございます。
書込番号:22289631 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
では、普通の人の感情の推移を
今のモデルはイマイチだから、次はどんなになるかな?
二ヶ月後 おやっ ハリアーのフロントフェースがレクサス風に改良
三ヶ月後 あらま、レクサスから新型の400程度のSUV発売
四ヶ月後 新体制の日産 国内重視で可変圧縮エンジン前倒しで発表
今が不満なのにイロイロ誘惑激しい1年を経て、マツダ8を買うなんて確定的に話す方は??だな
結局言ってる事は、今のマツダは買うな じゃない?
私は欲しい時は直ぐ買います
書込番号:22289875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も待てるなら待ってより良い車を買うのが最善だと思います。ただ、本当に自分にヒットする車はなかなか無く、10年に1度くらいかなと。
私も8を4月に納車し、とても気持ちよく乗れてますが、ベンチレーションだけは欲しかったなと思いました。
すると、また1年待たねばならず、結局より良い車を狙うなら、ほぼ毎年買い換えが最善なんだろうと思いました。
そんなにお金が有るわけではないので、最高を求めるより、妥協と満足の釣り合いがとれるところにおさめてます。
皆様もたくさん悩んで、良い買い物をされてください。
書込番号:22289932 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
人それぞれ捉え方は違うと思いますけど…
個人的には、今回の年次改良モデルを選ぶという事は、
ちょうどマツコネや各種システムが、次世代のモノへ
一新されていく移行期に買うような気がして…
そこが、何か引っ掛かるんです。
特に、マツコネにはずっと不満をもっていて、
今回の年次改良では、8インチ化すらしませんでしたからね…
後1年待てば、大型化された新型マツコネになり、
おまけに、AWDシステム・安全装備etc…色々と新しくなる可能性が大とわかっていると、
そりゃ期待して待ちたくもなりますよ!
わからない人には、この考えがわからないのでしょうけど…
そんな事はくだらないし、気にならない。シンプルに「欲しい時が買い時」と思える人はスッと買えばいいだけの話であって、そんな事をいちいち反論したり
バカにするような事ではないと思いますが。
そもそも、どちらが正解とか無い訳ですし…
「買い」でも「待ち」でも、その人にとってベストだったらそれでいいじゃないですか?
私は、特にマツコネに不満があり、マツコネの改良だけはやっぱ譲れないので…
「待ち」がベストというだけの話です。
書込番号:22290031 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
CX-8とアクセラを迷う人はいないでしょ(笑)
○○屋のしゃぶしゃぶをすぐ食べに行こうか、××家の牛丼の来年のセールを待とうか?
てなもんでしょ。
何故ここへ書き込む?
書込番号:22290274
7点
よく読みましょう
書込番号:22290297 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>尽忠報国の士さん
その気持ち凄く分かります
ディーゼルの特性 ガソリンの特性 またターボの特性も選べるこの時が 1番だと思います
書込番号:22290309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「待ち」普通にありだと思います!
年々改良されて良くなっていくので、自分の欲しいタイミングで買えば良いのだと思います!
待てなかったから、Lパケ7人乗りが買えなかったり、ガソリンエンジンが買えなかったりしたのだと思います!
待てば選択肢が増えます(減る場合もある)し、より自分にあった選択が出来ると思います!
書込番号:22290328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wakuwakudaisukiさん
消費税10%の苦しみが・・・
400万の物が440万に・・・
今なら432万です・・・
8万円浮きますよ…
書込番号:22290329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取得税はどうなるの?
なんちゃら税は?
書込番号:22290335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念な発表です。
マツダ3skyactive-xエンジンは
早くて北米で2019年後半との発表
sky active-xは量産体制にまだ入っていないらしいです。
日本では今までの流れですと北米、欧州以降。
cx8クラスのエンジンはどうなるやらですかね。
書込番号:22290855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CX-8には まだまだskyactive-x載らないのですね…
書込番号:22290864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。そうですよね!私も、それぞれ自分の欲しいタイミングで買うのが1番だと思っています。
>三十路なりたてのオッサンさん
消費税アップは、確かにツライところですが…
やむを得ないと思っています。
それより、自分が欲しいタイミングで買いたいと思っています。
>Ejiponさん
個人的には、スカイアクティブXは手を出すには
まだまだリスクが高いと思っていますので…
CX-8にすぐ搭載されなくても、あまり気にならないですかね…スミマセン。
書込番号:22290963 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>☆M6☆ MarkUさん
ディーゼルの場合に限り
取得税と重量税は免税で
自動車税に関しては75%減でしたので 視野に入っていませんでした。
ガソリン車は、対象外なのはご存知の通りです
法改正があるかもしれないということですが、詳細はまだわかりません
書込番号:22290984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近少し荒んでいる気がします。
皆さんそれぞれですから。
ましてやcx8で集った言わば同じ仲間じゃないですか。
買いたい時に買う。妥協あり、タイミングあり、人それぞれっす。意見は人の数あってもいいですよね。
良かれ悪かれcx8に目をつけたんですから。
cx8良かれ悪かれ盛り上げて行きましょう。
おじさんで情報音痴ですが皆さん宜しくお願いします。
書込番号:22291065 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
スレ主さんの情報に感謝します。
正月セールでの購入を考えていましたが,私もあと1年待ってみたいと思いました。
(2018年のCX-5のように半年で改良してくれればいいのにと思ってしまいます。)
ナビもさることながら,安全機能の追加が私にはポイントが高いです。
フォレスターの一部に採用されたような,ドライバーモニタリング機能の追加は魅力です。安全装備は,日進月歩ですね。
数万円で デバイス交換 → バージョンアップ できるようになると多くの方が満足できるのにと思います・・・
太すぎるセンターコンソールも,足元ゆとりバージョンと選べるようにしてもらえれば文句ありません。
書込番号:22291140
5点
誰がいつ何を買おうとそんなに気になりますか?
ここは情報交換の場でありけなし合う場ではありません。
価格コムの方々はとても親切な方ばかりで何度も相談に乗っていただいていましたので
こんなことになるとは思いもしませんでした。
また平和に戻ってくれることを望みます・・・。
書込番号:22291141
7点
新型アクセラの新装備は本当に凄いですね!
てんこ盛り!
今回モニターがワイドモニターの8.8インチになりますが、これを年次改良で載せてくるかどうか?!内装を変更しなくてもそのまま搭載可能なら可能性が上がりますがどうでしょう?
FR化の話もありますし、その改良のタイミングには間違いなく搭載されるでしょうけどね。
しかし、マツダはこちらがびっくりするくらい惜しみなく新装備を既存車に搭載して来ますから期待は捨てられませんね。
CX-9の改良が先にあるかもしれないので、そちらの動向も気になるところですね。
書込番号:22291202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spider_さん
全く同感です。一部の心無い人達には、私も心底うんざりしているんですよね…お互いの意見を尊重するような場になってくれる事を願いたいですね。
>アップルバニラさん
新型アクセラの内容が、CX-8に反映される可能性は
非常に高いと思っています。CX-8は、マツダのフラッグシップの一つですから…優先的に採用されるハズです。
マツコネに関しては、インパネの形状を少し変更すれば済むだけの話だと思いますので…十分搭載可能だと思っております。
書込番号:22291243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>優先的に採用されるハズです。
ハズ なんですよ そりゃ将来私も多分そうなるはず とは思いますが
で、考えが違えばスルーしろとも書いてますが、掲示板を誤解していませんか??
結局 今が不満で次に期待しますって人で、次ですんなり買う人見たことない というのは私の経験談
だって永遠の試乗希望者も含めてそうじゃない??
書込番号:22291562
4点
>wakuwakudaisukiさん
被害者面してますが、あなたの書き込み一字一句読み直して下さい。
待つのは自由ですが、現行品の購入者に対して否定的に取れる書き込みがあるのも事実で、その事にからかわれているだけだよ。
あなたの言う言葉尻だけを捉えられてているだけで無く、言葉が足りないの!
書込番号:22291577 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さんのを読み返していたら
>いつも、待ってるじゃないですか?
>いつも?ただ、CX-5をやめてCX-8に鞍替えしたってだけだろ?何度も、買う買う発言をした覚えはありませんけどね!
>8の良さに気づいて、5が一気に色褪せたんだから
>しょーがないじゃない!ごめんなさいね〜(笑)
吐いた唾は飲み返せないけれど、1年後は、さてさて・・・・
書込番号:22291629
5点
先日行ったアテンザの(フルモデルチェンジ級の)ビッグマイナーの時に何かの雑誌で開発者インタビューが載っており、マツコネ8インチ化にするには、インパネ形状が合わないのでインパネの全面刷新が必要との話がありました。今回は大がかりなマイナーチェンジのためインパネ形状変更と併せて市場からの希望も多いマツコネ8インチ化が可能だと感じるような文章でした。ということは、cx-8に8.8インチを載せるためにはインパネ形状変更というお金のかかる変更が必要なため、希望的観測含めて一年後、もしくはそれ以上の期間がかかりそうですね。cx-8の唯一?のウィークポイントなので早めに対応してもらえれば、購入者としては非常に嬉しいのですが…。今のマツダは勢いがあるメーカーだと感じてますので、色々と期待したいですね。
書込番号:22291790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>wakuwakudaisukiさん
新型=試作品と自分は考えてます…前期型より後期型の方が完成度は高いのも事実なので 待つことに関しては正解なのかもしれません 稀に高級車で前期型の方が良かったなんてこともあります。高い買い物なのでゆっくり考えてください
書込番号:22291927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面だけ大きくなってもねぇ、、、(笑)
画面の大きさよりナビの本来の機能である道案内機能をしっかりして欲しい。
書込番号:22291979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NorthStar9さん
そこまで心配していただかなくても、ちゃんと買いますから!
私も、いつまでも待てる訳じゃありませんので…
次の年次改良で、思うような改良がされなくても買います。
もう、この手の疑うようなカキコミはやめていただきたいです。本当、めんどくさい…
>NGE2018さん
それは全くの誤解ですね。言葉選び・足らずだったかもしれませんね…現ユーザーさんや今回買われる人達に、不快な思いをさせてしまったのならスミマセン。
>☆M6☆ MarkUさん
この動画、私も見ました。ベースグレードでも、このレベルですもんね…改めてコスパ高いなぁって思いました。
>Hidema09さん
確かに、新型マツコネを搭載するとなるとインパネ
形状を変更しないと無理なので、大変だとは思うのですが…
今回の年次改良で、マツコネ本体の改良は一切されませんでしたからね…2年連続でスルーする事は、
どう考えてもあり得ないと思うんですよね。
それに、CX-8はフラッグシップモデルの1台ですし…
可能性はかなり高いと思うのですが。
>三十路なりたてのオッサンさん
そうですね!今回の年次改良でも、足回りの改良も
あったみたいですので…熟成されて、どんどん良くなってほしいですね。
でも、CX-8の場合、最初からかなり完成度が高く
何の不満も無い印象でしたので…劇的な変化は、期待できないかも?しれませんね。
>natuyamadaisukiさん
そうですよね!今更、画面だけ大きくなってもね…(苦笑)
インチアップする場合だけでも、インパネ形状を変更しないといけないと思いますので…
せっかくインパネを変更するのなら、新型マツコネを
搭載してもらいたいですよね。
書込番号:22292153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はマツコネの変更はビックマイナーのタイミングかなぁ!?…なんて思います!
もしかすると、CX-9が日本で発売されたりして…!?
待てば海路の日和あり…
書込番号:22292199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wakuwakudaisukiさん
当たり前の話ですがお金を払うのは自分自身なので、悔いのない買い物をしたいもんですね。
貴方の文面からして買うのは間違いないでしょうから、あとは悩んで良きタイミングで買いましょう!
書込番号:22292211
0点
自分的には絶対にこれだけはっていうのは人それぞれ違うからそれをとやかく言うのは…とは思いますが…
自分も車検まで1年ちょっとあるので、今回改良のにしようか次回まで待とうか揺られてるところです。
自分はcx-8だけでなくもうひとつ候補があってそれとどちらにしようか悩んでいるくちなのですが…
書込番号:22292531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆ MarkUさん
マツコネの変更は、ビッグマイナーまで無いんじゃないか?との予想なんですね。
でも、今年もインチアップするかも?と噂されていて、本体の改良は見送られましたからね…
2年連続改良無しで見送りなんて事、ありえるんでしょうかね?
新型アクセラの発売が、来年の春〜夏頃発売予定ですので、
その流れで、来年の秋・冬にあるであろうCX-8の
年次改良で搭載されるのが、流れ的に見ても自然だと思うのですが…フラッグシップモデルですし、
ぜひ、アクセラの次はCX-8でお願いしたいですね〜
>dたbさん
ありがとうございます。1年後、良い買い物が出来ればと思っております。
>k-nonさん
本当、そうですよね!人それぞれ、価値観や判断基準が違うわけですから…
お互い、良い買い物が出来るといいですね。
書込番号:22292575 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マツコネのスレだったと思いますが、液晶を大きくするにはインパネの変更が必要…だとか書き込みがありましたので インパネも含めて大きく手が入るタイミングなのかも!?…と思ったのです!
CX-9は すでに8インチとか!?
フラッグシップらしいサイズ…と考えるなら最初から8インチでも良かったと思います!
いずれにせよ、順次 展開していくのでしょうが、元々ナビをあまり必要としてない私には必須とは思ってません…
が、大きくなる事には賛成です\(^o^)/
書込番号:22292684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニューマツコネは今のところ次世代車両からとの。。
cx8は位置付はフラグシップですが世代的には最終世代。
来年から再来年にかけて新世代車両を出していくのでcx8はどう受け継いでいくのか知りたいですね。
今のところまだ台数は少ないので優越感はあります。
前後からはcx5ぽく見られますが停車中はたまに視線感じて表情変えない戦いを独りよがりでしております。
cx8、名車の予感、現実になることを祈っています。
書込番号:22292915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
なるほど!確かに、そういう見方も出来ますね。
さて、どうなりますかね…改良されればラッキー
ぐらいの気楽な気持ちで待ちたいと思っています。
どっちにしても、次のタイミングで買おうと決めてますので。
それに、最悪マツコネがダメになったとしても、
AWDシステム改良・安全装備系の改良etc…
色々と変更が入るのはほぼ間違いないと思いますので、
無駄な「待ち」にはならないと思っています。
>Ejiponさん
>ニューマツコネは今のところ次世代車両からとの。。
cx8は位置付はフラグシップですが世代的には最終世代。
来年から再来年にかけて新世代車両を出していくのでcx8はどう受け継いでいくのか知りたいですね。
新型マツコネは、次世代車両からなんですか?
でも、CX-8のフルモデルチェンジまでは早くても
後3年ぐらいはありますよね?その間、現行マツコネ
で引っ張るのは無理があるように思えるのですが…
マツダは、新技術が出ると順次採用していくメーカーですし…
本当、CX-8はどう受け継いでいくのか?マツダの経営判断が気になりますね。
書込番号:22293379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アテンザに25T搭載
→されず
CX-8、5マツコネのインチアップ
→されず
GVC+や夜間歩行者検知など安全面に関する事はサクッと年次改良で盛り込んでくれるんですけどね…
過度の期待はせずに、待てる方は待つのも手かと思います。やっぱり安い買い物ではないですからね。
書込番号:22293615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今買うのも、待って買うのも 無駄ではないないと思います!
個人的には年次改良があるクルマなら最終モデルが一番良い買い物だと思ってます!
フルモデルチェンジ直前の年次改良のタイミングで買うのです!
ユーザーの要望もある程度反映され、リコール等の対策も取られた完成度の高いクルマになっていると考えるからです!
でも、コストダウンもされているでしょうし、現行モデルである期間も短くなるデメリットもありますが…
今年の始め頃にアウトバックの最終モデルを買おうかとリサーチを始めましたが、ひょんな事からCX-8に出会い 1〜2ヶ月後には アウトバックは完全に対象外となりました…( ;´・ω・`)
何年か前もレガシィの最終モデルを検討してましたが、結局トヨタ車買いました…( ;´・ω・`)
書込番号:22293668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>からnaviさん
>アテンザに25T搭載
→されず
CX-8、5マツコネのインチアップ
→されず
本当、マツダって変な計算をして出し惜しをするんですよね…
マツダさん、次の年次改良は頼みますよ〜(笑)
>☆M6☆ MarkUさん
確かに!年次改良が多いしメーカーだと、最終モデルを買うのが一番熟成されてて良いとされていますもんね。
でも、買った直後にフルモデルチェンジってのも何か悲しいもんがありますけどね…(苦笑)
フルモデルチェンジのサイクルを5年とした場合、
個人的には、2年目・3年目に買うのが好きです。
書込番号:22293878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今ある情報だけで判断すると・・
8.8インチになったが今の設置場所より運転席から遠くなっている。
タッチパネルではない。
とりあえず個体差がないシステムであれば良いです。今のはなにが正常なのかわからないぐらい挙動が違いますので・・
書込番号:22294158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピッカンテさん
現行マツコネは、本当にバラツキ(個体差)が
ありそうですもんね…もっと安定してもらいたいです。
新型マツコネに1番期待したい点ですね!
タッチパネルは、手元のコントローラーが変更されてるみたいなので、操作性が良ければそこまで気にならないですかね。
後、新型マツコネに期待する点は、あの画質の悪さをどうにかして欲しいですね…
360°・バック・サイド・モニター各種モニターがせっかく使えても、あの画質では…
書込番号:22294767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でも、今回のNEW MAZDA CONNECTはワクワク感が無いんですよね。
現行マツコネでもできそうなUIだし、夏の気温が高くタッチパネルの不具合が頻発したのはわかるんですけどタッチパネルやめると文字入力が面倒だし、よほど音声認識を便利にしてくれないとグリグリ回すのが嫌なんですけどね。
ナビコン使うのはもうスマホ使用前提として考えられているし、マツコネ単体でこんな事まで出来ますとアピールできる部分が少なくなったのなら外部出入力に力を入れて欲しいです。
書込番号:22294811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このMazda3
動画レビューみると、次世代マツコネっぽいですね。
単にワイド化しただけじゃないみたい。
書込番号:22297165
2点
先日cx-8を注文しました。
決め手は今回の年次改良で8インチになるかと思われたマツコネが内装デザインの関係で、現行はつけられなかったとのディーラーからの話があったからです。
3年後はどうなるかわかりませんが、少なくとも今年、来年のサイクルのなかではアテンザほどの大幅改良は無いだろうなと踏み、購入に至りました。
まぁ安い買い物ではないので悩みますよね(^_^;)
書込番号:22334650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ ・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22583104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,113物件)
-
- 支払総額
- 315.9万円
- 車両価格
- 303.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 349.7万円
- 車両価格
- 339.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 217.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















