CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,187物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
ルーフレールが白くまだら模様のようにシミになっています。
皆さんどうやって掃除されていますか?
納車一年越しましたがボディはコーティング(コーティング業者にペルマガードを依頼。年一回メンテナンス)で今の所、ピカピカ。黒い樹脂部分もコーティングできれい。今日フロントガラスも小一時間でウロコ取り完了。ピカピカ、ヌルヌルになりました。
一点、前記のルーフレールはどうやったものか見当がつきません。
皆さんの体験談をお教えください
書込番号:22616319 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>しちみ とうがらしさん
旧モデルのBMW X1に乗っていた時、たぶん、同じ症状で悩みました。
その時「ワコーズ メタルコンパウンド V300 120g」や、ピカール(2製品)を使って行ったウロコ取りです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/238848/car/1236814/3707756/note.aspx
頑張って磨いたのですが、ルーフレールは新品のようにはならなかったです。
その時の悔しさがあり、現行のBMW X1に乗り換えた際には、予防としてルーフレールに「Audi純正メッキモールコート 25ml」を塗布しました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/238848/car/2368480/8460744/parts.aspx
書込番号:22616512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しちみ とうがらしさん
私は5乗りでルーフレール付きですが、アルミ製ですよね?
たまーーーに洗車するくらいで、コーティングも何もしてませんが
ルーフレールが一番ピカピカです(笑)
逆にどうなってるのか興味があります。
何か付着しての変色とか他の原因はありませんか?
書込番号:22617369
2点
私も同じ事になりました。
ディーラーでの6ヶ月点検時にお願いしましたら、コンパウンドなどで磨いてくれましたがダメだったので、最終的には
、ルーフレールを交換で対応してくれました。
ただ、交換しても、又、同じ事になるかもしれないので、モリスWAXをしています。
ちなみに、ディーラーの展示車両(屋外)のルーフレールにもウロコ模様のシミができてました。
参考になればと思います。
書込番号:22617661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の車両でもなってますね。
前の車、アテンザワゴンもルーフレール付いてましたが同じ環境でシミにはならなかったんですけどね…。
(青空駐車で2週間に一回手洗い。)
ウォータースポットみたいな感じですよね。
そのうちピカールでも使おうかと思ってましたがダメですか…
書込番号:22618321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前にアウディアバントに乗っていました。
その車にルーフレールが付いていましたが、白くウロコが出るのはアルミのサビだそうです。基本的に落ちにくい(落ちない?)と言われました。
結局10年乗りましたが、途中から気になりませんでした!
書込番号:22621354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しちみ とうがらしさん
私の5は何ともないので材質が少し弱いのでしょうかね?
↓ここまでしないとダメでしょうね。
http://toprank.jp/autotechnicalbase/info/archives/2433
書込番号:22622626
0点
ルールレールを交換対応してもらっていましたが、又、ウロコ模様のシミができてたので、2年点検の時にディーラーで相談。
メーカーから、対策がでているとのことで、作業をやってもらいました。
作業内容は、ルールレール磨きと保護剤の塗布作業。
ウロコ模様も消え、ルーフレールがツヤツヤになりました。
気になるようであれば、一度、ディーラーで相談してみては如何でしょう。
作業工賃は無料でした。
書込番号:23323550
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,187物件)
-
- 支払総額
- 396.8万円
- 車両価格
- 386.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 204.6万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 276.0万円
- 車両価格
- 263.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 327.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















