『オプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『オプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信23

お気に入りに追加

標準

オプション

2020/11/22 09:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:24件

ディーラーおすすめでアクリルバイザーとマッドフラップが付いていたんですが、他に付けたいオプションがあるので外そうかと迷ってます。皆さんは付けてますか?
あと、おすすめのオプションがあれば教えて下さい。

書込番号:23803156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/11/22 11:59(1年以上前)

>アクリルバイザーとマッドフラップ
どっちも付けてません

あとで社外のマッドフラップ付けました。

泥はねで樹脂の汚れが付きやすいので
気休めですが、マッドフラップがあると多少マシになります

書込番号:23803388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/11/22 12:02(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は両方とも付けてません! 
⊂)  おすすめはバックカメラクリーナー、フロアマット、
|/  ナンバープレートホルダー、ETC、ナビSDです♪
|

書込番号:23803393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/22 12:21(1年以上前)

住んでいる地域に寄りますが、マッドフラップは、
・ランプブレークオーバーアングル
・デパーチャーアングル
上記が初期値より低下するので、降雪地域では逆に不要です。

アプローチアングルは不変でも、走り抜けれる閾値が標準より確実に落ちる。

書込番号:23803424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2020/11/22 23:06(1年以上前)

アクリルバイザーはあとから着けました。
人それぞれだとは思うけど着けて良かったと思ってますよ。

書込番号:23804842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naocharさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/11/23 11:19(1年以上前)

>daizuーdaizuさん

必須 : ETC、ナビSD、純正フロアマット

あった方が良い : アクリルバイザー
(SUVらしさの演出、眩しさ低減、コロナ禍での換気)

意外と良い : バックカメラクリーナー

と思います。


書込番号:23805603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/11/23 12:10(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私も先日 社外品のマッドフラップ付けました! 
⊂)  密林で\2,850でした!
|/ 
|

書込番号:23805711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/11/23 12:19(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ちなみに私は、リアシートモニター、フェーエルフィラーデカール
⊂)  防錆アンダーコーティング も付けました♪
|/ 
|

書込番号:23805725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


5th lunaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/24 02:26(1年以上前)

アクリルバイザーを付けたほうが、同乗者には喜ばれます。

雨天時に奥さんやお子さんの気分が悪くなったら、窓を開けられます。飲食を車内でしたら換気をしないと匂いはなかなか消えないですね。ご年配の方が同乗されるシーンがあるのであれば、風の入り方がバイザー有りと無しでは心地よさが違います。ちなみにcx8のバイザーはcx5 とは違ってメッキモールが施されているので、高級感が増します。

デイライトは対向車や歩行者に対して、安全面で有効ですし、高級感もでるのでお勧めします。

書込番号:23807489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2020/11/24 09:31(1年以上前)

皆さん、親切なご回答ありがとうございます。
現在予定してるいるのは、バックカメラクリーナー、ディライト、ブルーミラー、ETC、ナビSD、フロアマット、ナンバープレートホルダーです。
検討中なのは、マッドフラップ、アクリルバイザー、ドライブレコーダーです。社外品も含めて、色々見てみたいと思います。
まだまだ楽しい悩みは続きます。

書込番号:23807736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


5th lunaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/24 10:24(1年以上前)

ドライブレコーダーはフロントだけでも装着されたほうがいいですよ。昨今のあおり運転対策だけでなく、事故やイタズラや言いがかりをつけられた時に役立ちます。cx8は高額ですから、見守りツールがあると安心できます。

フロアマットですが、社外品(フロアマット専門店)で揃えると半額で済みます。日本製ですし、クオリティは良いです。「みんカラ」にレビューが山ほどあるので参考になるかと。オプションでヒールパッドをオルガンペダル用に変えられる専門店もあります。

書込番号:23807818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/24 16:36(1年以上前)

>daizuーdaizuさん
バイオピュアマットというやつがなかなか○
汚れも目立たない、水洗いしてもすぐ乾く、結構良いかな
純正のフロアマットは高い割には…
最初は使ってたけどバイオの方がお気に入りになってしまいました

書込番号:23808347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DuDulyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/25 09:49(1年以上前)

こんにちは!私もcx8を購入しようと考えていますが、ETCて、高くないですか?純正と、外付け、何か違いがあったら教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23809753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2020/11/25 10:58(1年以上前)

社外品質さのほうが断然安いですよね。

書込番号:23809844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/11/25 11:18(1年以上前)

>ETCて、高くないですか?純正
ETC2.0とか、マツコネ連動が必要かどうかで変わってくると思います。

私はどちらも不要だったので
パナのやつを自分でつけてます。

書込番号:23809885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/11/25 12:12(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 純正だと3年保証だと思います! 
⊂)  まぁ、壊れる事は少ないでしょうが・・・
|/ 
|

書込番号:23809994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/25 12:55(1年以上前)

>DuDulyさん
・・・「ETCて、高くないですか?純正と、外付け、何か違いがあったら・・・」

純正はナビと連動していてETCレーン案内とかモニターに案内が出たりします。
「外付け」とありますが、「社外」「後付け」ということかと思いますが、いろいろ調べると社外品でマツコネとの連動ができるKenwood N7000(ETC2.0)をディーラーで取付けてもらうことにしました。

書込番号:23810092

ナイスクチコミ!1


DuDulyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/25 13:53(1年以上前)

>ダンディ@CX8さん
ええ! そんなことができるんですか?
連動できるならそうしたいですが、その商品はどこで購入したのですか?
納車前にディーラーに渡す形ですか。


書込番号:23810191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/25 15:43(1年以上前)

>DuDulyさん
私の場合は知り合いがいますので購入、取付もお願いしましたが、先ずはディーラーに確認された方がいいと思います。

書込番号:23810374

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/25 20:42(1年以上前)

>DuDulyさん
ネットで3万円くらいですね。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=Kenwood+N7000&tab_ex=commerce&area=23&X=2&sc_i=shp_pc_search_sort_sortitem

書込番号:23810871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2020/11/26 11:01(1年以上前)

今年CX-5を購入しましたが、アクリルバイザーもマッドフラップはつけていません。バイザーは前車のデミオでもつけていません。喫煙者でなければ不要な気がします。

フロアマットはゴムタイプのものを選びました。降雪地で冬は足元がびしょびしょになりますし、そのほうが安いので(笑)。ドラレコは前方監視ものもを二つ買って、一つは前方を、もう一つはトランクのシガーソケットから電源を取って、後方監視に使っています。取付場所は、トランクカバー用のバーの上に両面テープで固定しています。

書込番号:23811863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/12/03 20:14(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
結局、アクリルバイザーとマッドフラップはスルーして上記の通りオプションで契約しました。
満足のいく契約だったと思います。

書込番号:23827425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/07 00:16(1年以上前)

ワシはアクリルバイザーもマッドフラップもつけない派です。

書込番号:23834207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/12/25 19:06(1年以上前)

>ダンディ@CX8さん


’21 XD Lパケ 契約しました。

純正ETC2.0は高いので社外品を購入したいのですが、Kenwood N7000 のビーコン無しタイプのN3000はマツコネ2.0と連動できるのでしょうか?

書込番号:23868935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,048物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング