CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,085物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
CX-8カテゴリでは初めて書き込みさせていただきます。
この度、CX-8を購入しました!現在納車待ちです。
新車でサクッとエクスクルーシブモードを買える諸先輩方と違って、残念ながら限界底辺サラリーマンなので最初から中古のプロアクティブ一択でしたが、AWD&オプション盛り盛りで1万キロ走っていないピカピカのディーラー中古車が(多分)相場より安く売りに出ていたので、見に行ってそのまま契約してしまいました笑
前車はマニュアルの86なので180°性格が違う車に乗り換えることになるわけですが、元々アウトドアや長距離旅が好きだったこともあり、多少走る楽しさを犠牲にしてもゆったり快適に走りたいなぁと思って86を降りたところもあるのでミスマッチはない、と信じております笑
もう本当に納車が楽しみで、遠足前日の小学生みたいに興奮して夜も眠れません…おっさんに片足を突っ込んでいるのに年甲斐もなく今の喜びを誰かに伝えたくて、こちらに書き込んでしまいました。お目汚し失礼いたしました。
もし納車されてからすぐやっておいた方がいいことや、買っておくと色々と捗るようなアフターパーツなどがあったらご教授いただけると幸いです!
書込番号:24389080 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
補記:エンジンはディーゼルです。エックスディーだと思っていたらクロスディーと読むんですね…!
書込番号:24389090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>soldiertosoldierさん
ご購入おめでとうございます☆
納車待ち遠しいですよね!
うちはcx5 ですが納車後やった事一部お伝えしますと
ピアノブラック部分の傷が付きやすいので携帯の画面に使うようなコーティング剤オススメです。
あとエクステリアの無塗装樹脂部分も専用のコーティング剤買って自分でしました。
座席とセンターコンソール部の隙間に物が落ちやすいので私は100均の隙間クッション付けました。
大まかなのはそんなとこです♪
書込番号:24389110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>多少走る楽しさを犠牲にしても
走る楽しさって、アップペースでカリカリ走ることだけじゃないんで、
走るコトが好きなら、どんな車にもその車なりの楽しさって
見つけられるものさ。
車高が上がる分、確実にロール、ピッチ方向の動きは
今までより確実に大きく出る。
車の反応を掴み、考え、試行錯誤しながら、
ハンドル、アクセル、ブレーキ等、各操作のタイミングと
操作速度で、ロールとピッチをキレイに制御していく。
なんてのも走る楽しみの一つかと。
書込番号:24389130
9点
|
|
|、∧
|Д゚ おめでとうございます!
⊂) 特に無いので すぐにドライブ行きましょう♪
|/
|
書込番号:24389136 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|ω・` おめでとうございます!
⊂) ホイールわBBS買いましょう♪
|/
|
書込番号:24389152
2点
良い選択されたと思います、新車は納期が長いようですし良い車種に出会ったんですね!
納期は2週間から3週間ぐらいでしょうか。
良いカーライフを!
書込番号:24389154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 間違えずに軽油を給油してください!
⊂)
|/
|
書込番号:24389183 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おめでとうございます!
紅葉の季節ですね、山道、いいですよ。
86と違った走り、珍百景では無いですが
何この車?、と感動を味わえると思います。
書込番号:24389345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>soldiertosoldierさん
>前車はマニュアルの86なので180°性格が違う車に乗り換えることになるわけですが、
自動車って道具なんだから、ライフスタイルによって変化していくのが自然な姿だと思う。
私自身もMR2から初代ハリアーに乗り換えて、ようやく子育て世代を終えて中古のフェアレディZにたどり着くまで約20年掛かったよ^_^
約20年の間に、徐々に運転する楽しさを忘れて、年々走行距離が少なくなったのも事実だけど、もう一度MTに乗りたいと思えたのは、MR2の思い出があったからなのさ。
後から振り返ると、CX-8も86も大切な思い出になっていると思うよ^_^
書込番号:24389415 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ダッシュスペイドさん
僕も最初はCX-5が欲しくてマツダの車を調べ始めまして、本当に最後の最後までどちらにしようか悩みました…!!
ピアノブラックはユーチューバー含め色々な方が苦言を呈してますよね笑
早速、コーティング剤をネットで注文しました!!
ついでにあれもこれもと注文していたら結構な金額になってましたが、後悔はしていません笑
>Pontataさん
いやぁ…全く仰る通りだと思います。
曲がりなりにもスポーツカーに乗っていた身として、クサい言い方ですが「車と対話」できるよう精進します。
>☆M6☆ MarkUさん
そうですね、確かに無意識にハイオクを入れてしまいそうなので気を付けます!!
>☆観音 エム子☆さん
確かにBBSは魅力ですが、ホイールは貧しいので買えそうもありません…笑
書込番号:24390935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>coroncoronさん
カタログをもらいに行ったときにマツダの営業マンが申し訳なさそうに、「納期かなり長いですが…」って言ってましたね…
今月中には納車されそうです、本当に待ち遠しいです…!!
>福島の田舎人さん
親の車も含めて、背の高い車に乗るのは初めてなので全くの未知の世界、楽しみでもあり緊張もしております笑
福島は縁あって大好きな土地なので、ディーゼルの燃費と快適性のおかげで訪問回数が増えそうです笑
>Pontataさん
大先輩からのアドバンス、大変ありがたく頂戴します!!
今はもう僕はマニュアルお腹いっぱいって感じなんですが、いつかまたふと乗りたいなと思う日が来るのかも知れません。
書込番号:24390947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>soldiertosoldierさん
有名な添加剤、ディーゼルウェポンを堪能あれ。
コスパ、性能、No.1です。
2000円程度で買えるので、添加前後での違いを体感してみるのをお勧めします。
書込番号:24390968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>soldiertosoldierさん
ご購入おめでとうございます。
私もCX-8を8月に納車して、CX-8ライフを楽しんでおります。コロナ禍のせいでまだ遠出は出来ておりませんが、それでも十分楽しいですよー。
自分もそれなりに社外品アフターパーツを購入しましたが、オススメは先ずはダッシュボードマットです。
日中は反射がきつい為、マットをつけるとかなり前が見やすくなります。
また未塗装樹脂パーツのコーティングもやった方が良いと思います。
社外品でのカスタムパーツはサムライプロデュースさんが有名ですね。
後は前車が86という事でもし、ちょっと見た目がスポティーにしたければ、マフラーカッターはライダースハウスさんの物がオススメかな。
デイライトとかは付けたければヤフオク等で安く買えるため、それで十分と思います。
乗り降りの傷防止のスカッフプレートはアテンザの純正が安く付けれるみたいです。
因みにピアノブラックのコーティングは自分もしましたが、傷が付きにくいだけで、全く付かないという事ではありません。
自分も最初は気になりましたが、今は気にしないようにしております。
では良いカーライフを!
書込番号:24391014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>またこうさん
ありがとうございます。
ワコーズ信者なのでディーゼルワンと悩みましたが、ひとまず大絶賛されているディーゼルウェポンを試してみようかと思い、注文中です笑
ディーゼル車に乗ること自体が初めてなので、メンテナンス含め不安ですが、こまめなオイル交換とディーゼルウェポン添加でリスクを最小化しようと思います。
>けんちょぱぱさん
ありがとうございます。
某CX-8オーナーの動画でダッシュボードに何か敷いてあって、何だあれ?って気になってました。夏の暑さ軽減にも役立つと聞きましたので、即注文しました!!
マフラーカッター、一瞬迷ったんですがとりあえず基本はエクステリアは買ったままでスマートに乗りたいってことで保留にしております。きっと付けたくなるんでしょうけど…。
実は僕、小傷とか正直そこまで気にしないタイプなので、そのうちどうでも良くなってガキガキになってる将来が見えます…笑
書込番号:24391094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入おめでとう御座います。
ダッシュボード上の敷物は安っぽく見えるので、何も敷かないで、夏場は純正のサンシェードを買って使用した方が良いですよ。
書込番号:24391972 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
またこうさん。
>有名な添加剤、ディーゼルウェポンを堪能あれ。
>コスパ、性能、No.1です。
> 2000円程度で買えるので、添加前後での違いを体感してみるのをお勧めします。
私も以前ディーゼルウェポンを三缶使い切りました。
でも走行性能、静粛性を含めて変化が分からず使用をやめてしまいました。
私が鈍感なのかもしれませんけど。
またMAZDA純正の添加剤も以前はディーラーが勧めてきましたが、
今はディーラーも全く勧めてきません。
添加剤は本当に効果有りますかね?
すみません場違いの質問で。
書込番号:24392021
3点
>nikoniko777さん
ディーゼルウェポン投入して、スマホですが騒音計アプリで6dB前後静かになったので気のせいではないと思います。
感覚だと当てにならないので使い始めた時に計測してました。
嫁はイマイチ分からん、言われればまあ確かに、と言ってましたが(笑)
特に高回転のノック音が軽減されたと感じています。
書込番号:24392240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>soldiertosoldierさん
>おっさんに片足を突っ込んでいるのに年甲斐もなく今の喜びを誰かに伝えたくて、こちらに書き込んでしまいました。
>もし納車されてからすぐやっておいた方がいいことや
勿論当日は車の中で一緒に寝る
でしょ
現実問題としては
ディーラー保証と潤沢な車両保険
書込番号:24393320
6点
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2962846/car/2571145/11133943/parts.aspx
|
|
|、∧
|Д゚ スカッフプレート は おすすめです!
⊂) 私も納車前に発注して使ってます!
|/
|
品番(下記を2つずつ使用)
※MAZDA(マツダ) プレート(L),フロントスカーフ G46L-68-7F0A02
※MAZDA(マツダ) プレート(R),フロントスカーフ G46L-68-7E0A02
書込番号:24396443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は25Tエクスクルーシブモードを8月末に契約しましたー!
しかし納車は12月予定で、これさえも間に合うか分からないと言われちゃいましたね、、、
本当に遠足前の小学生みたいに、ワクワクが止まらず毎日cx-8のYouTubeや投稿ばかりみていて、いい加減にしなさいと毎日愚痴吐かれています笑笑
楽しみが止まりません!このスレを参考に色々もの揃えます!!
書込番号:24406987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,085物件)
-
- 支払総額
- 354.9万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
CX−8 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ 360°カメラ BOSEスピーカー
- 支払総額
- 354.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 271.0万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 163.0万円
- 車両価格
- 149.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















