『塗装異常?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『塗装異常?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 塗装異常?

2024/02/03 12:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 KZR0404さん
クチコミ投稿数:5件

フロント左側フェンダー上部

CX-8に限らず、ボディ塗装の異常はないですか?

最終型のソウルレッドを新車購入して一年経とうとした時、洗車していたらボディに不思議な模様が。
キズorワックス拭き残し?と思ったけど
光の反射で見ると表面クリアーには異常無く、直ぐディーラーへ持ち込み相談。
当初キズと思ったようだけど様子が違うと感じたのか、コーティングしましたか?と聞かれ、してません!
預かって板金部門で確認させてくださいと対応は良かったのですが。(代車の室内石油臭くて辛い)
まだ原因は分かりませんが、類の情報を検索しても少なく。
常に手洗い洗車のため、拭き取り作業やワックス掛けで見ていないはずは無く。
突然発生?
他の部分は今後大丈夫?
ボディ色が白やシルバーの車では気づき難いんじゃ?
皆さんに確認と情報共有まで。

書込番号:25608070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2024/02/03 12:23(1年以上前)

赤っていう色は、劣化などが目立つ色だと思います。色褪せも目立つと思います。日よけとなる車庫に入れておく方が好ましいとも思います。

要は扱いが面倒な色だと思います。

書込番号:25608081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/02/03 13:12(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

写真を見る限り劣化じゃないでしょう。
こんな極一部だけが目に見えて劣化するとは思えない。
色褪せじゃない事は明白です
通常は色褪せは全体的に色褪せていきますね

書込番号:25608139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2024/02/03 13:24(1年以上前)

自分もソウルレッドの車に5年乗っていますが、そのような変色は起きていません。  マツダのコーティングを新車時に施工していますが、屋外駐車なので雨ざらしです。

書込番号:25608152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/02/03 14:00(1年以上前)

顔が下と上に2つ。

書込番号:25608183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/02/03 15:03(1年以上前)

塗膜の退色は、波長の短い紫外線が主な原因です。
紫外線を波長の短い青系色を吸収して、波長の長い赤や黄色を反射する
塗装色が一番退色しやすいです。マゼンダ、イエロー、シアン、ホワイト、ブラック色素。

メタリックですから塗装時メタリック成分が多く塗布され色素が少ない場所が退色した
可能性はありますね。
他メーカーは、メタリックは3コートが多いのですが、マツダは2工程の塗装で環境負荷対応と
コスト削減してます。
https://blog.mazda.com/archive/20170131_02.html

書込番号:25608247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/02/03 21:31(1年以上前)

魂動デザインだね。

下地不良に見えるけど、どうなんだろう?結局補修修理で終わりでしょうね。

2024年1月はレクサスより売れていないとか?

書込番号:25608769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KZR0404さん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/04 15:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り自分も色褪せはではないかと。
素人の塗装仕立てじゃあるまいし、
青空駐車場でも納車1年で色褪せは無いかなと思っています。

書込番号:25609696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KZR0404さん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/04 15:17(1年以上前)

それ禁句です!
自分もチラッと思いましたが、嫁の愛車でもあり
ジャレでも言えません(汗)
ただ何か垂れた模様にも見えます。
素人ですが下地処理で何か不備(停電?緊急停止?材料の切替?)あったのでは?と考えてしまいます。
リンクありがとうございます。
ディーラーから回答来ましたら詳細ご報告します。

書込番号:25609714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング