『【質問です】後部座席アームレスト最初の止まる位置が左右で違う』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『【質問です】後部座席アームレスト最初の止まる位置が左右で違う』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 Stin-dcさん
クチコミ投稿数:21件

CX-8グランドジャーニー6人乗り仕様を2024年4月に新車で購入、先日1か月点検を受けてきました。

概ね満足しているのですが、1つだけおや?と思った事があります。皆様の8はいかがでしょうか。

2列目後部座席、アームレストを1番下から引き上げていきカチっと音がして最初に停止するポジションが左右で違います。
助手席側が運転席側に比べて1メモリ足りないイメージです。運転席側アームレストが停止する位置では助手席側は停止せず、もう1段階引き上げたら停止します。
点検時にディーラーに上記伝えて見てもらったのですが、そのディーラーにある8も同じであると回答。(なので何の処置もなし)
事例を探してみるとは言ってくれたものの、この先対応はないのかなという感触です。

左右差を付ける意味があるとは思えず、微々たる事ではあるものの、いまいち腹落ちはしておりません。

8にお乗りの皆様の車も同じ仕様でしょうか。教えてください。

書込番号:25730899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/11 08:23(1年以上前)

>ディーラーに上記伝えて見てもらったのですが、そのディーラーにある8も同じであると回答。(なので何の処置もなし)

不具合だと思うのでしたら、猛クレームを言って改善してもらってください。

書込番号:25730924

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/11 08:37(1年以上前)

>Stin-dcさん

この車に乗ったことはありませんが、高級そうなので当該シートのバックレストの角度を変えられるのでしたら、それに沿ってアームレストも角度が変わる気がします。
違うかな。

書込番号:25730933

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stin-dcさん
クチコミ投稿数:21件

2024/05/11 08:41(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
記載してる通り微々たる事ではあるので、皆さんのもそうであればそんなもんかと納得しようとしています。

書込番号:25730937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/11 08:44(1年以上前)

左右差、アームレストだけですか。
座面、背もたれ、全体的にズレはありませんか。
何でも建て付け、違い出てきたりしますね。
車だけでなく、
作り物、家具とか、ドアとか、微妙に違い出ますね。
安価なものほど、狂い多い傾向ありますね。
また、気にしない方や、気になる方
性格でも違いますが、
私なら、そんなものとして諦めます。
車も、金額の割に高級感あると言われですが(私のイメージ)
建付けの調整にコスト削減されてるかもしれませんね。
価値感の問題てすので、
スレ主様が納得されるよう、強く主張されてはどうですか。

書込番号:25730942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Stin-dcさん
クチコミ投稿数:21件

2024/05/11 08:46(1年以上前)

>SMLO&Rさん
もちろんそうです。聞きたいことは左右差についてです。通常そんなところに、しかも微かな差を意図的に付けるとは思えず。皆様のはどうかなとお聞きしたく。

書込番号:25730943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Stin-dcさん
クチコミ投稿数:21件

2024/05/11 08:51(1年以上前)

>バニラ0525さん
アームレストのみです。リクライニングも座席前後位置も全く同一にして確認です。
こんなところに意図的に差を設定するとも思えず、不具合に思えますが、皆さんのもそうであればそんなもんかと納得しようかと。

書込番号:25730948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/11 11:24(1年以上前)

>Stin-dcさん
> もちろんそうです。聞きたいことは左右差についてです。通常そんなところに、しかも微かな差を意図的に付けるとは思えず。皆様のはどうかなとお聞きしたく。

はい、だから左右のシートバックは同じ設定か、と暗に質問したのです。その事には冒頭触れておいでではありませんでしたね。

乗った事も無い車で「(同一条件で写真のような)こんなに大きな差があるなんて完全に不良品でしょ」って初めから浴びせかけるのは失礼だと思いました。
しかし「アームレストのみです。リクライニングも座席前後位置も全く同一にして確認です。」(後出しジャンケンですね)とのことでしたら、私の感覚では不良(不具合)です。天下のマツダがまさか「仕様です」なんて惚けた事は言わないでしょう。

書込番号:25731095

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/11 12:23(1年以上前)


「点検時にディーラーに上記伝えて見てもらったのですが、そのディーラーにある8も同じであると回答。(なので何の処置もなし)
事例を探してみるとは言ってくれたものの、この先対応はないのかなという感触です。」

マツダ品質じゃないかな。

書込番号:25731159

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/05/11 12:32(1年以上前)

>そのディーラーにある8も同じであると回答。


一度、交換してもらったらと思いますよ。そんなにたいそうな作業でもないと思いますし。
ただ、アームレストの左右で、元々の製品の違いがあるかもしれませんので、交換しても同じかもしれませんが。

ただ、アートレストの取付け部に少し遊びがあって微調整ってできないのでしょうかね?




書込番号:25731167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stin-dcさん
クチコミ投稿数:21件

2024/05/12 17:57(1年以上前)

>ラpinwさん
微調整は出来ないみたいなことは言ってましたが、そもそもの取り付け位置がずれている?のもありえますね考えてみると。調整以前の問題点と言いますか。

他のオーナーさんの意見が聞きたいところです。
同じかそうでないか。

書込番号:25732823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/13 15:28(1年以上前)

>Stin-dcさん
以外にオーナーさん出てこられませんね。

ここで意見待つのもいいでしょうが、
ディーラーに直接見に行かれたらどうですか。
できれば他のディーラーや中古車多数あるところに、またはしごして、きれいにできてる車多数あれば、写真に撮り、ご自身のディーラーに突き付けて、
修正なり、交換なりしてもらえばいいでしょうし、ディーラーの言う通り、他の車も似たり寄ったりならあきらめるかでしょうか。
ここで聞くより、何台も多数探せないでしょうか。
論より証拠です。
ご自身の目で確かめてください。それほど難しいことではないでしょう。
失礼しました。

書込番号:25733747

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/13 15:48(1年以上前)


訂正します。
以外→意外
失礼しました。

書込番号:25733760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/15 16:42(1年以上前)

6人乗り

>Stin-dcさん

こんにちは。
気になって見てみました。
たぶん左右とも同じ角度です。

もう一度ディーラーに聞いてみた方がよろしいかと思います。

書込番号:25736038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Stin-dcさん
クチコミ投稿数:21件

2024/05/15 17:04(1年以上前)

>中古物は返品不可さん
ありがとうございます!やっとオーナーさんの情報、嬉しいです。
一緒なのですね。やっぱりそうですよね。この情報元にディーラーに確認したいと思います。改めてありがとうございました!

書込番号:25736056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング