『パソコン側の設定についての質問です。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 7日 発売

HDV 820

  • DSD形式では12.3MHz(DSD256ファイル)のDSDネイティブ再生、PCM形式では、32ビット/384kHzまでの再生に対応した、ヘッドホンアンプ。
  • D/Aコンバーターには、ESS Technology社の「SABRE32」を搭載している。
  • ヘッドホン出力端子は、バランス出力2つ、アンバランス出力1つの計3タイプに対応している。
最安価格(税込):

¥294,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥294,030

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥294,030¥326,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HDV 820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV 820の価格比較
  • HDV 820のスペック・仕様
  • HDV 820のレビュー
  • HDV 820のクチコミ
  • HDV 820の画像・動画
  • HDV 820のピックアップリスト
  • HDV 820のオークション

HDV 820ゼンハイザー

最安価格(税込):¥294,030 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 7日

  • HDV 820の価格比較
  • HDV 820のスペック・仕様
  • HDV 820のレビュー
  • HDV 820のクチコミ
  • HDV 820の画像・動画
  • HDV 820のピックアップリスト
  • HDV 820のオークション


「HDV 820」のクチコミ掲示板に
HDV 820を新規書き込みHDV 820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン側の設定についての質問です。

2021/11/14 21:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ゼンハイザー > HDV 820

パソコンWindows10 foobar2000 ASIO → ゼンハイザーHDV820 → ヘッドホン
の環境です。

HDV820を購入して、当方がパソコンでした設定は
まず、foobar2000にfoobar2000サイトより ASIOサポート2.1.2(foo_out_asio)をダウンロードしてfoobar2000に導入。
(以前導入したwasapiが入ったfoobar2000にASIOを導入)
次にゼンハイザーのサイトより最新のバージョンである

HDV820_USBAudioSoftwarePackageWin-4.82.4_220
をダウンロードしてパソコンにインストール。
これで、foobar2000の音をUSBケーブルでつなげたHDV820へ出力して、
接続したヘッドホンから音がでるようになりました。

現在、上記の状態ですが、そこで全部で3つの質問があります。

まず、パソコンの設定ですが
コントロールーパネル>サウンド。
サウンド内の再生タブの 「ヘッドホンHDV820」のプロパティ。
そこで、プロパティ内の詳細タブの設定を教えていただきたいのですが、

@まず「既定の形式」はどれを選べば良いのでしょうか?。
現在は 「2チャンネル、32ビット、44100Hz(スタジオの音質)」 です。
(これがデフォルトで設定されていました)
プルダウンすると 「2チャンネル、32ビット、384000Hz(スタジオの音質)」
まで選択できます。

A次に「排他モード」に2つの項目があるのですが、どれにチェックをするのでしょうか?
 「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」
 「排他モードのアプリケーションを優先する」
(デフォルトでは両方にチェックがされていました)

次に、以前は
パソコンfoobar2000wasapi →パイオニアU-05 →ヘッドホン
の環境でした。その時、foobar2000にはwasapiだけを入れていました。
wasapi の時は、foobar2000の音楽再生時に、ブラウザーの音は重なって聞こえなかったように記憶しておりますが、
ASIOの場合は、
パソコンのタスクバーのスピーカーを左クリック(当方のパソコンはタスクバーにスピーカーのアイコンがある状態です)、
「再生デバイスを選択します」で ヘッドホン(HDV820)を選ぶと、
foobar2000の音楽と一緒にブラウザー(例えばYou Tube)の音も重なってヘッドホンから聴こえます。
そこで3つ目の質問ですが、
Bこの状態は異常なのでしょうか?。それともASIOでの再生中はそういうものなのでしょうか?。


当方なりに調べたのですがハッキリ分からず、諸先輩方にご教授いただきく質問させていただいた次第です。
@ABどれか一つでも教えていただければ幸いです。

書込番号:24446173

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/11/14 22:00(1年以上前)

パソコンの方で聞かれた方がいいかもしれません。

書込番号:24446182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/11/15 05:37(1年以上前)

くらぶ くあとろさん、こんばんは。

>コントロールーパネル>サウンド。
>サウンド内の再生タブの 「ヘッドホンHDV820」のプロパティ。

その設定は「DS(ダイレクトサウンド)」や「WASAPI共有」のための設定です。
ASIOの場合、そこの設定には従いません、
ですからどのように設定しようが関係ありません。

>@まず「既定の形式」はどれを選べば良いのでしょうか?
どれでも良いです。ASIOには関係ありませんので。

>A次に「排他モード」に2つの項目があるのですが、どれにチェックをするのでしょうか?
デフォルトのままで問題ないです。

>Bこの状態は異常なのでしょうか?
>それともASIOでの再生中はそういうものなのでしょうか?

ASIOドライバーの仕組みや、再生の設定によっても変わるので、
必ずしも異常とはいえません。
多くの場合は、どちらかで再生エラーになるはずですが。

ただし、なぜそうなるのかはわかりますし、回避できます。
理由は簡単で、
>パソコンのタスクバーのスピーカーを左クリック(当方のパソコンはタスクバーにスピーカーのアイコンがある状態です)、
>「再生デバイスを選択します」で ヘッドホン(HDV820)を選ぶと

このような、余計なことをするからです。
これは「規定のデバイス」をHDV820に設定することになります。
「規定のデバイス」に設定すると、Windowsのミキサーを使って、
Windowsのシステムサウンドやブラウザの音もHDV820で再生されることになります。
だから、ここで選ばなければ良いだけです。
パソコンの内蔵音源とか液晶ディスプレイのスピーカーなどを選びます。

それから、foobar2000のOutputの設定で、
ASIO:HDV820・・・というようなASIOドライバーを選択しているのでしょうか?
ここが「Default:・・・」になっているとASIOドライバーは使われていないので、
ブラウザなどの音が重なって出ても不思議ではありません。

書込番号:24446494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件 HDV 820のオーナーHDV 820の満足度5

2021/11/15 09:10(1年以上前)

>S_DDSさん
ありがとうございます。

これまでの経験上、パソコン関連カテで質問すると、
当方のようなその方面にはウトい人間には難解すぎる返答をいただいたことが多かったので、
まずはこちらで質問させていただきました。


「ASIO : HDV820 ASIO Driver」など、特定のドライバーを入れての設定の質問について、

「同じ環境でないのだから返答しようがない。HDV820というアンプをもっていないので分からないので返答のしようがない」

と言ったような返答が多いかな?と、素人なりに勘ぐってしまいました。
それならまずは「HDV820」に精通された方に質問をさせていただこうと思いました。


カテ違いかな?、とも思いつつ質問しました。
カテ選びも質問者にとっては重要なことです。
今回は親切にご指導いただきありがとうございます。

書込番号:24446691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 HDV 820のオーナーHDV 820の満足度5

2021/11/15 09:22(1年以上前)

>blackbird1212さん

分かりました。スッキリしました。
ありがとうございます。これで音楽に浸ることができます。

この系統の質問をすると、
当方のような素人には理解しがたい難しく書いた内容の返答が多い中、
具体的で分かりやすい文面で非常にありがたいです。
なんの見返りもない中、長文でのご返答、感謝いたします。



>それから、foobar2000のOutputの設定で、
>ASIO:HDV820・・・というようなASIOドライバーを選択しているのでしょうか?
>ここが「Default:・・・」になっているとASIOドライバーは使われていないので、
>ブラウザなどの音が重なって出ても不思議ではありません。

これについては 「ASIO : HDV820 ASIO Driver」 を選択しております。




これまでfoobar2000についてパソコンソフト関連カテでいくつか質問をしたことがあります(価格comではないですが)
まず、多い返答は

「foobar2000は自分なりのカスタマイズが出来ることが他のプレーヤーとは大きく違うのだから、
使うのであれば使いこなすだけの知識と努力が必要。全ての項目を自力で調べるくらいしないとダメ。勉強が足りない」

という内容が多いです。それと、返答をいただいても素人には理解が困難な文面が多いです。



当方、foobar2000を使いだしたのは5年ほど前になります。
foobar2000を選んだのは素直な音が鳴ったプレーヤーだったからです。音質で選びました。
オーディオを趣味とする者が、音質でCDプレーヤーを選ぶ感覚です。
拡張性やカスタマイズを望んで選んだのではないのですが、
初歩的な設定などのことで質問をしても、上記のような返答をいただくことが多かったです。
(親切に教えていただいているので、文句を言える立場ではないことは理解しております)




最後にもう一つ、質問があります。
どうでもよい内容かも知れませんが、気になるので良ければご教授ください。

foobar2000のOutputの設定の中に、
「wasapi (event) : ヘッドホン(HD820)」
という選択項目があります。以前、wasapi を入れたためでしょう。
それを選択してもHDV820で音が鳴ります。

HDV820はASIOでのみパソコンに認識されると思っているのですが、
どうして「wasapi (event) : ヘッドホン(HD820)」
を選択しても、音がするか疑問です。

いらないことをせずに、「ASIO : HDV820 ASIO Driver」を選べば良いのですが、気になります。
今後の知識としてもなにかと役立つかもしれませんので、
厚かましいですが、よろしければ教えていただければ幸いです。

書込番号:24446705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/11/15 11:56(1年以上前)

くらぶ くあとろさん、こんにちは。

>HDV820はASIOでのみパソコンに認識されると思っているのですが

その認識は違います。
インストールファイルとして一体化されてはいますが、
実際のDAC用デバイスドライバー(USBインターフェース用のドライバー)と
ASIOは別のものです。
以前はデバイスドライバーとASIOドライバーを別々にインストールするものもあったのですが、
いまは、一体化されている場合がほとんどです。
だから、
DS→HDV820(Default:・・・というのがこれです。以前はDS:・・・という表示でした)
WASAPI(push)→HDV820
WASAPI(event)→HDV820
ASIO→HDV820
というように、foobar2000にWASAPIとASIOをインストールしてあれば、
Windowsのデフォルト設定も含めて、4種類から選ぶことが出来ます。
どれを選んでも正しく音が出るのが正常な状態です。

書込番号:24446892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件 HDV 820のオーナーHDV 820の満足度5

2021/11/15 14:10(1年以上前)

>blackbird1212さん

何度もご教授していただきありがとうございます。

foobar2000のOutputの設定で、
HDV820ではDS ・wasapi(push)(event) ・ASIO の4種類があり
4種類から選択出来て、4種類なりの音が鳴るということですね。

その中で当方が聴きたい音がASIOなのであれば、foobar2000のOutputの設定で、
「ASIO : HDV820 ASIO Driver」を選べば良い。
そして、ブラウザーなどの音が重なって聞きたくないなら、タスクバーのスピーカーの設定で、
再生デバイスの選択を、HDV820以外にすれば良い。
ということで、解決することが出来ました。



40数年オーディオ歴がありますが、そのほとんどがスピーカーによるオーディオ歴です。
引っ越しでスピーカーを鳴らせる環境でなくなり、
せっかく買ったスピーカーを1年程度使っただけで、5年ほど前に諦めました。
(超ニアフィールドでダリ センソール5を聴いていましたが、ボリュームを上げられないことで止めてしまいました)

それで、ヘッドホンで聴くPCオーディオに替えました。
なので、その分野(ヘッドホンやイヤホン、ヘッドホンアンプ、DAC、foobar2000、パソコンの設定など)は
まだ素人同然です。
5年ほど前から初めた時点でwasapiはなんとかなったのですが、
ASIOは今回初めてで、ネットからの音が重なって聴こえたことで困惑しておりました
(wasapiの時はこんなことなかったような気がする。今の設定が間違っているのか?・・・・と)


何度も、ご親切にご教授いただき、感謝しております。
これで、ヘッドホンとイヤホンで思いっきり音楽を楽しめます。
ありがとうございました。
最近、矢継ぎ早に、HDV820、HD800S、IE900、NW-WM1A(中古)を購入して現在エージングの最中です。
近いうちにゼンハイザー3機種のレビューも素人なりにあげたいと思っています。
よろしければまた見てやってください。

今後もまたお世話になることがあるかも知れませんが、その時はよろしくお願いをいたします。

ありがとうございました。





書込番号:24447065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 HDV 820のオーナーHDV 820の満足度5

2021/11/21 22:26(1年以上前)

ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:24457082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HDV 820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV 820
ゼンハイザー

HDV 820

最安価格(税込):¥294,030発売日:2017年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

HDV 820をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング