『電源ONの立ち上がりの時間』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • ハイレゾ音源の再生が可能な磁性流体スピーカーを備え、音源をハイレゾ相当の高解像度音源(96kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE HX」技術にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

『電源ONの立ち上がりの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ONの立ち上がりの時間

2017/09/27 13:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

クチコミ投稿数:74件

購入して半年がたちます
なんだか最近電源を入れてから実際にテレビが見れる状態になるまで15秒ほどかかります。
チャンネルを変えるときもリモコンでボタンを押してから反応し画面が切り替わるまで5秒程掛かります。
これって正常なのでしょうか?
電源入れてからの立ち上がりには本当に時間がかかります。
アンドロイドテレビなので半分パソコンみたいな感じで立ち上がりに時間が掛かるのはしょうがないのでしょうか?

書込番号:21232949

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2017/09/27 14:29(1年以上前)

>はたけんぼうさん
こんにちは。

>> 最近電源を入れてから実際にテレビが見れる状態になるまで15秒ほどかかります。

android TVの場合、通常でも起動に10秒くらいかかるので、5秒程度遅い感じでしょうか?
こういう場合は、だいたい対処方法は決まっていて、下記のような流れです。

・本体のファームウェアが古ければアップしてみる。
  →アップ直後はしばらくはOSが処理してて重いので、2〜3日、様子見が必要

・リセットしてみる
  リモコンで電源を切り、コンセントを抜いて10分程度放置、その後コンセントを入れてリモコンで電源オン

・ストレージの初期化を試してみる。
  ホーム - 設定 - テレビ - ストレージとリセット - データの初期化 - すべて消去

>> チャンネルを変えるときもリモコンでボタンを押してから反応し画面が切り替わるまで5秒程掛かります

こちらはしばらく操作しないで放置していた後で、最初に一発目に操作するときだけじゃないですか?
そのまま続けてメニュー操作とかすると、2発目以降は速くなりませんか?
もしそうなら、これ、テレビ本体のandroid OSのスリープ復帰時間だと思います。そもそものろい癖にしばらく操作しないと勝手にスリープに入るようです。

書込番号:21232998

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/27 17:20(1年以上前)

はたけんぼうさん

こんにちは。

>購入して半年がたちます

先ず、購入されて半年と言う事ですので、KJ-55X9500Eでは無いですよネ。(多分、型番末尾がDのモデルだと思います)

>なんだか最近電源を入れてから実際にテレビが見れる状態になるまで15秒ほどかかります。

最初の電源ONからの場合、起動中の黒画面から番組の映像が出るまでに10秒ほどで、チャンネル切り替え可能時間を含めると10数秒ほど掛かりますネ。(最初の起動に時間が掛かるのは、Android TVの特徴として割り切るしかないと思います)

>チャンネルを変えるときもリモコンでボタンを押してから反応し画面が切り替わるまで5秒程掛かります。

同じソニー製のAndroid TVと非Android TVで比較した場合、Android TVの方が1拍ほど遅くチャンネルが切り替わりますが、其でも5秒は掛かりませんネ。(およそ3秒くらい)

※スクリーンセーバーの起動時間がデフォルト(5分)に成っているなら、最大の1時間に変更して見てはどうでしょうか。

>これって正常なのでしょうか?

テレビを視聴されている時に、1度電源OFFにして、直ぐに電源ONでも15秒ほどの起動時間が掛かる様でしたら、何かしらの不具合が有るかも知れませんネ。

此の場合、リセットを行う事で改善されるのですが、改善されない場合は、メーカーサポートに連絡されて、確認点検されるのが良いと思います。

【リセット方法】
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080415/?q=%8D%C4%8B%4E%93%AE&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1

又、55V型のDモデルは、最終のバージョンアップが6月で、PKG3.865.****JPBに成っていれば、バージョンアップは必要有りません。

尚、テレビの初期化は最終手段ですので、安易にするものでは有りませんネ。(全ての情報が消えてしまい、最初から設定をやり直さなければ成りませんから)

書込番号:21233306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2017/09/27 17:59(1年以上前)

こんばんは

リセットは点いている状態でリモコンの電源ボタンをテレビに向けて10秒くらい押し続けるとシャットダウンして勝手に再起動してくれますよ。

ネットワークを無線で繋げているなら、通信設定→wifiを切りにしてどうですか?
切ったwifiはすぐに入れても。

wifiを切ると調子良いが、入れると反応が鈍いなら有線LANをお試し下さい。

書込番号:21233385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2017/09/27 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:21233833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2017/09/27 21:02(1年以上前)

ホントだ!Dです。
試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21233842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面にノイズが出る現象について 2 2022/11/16 7:00:11
電源が入らない 13 2025/04/17 21:02:41
Amazon Fire TV Stick 4Kについて 1 2020/05/28 7:24:54
画面に横筋縦筋 4 2019/12/17 22:50:15
リモコンが反応しなくなる。 9 2019/09/06 23:22:50
androidの画面になる 2 2019/08/31 20:42:33
展示品です。 7 2019/04/10 13:42:06
壁掛けについて。 0 2019/03/12 18:53:11
9000Fか9500Eか? 5 2019/06/28 1:40:48
OSアップロード以後の不具合 3 2019/02/21 3:09:19

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング