『オートフォーカスでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月上旬 発売

LAOWA 7.5mm F2 MFT

  • 35mmフルサイズ換算で15mmに相当するマイクロフォーサーズ用超広角レンズ。
  • 焦点距離7.5mm、F2、画角110度の超広角設計で、風景写真や建築物全体の撮影に加え、天体写真にも最適。
  • 170gの超軽量仕様で持ち運びも便利。ドローンでの空撮にも使用できる。
最安価格(税込):

¥71,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (3製品)


価格帯:¥71,400¥83,077 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 最大径x長さ:50x55mm 重量:170g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの中古価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの買取価格
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのレビュー
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのクチコミ
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの画像・動画
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのオークション

LAOWA 7.5mm F2 MFTAnhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥71,400 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月上旬

  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの中古価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの買取価格
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのレビュー
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのクチコミ
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの画像・動画
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのオークション


「LAOWA 7.5mm F2 MFT」のクチコミ掲示板に
LAOWA 7.5mm F2 MFTを新規書き込みLAOWA 7.5mm F2 MFTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

オートフォーカスでしょうか?

2017/06/06 21:53(1年以上前)


レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 7.5mm F2 MFT

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

先週までスペインを旅行してました。GM5に7-14mm(35mm換算14-28)をほとんどつけっぱなしでした。ちょっと重たいのと7mmでは広角過ぎましたし(ちょっと戻せばいいのですがつい広角端で使ってしまいます)、14mmでは標準には届きません。
以前使っていたニコン1と超広角ズーム(35mm換算18-35)の組合せに戻そうかと思っていた時にこのレンズを知りました。
LAOWA 7.5mmも広角過ぎるとも思いますが、軽いので興味を持ちました。このレンズはオートフォーカスでしょうか?以前ペンタックスQにマニュアルフォーカスの魚眼レンズをつけていましたが、結構ピンボケ写真が多かったですね。超広角だからちょっと絞れば良いとは思われません。手振れ補正までは望みませんがオートフォーカス、オート絞りでしょうか?

書込番号:20947062

ナイスクチコミ!1


返信する
蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/06 22:02(1年以上前)

>MAMAUさん

公式のにREVIEWSあるように
フォーカス、絞りともマニュアルです。

https://www.venuslens.net/product/laowa-7-5mm-f2/

書込番号:20947096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/06 22:06(1年以上前)

>MAMAUさん
商品名にMFTがあるから
マニュアルフォーカスだと思います。

商品名にMFTがあって
オートフォーカスなら
紛らわしくて
JAROに訴えられます。

書込番号:20947110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2017/06/06 22:09(1年以上前)

>M郡の橋さん

>> 商品名にMFT

残念、「micro four thirds」の略名です。

なので、JAROには訴えられません!!

書込番号:20947121

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/06/06 22:10(1年以上前)

MAMAUさん こんばんは

http://capacamera.net/products/2017/05/17051901.html

上のサイトを見ると 

>画角110°のマイクロフォーサーズ用超広角MFレンズ

とありますので MFレンズで間違いないと思います。

書込番号:20947122

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2017/06/06 22:10(1年以上前)

MFT=マイクロフォーサーズじゃないのでしょうか?

書込番号:20947123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/06 22:19(1年以上前)

>MAMAUさん
画像を見れば マニュアルフォーカスレンズだと判ります。
距離目盛りが330°くらいも刻まれてます。
そんなAFレンズがあったら
JAROに、訴えられます。

書込番号:20947150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/06 22:25(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Ld70yewaT9s

上の動画の2:00過ぎ程に。

電子接点も何もなく、MFレンズです。
絞りも当然オートじゃありません。
F値や焦点距離などの撮影情報も残りません。

書込番号:20947162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2017/06/06 22:25(1年以上前)

>距離目盛りが330°くらいも刻まれてます。
>そんなAFレンズがあったらJAROに、訴えられます。

AFとピントリングの回転角度は関係ないので、訴えようがありません。

書込番号:20947164

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/06/06 22:33(1年以上前)

JAROは誇大な「広告」、嘘の「広告」、紛らわしい「広告」を審査する機構。
商品そのものを訴えることはできない。

書込番号:20947190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2017/06/06 22:48(1年以上前)

あぁ、その通りでした!

書込番号:20947242

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2017/06/06 22:50(1年以上前)

皆様、早速回答ありがとうございます。やはり全てマニュアルですか。スナップ写真が多いので購入はやめようと思います。
GM5+7〜14mm(35mm換算14-28)とTZ85(35mm換算24-720)の2台持ちで旅行してました。TZ85の動作はもっさりしてるのでニコン1J5+広角ズーム(35mm換算18-35)とGM5+45〜175(35mm換算90-350)の組合せにしようかと思っています。両方とも手振れ補正ありますし、重さもこれが限界です。

書込番号:20947248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/06 23:18(1年以上前)

マニュアルフォーカスですね。

https://www.google.co.jp/amp/dc.watch.impress.co.jp/docs/news/campaign/1060/592/amp.index.html

書込番号:20947331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2017/06/07 00:02(1年以上前)

>MAMAUさん
 でも7.5mmなんで、ピント∞にしておけば 風景撮る時はほぼパンフォーカスで、かつ、手ぶれ補正無しでも 超広角は夜景でもないかぎり心配する必要ないですが・・・。 パナの7-14mmすでにお持ちの様だし、人それぞれなので、このレンズは特におすすめしません。 EXIFにデータが残らないのは後で見返した時少し寂しい気がしますしね。


書込番号:20947446

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/07 04:31(1年以上前)

>MAMAUさん
手ブレ無しですがpanaの8―18/2.8―4(35mm換算16―36mmで、315gと7-14と同じくらいですが)と45-175の組み合わせも悪くないのでは?
8-18/2.8-4 20/1.7 45-175/4-5.6 旅レンズの組み合わせとしていいと思いません?
2台持ちなら、8-18/2.8-4 60/2.8macro。バッグの中に12/2.0と 45-175/4-5.6。これも良さげです

書込番号:20947629

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2017/06/07 08:18(1年以上前)

>ulunickさん
60/2.8macroってパナには見当たりませんがどこのメーカーでしょうか?
マイクロフォーサーズのカメラはGM5の他にはGF7、GX7MK2を持っています。
GX7MK2は大きくて重いので旅には持って行きません。
シャッターチャンスを重視してるので基本的にレンズ交換はやりません。
8-18/2.8-4は魅力的な画角ですが、7-14より重くなるし12万円超の出費は痛いです。
既にニコン1J5と8-18/2.8-4とほぼ同じ画角のVR6.7-13を持っているのでこちらを使おうと思っています。
重量が本体レンズで376gと軽いです。1インチ素子ですがPC画面で見るのがメインなので画質は十分です。
仮に8-18/2.8-4を購入してGF7に付けたら551gでかなり重くなります。
二台持ちの片方のGM5には45-175/4-5.6を付けっ放しにして380gですね。
後はGF7にオマケでついてきた12-32/70グラムかニコン1J5のオマケの10-30/85グラムをウェストポーチに入れておこうと思ってます。

書込番号:20947861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2017/06/07 08:57(1年以上前)

>MAMAUさん

>> 60/2.8macroってパナには見当たりませんがどこのメーカーでしょうか?

lulunickさんのレンズは、オリンパス製のレンズです。

書込番号:20947926

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/08 04:53(1年以上前)

>MAMAUさま
おかめ@桓武平氏さまが答えて下さいましたように、olympusです。植物園何かでよく使います。

>二台持ちの片方のGM5には45-175/4-5.6を付けっ放しにして380gですね。
私はPM2(220g)+EVF+45―175をよく使用します。望遠は記録的写真なので、デジタルズームも頻用します。500g以下で換算90.700mm。超便利!
>ニコン1J5と8-18/2.8-4とほぼ同じ画角のVR6.7-13を持っているのでこちらを使おうと思っています。
1inchのミラーレスー眼。今後主力の1つになると思ているのですが、なぜかニコンだけです。ソ二ーが同じマウントで作ったら売れる気がします。転さ重視の私は買います。それから、広角好きなので、こちらはボケやキレを求めてしまいます。α7と迷います・・・。



書込番号:20950101

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/08 07:08(1年以上前)

>MAMAUさま
おかめ@桓武平氏さまが答えて下さいましたようにolympusです。植物園や山歩きでよく使います。

>二台持ちの片方のGM5には45-175/4-5.6を付けっ放しにして380gですね。

私はPM2(220g)+EVF+45―175をよく使用します。望遠は記録的写真なので、デジタルズームも頻用します。500g以下で換算90.700mm。超便利!GM5後継機でて欲しいです。PM3はないようなので。
>ニコン1J5と8-18/2.8-4とほぼ同じ画角のVR6.7-13を持っているのでこちらを使おうと思っています。

1inchのミラーレスー眼。今後の主力の1つのラインになると思思っているのですが、なぜかニコンだけです。ソ二ーが同じマウントで作ったら売れる気がします。RX100のレンズ交換式。軽さ重視の私は買います。それから、広角〜広角より標準、中望遠マクロが好きで、こちらはボケやキレを求めてしまいます。理想はズームレンズは1インチミラーレスで、広角~標準単焦点、マクロはmFTなんですが・・・。ニッチなんでしょうね・・・。



書込番号:20950183

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2025/01/18 00:11(11ヶ月以上前)

その節はありがとうございました。
結局購入しませんでした。
Q7は故障して交換レンズを付けてヤフオクで処分しました。
最近はマイクロフォーサーズも重く感じるようになり
アクションカメラと30倍ズームのコンデジの2台持ちです。

書込番号:26040847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAOWA 7.5mm F2 MFT
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 7.5mm F2 MFT

最安価格(税込):¥71,400発売日:2017年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 7.5mm F2 MFTをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング