『X-DP10でのクロック入力について』のクチコミ掲示板

2017年 4月10日 発売

X-DP10

  • プリアンプ、D/Dコンバーター、USB-DAC、ヘッドホンアンプと高い汎用性を持つ、ハイレゾ対応の1bitD/Aコンバーター。
  • 豊富なデジタル入出力部を搭載し、D/Dコンバーターとしても使用できる。また、アナログ出力の装備により、パワーアンプと接続可能。
  • DSD11.2MHz、DoP、ASIO2.0に対応し、PCMは32bit、768kHzに対応。また、「アップサンプリング」機能を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ X-DP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-DP10の価格比較
  • X-DP10のスペック・仕様
  • X-DP10のレビュー
  • X-DP10のクチコミ
  • X-DP10の画像・動画
  • X-DP10のピックアップリスト
  • X-DP10のオークション

X-DP10Nmode

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月10日

  • X-DP10の価格比較
  • X-DP10のスペック・仕様
  • X-DP10のレビュー
  • X-DP10のクチコミ
  • X-DP10の画像・動画
  • X-DP10のピックアップリスト
  • X-DP10のオークション


「X-DP10」のクチコミ掲示板に
X-DP10を新規書き込みX-DP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

X-DP10でのクロック入力について

2023/08/28 01:00(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Nmode > X-DP10

スレ主 U-TETSUさん
クチコミ投稿数:3件

古い機種なのでここを読む方はあまりいないと思いますが重要な注意点を書かせてもらいます。

最近になってNmodeのクロックジェネレータ「X-CL3 MKU」を導入したのですが
ファームウェアが初期のもののために、クロック周波数が合っていないと音が出ないと言う症状が出ました。
DSDファイルに至ってはクロック入力を切らないと再生出来ませんでした。

リリックに問い合わせてところファームウェアのアップデートで解決できるとの事でファームウェアを書き換えてもらいました。
送料無料、アップデート費用無料です。
旧ファームウェアにより同症状が出ている方はリリックのサポートへ連絡してみてください。

要修理の箇所があった場合は修理費用がかかります。

書込番号:25399486

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 X-DP10のオーナーX-DP10の満足度4

2023/08/31 00:12(1年以上前)

>U-TETSUさん

こんばんは。

>クロック周波数が合っていないと音が出ないと言う症状が出ました。

X-DP10は使用していますが、X-CL3 MKUは持ってないので、話が多分ズレてる話になってしまうのですが。

私も他社のクロックジェネレーターを使ってますが、元の音源が44.1kHzでクロック側を88.2kHzや176.4kHzに出力を切り替えると、本体一番左のワードシンクインジゲーターのランプが点滅して、音が出なくなるのですが、この症状がアップデートで対応できるのでしょうか?

通常は、44.1kHzや48kHzの元の音源ならクロック側も元の音源通りの周波数で使用してますが、クロック周波数を変えても音が出せるのでしょうか?

書込番号:25402972

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-TETSUさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/01 04:02(1年以上前)

こんにちは、圭二郎さん

> 本体一番左のワードシンクインジゲーターのランプが点滅して、音が出なくなるのですが、この症状がアップデートで対応できるのでしょうか?
多分、と言ってしまうのですが
私の症状と同じと思います、ファームウェアを書き換えてもらうとクロックがロックできない時は
クロックを適用せずそのまま再生します、スルー再生と言ってよいのでしょうか
48kHzソース再生時にクロックを44.1kHzにしていても音が出ます
旧ファームウェアですとDSDファイルはクロックジェネレータを接続していると音が全く出ませんが
新ファームウェアですとクロックをスルーして再生してくれます

まずは「リリック」さんに連絡をしてみてください
丁寧に対応していただけます

書込番号:25404237

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 X-DP10のオーナーX-DP10の満足度4

2023/09/04 23:07(1年以上前)

>U-TETSUさん

こんばんは。

返答ありがとうございます。
とりあえずリリックさんにメールで聞いてみてみます。

ご丁寧に返信ありがとうございます。

書込番号:25409522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2023/09/11 22:08(1年以上前)

U-TETSUさん こんばんは

X-DP10にX-CL3 MKUを接続されて、音の違いは感じられたでしょうか?
お手数ですが、もし違いがあれば,どの様な違いがあったのか教えて頂けますか。

書込番号:25419018

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-TETSUさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/12 15:39(1年以上前)

こんにちは、ごんちゃんだよさん
クロックジェネレーターの知識が深くないですが、分かる範囲でお答えします。

> X-DP10にX-CL3 MKUを接続されて、音の違いは感じられたでしょうか?
はい、違いは感じます。
極端な表現ですが荒々しさが減ってボーカルがより浮き上がって聴こえる感じです。
音の角が取れる(いい意味で)と言いましょうか
全体的に滑らかになります。

クロックジェネレーターを導入する価値は十分あると思います。
ただ「X-CL3 MKU」程高いクロックジェネレーターが必要かと言うとそこまで要らないかもしれません。
クロックジェネレーターの品質で音は変わるのでしょうが、お手頃品から試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

もしクロックジェネレーターを導入される場合は「ワードシンク出力」がある機種をお選びください
10MHz出力のクロックジェネレーターにはX-DP10は対応しておりません。

私は間違って10MHzのクロックジェネレーター(中古)を買ってしまい不良在庫になっています^^

書込番号:25419865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2023/09/13 21:49(1年以上前)

U-TETSUさん こんばんは

ありがとうございます。
X-CL3MKU(10MHz)を使っていて、私も同じように音が滑らかになり、ヴォーカルが聴きやすくなった印象を持ちました。

今まで、X-CL3MKUのレビューが見当たらなく、
とても参考になりました。

書込番号:25421534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-DP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-DP10でのクロック入力について 6 2023/09/13 21:49:08
SONY HAP-Z1ESとのUSB接続 7 2019/02/25 15:53:28
dela n1aとのusb接続 10 2018/05/23 19:42:08
X-DP10、 D-1、SA-10 試聴しました! 0 2017/08/21 21:22:15

「Nmode > X-DP10」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

X-DP10
Nmode

X-DP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月10日

X-DP10をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング