『通常のfk8は抽選でしたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

『通常のfk8は抽選でしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2017年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通常のfk8は抽選でしたか?

2022/02/19 21:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

スレ主 fkyasuさん
クチコミ投稿数:4件

シビックタイプRがほしいのですが、
2022年の8月にはFLシビックタイプRが出るとの事。

ディーラーに聞いたら、
多分抽選です。

と言われたのですが、
fk8を乗られている方に質問です、抽選でしたか?
※リミテッドエディションを除く

噂だと国内の埼玉県寄居工場でシビックを作っているらしく、タイプRも同じ工場であれば、
納期もすぐだろうし、販売台数も多くできるし、予約すれば買えるのではないかと軽い考えなのですがどうでしょうか?
ちなみに当方お住まいは千葉県です。

書込番号:24609282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/02/20 21:59(1年以上前)

FK8 前期モデルですが、カタログモデルでしたので、普通に買えました。
後期モデルも、早い段階であれば、普通に購入できたのでは無いでしょうか。
点検でディーラーに行った時、「青がかっこいいですね」
と言ったら、「買いますか?」と聞かれましたし。

次のモデルが限定かどうか、小生は存じ上げません。

書込番号:24611319

ナイスクチコミ!4


nezimakiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/27 23:31(1年以上前)

現在販売モデルが休止しているため、新型が出れば注文が殺到するからだと思います。

国内生産で、オーダーが抱えてきてもそう簡単に生産台数を増やすことができないのが自動車生産の世界です。

メーカーは決められた台数をそれぞれのディーラーの販売台数の実績に合わせて全国に配っていく感じです。

抽選にはならなくても納車が1年以上待ちになることはホンダのスポーツモデルではよくあります。

書込番号:24624955

ナイスクチコミ!1


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/20 20:36(1年以上前)

>fkyasuさん
私も同じように近隣の販社の異なるディーラーに聞いたりしていますが、「抽選だろう」と「通常でしょう」は半々な印象です。round-robinさん の言うとおりFK8はカタログモデルだったので、同じ事を祈っていますが、昨今の半導体不足とホンダの日本での売る気を鑑みると抽選かもなぁと考えている次第です。

抽選なら抽選で仕方ないので、早く教えて欲しいですね。


ついでに便乗質問させていただければですが、round-robinさん の様にFK8を乗られている方々は、どのくらい乗り換えを予定されているのでしょうか。
個人的にはFK8のが厳つくて好きでもあるんですが…

書込番号:24659418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2022/03/25 22:30(1年以上前)

>どのくらい乗り換えを予定されているのでしょうか。

乗り換え予定なしです。
が、
電パからワイヤー式サイドブレーキになったら、少し考えるかも。
3リッターNAなら真剣に乗り換え考えます。まぁ、ありえないですが。

それより無限のクラッチシステムに変更したらエンジンレスポンス上がるのかなと、そちらの方が気になっています。フライホイールが2kgくらい軽くなるそうなので。
ずっとNAに乗ってたので、ターボってタルイなぁと感じています。

書込番号:24668349

ナイスクチコミ!2


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2022/03/29 21:15(1年以上前)

>kt5kt2さん
FK8に乗っていますがデザイン的に今度は微妙と感じてるので(リアが特に)乗り換えは検討してないですね。

書込番号:24675110

ナイスクチコミ!4


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/01 21:16(1年以上前)

>**ゆきちゅん**さん
>みゃきさん

便乗質問への回答、ありがとうございます。

>fkyasuさん
便乗質問すいません、ありがとうございました。
とりあえず、今月中にMTの試乗に行ってこようかと思っていますので、また何かあれば追記させていただきます。

書込番号:24679804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/04/09 14:26(1年以上前)

>fkyasuさん

抽選にはならないのでは?納車に時間がかかってでも全員に手に入ると思います。

FK8前期型のように量産型で1年以上待ちになると思います。
次期型はガソリン最終型シビックtypeRになりそうですが、現行型のように資産価値はどうでしょうか。納車が長いのはFK8前期型も最初だけでしたし後半ディーラーに試乗車で溢れてました。現行後期型は色んな事が重なって手に入りにくく限定車のようになってしまいましたが(中古車高すぎ(泣))、次期typeRはお金があれば誰にでも手に入ると思いますよ!

書込番号:24691895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下取り価格は? 13 2022/10/15 22:30:45
ノーマル車高にて 10 2022/05/28 21:16:20
通常のfk8は抽選でしたか? 7 2022/04/09 14:26:39
メーターのノブ 11 2021/04/17 20:23:31
中古購入 8 2021/01/28 20:22:19
寒いとアイドリングストップしないですか 21 2021/02/25 22:42:13
いよいよ抽選ですね 2 2020/11/24 17:16:34
ローターの小石 9 2020/11/19 19:48:20
後期型FK8 販売終了 3 2020/11/18 14:28:38
塗装割れ?? 0 2020/11/03 14:30:22

「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2017年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2017年モデル

新車価格:458〜550万円

中古車価格:337〜975万円

シビック タイプR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング