『2017 年モデルセダンタイプのACCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

『2017 年モデルセダンタイプのACCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック セダン 2017年モデルを新規書き込みシビック セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2017 年モデルセダンタイプのACCについて

2020/03/03 10:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

2017 年発売セダンモデルについての質問です。
渋滞時追尾機能はついてますか?
使用してみて必要性を感じますか?
その他、他車種と比較(渋滞時追尾機能)して欠点みたいなものありますか?
お手数ですがよろしくお願いします。
下記余談。
中古を探してますが販売店の装備記入が曖昧で(膨大な数あるから大変だとは思うけど)調べれません
直接聞いても下手したら適当に返事くるので先輩の方々にお聞きしました。

書込番号:23263703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2020/03/03 11:00(1年以上前)

シビックセダンのホンダセンシングのACCは渋滞追従機能付きです。

シビックを所有してませんが、渋滞追従機能はあれば便利ですね。

ホンダ車の同機能付きであるオデッセイハイブリッドの渋滞追従機能を試した事がありますが、トヨタセーフティセンスの渋滞追従機能と比較して加減速が粗く感じました。

ただ、欠点というとホンダセンシング付き他車種に装備されている前方・後方誤発進抑制機能、歩行者事故低減ステアリング、先行車発進お知らせ機能が前期型シビックセダンには備わっていません(1月のMC時に誤発進抑制機能以外は追加された)。

私的に先行車発進お知らせ機能は何気に便利だと思います。

書込番号:23263756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/03 12:28(1年以上前)

kmfs8824さんに捕捉すると前走車に追随して
停止まで行ってくれます(^^)

欠点は2020年型で解消された感じですかね

書込番号:23263881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 シビック セダン 2017年モデルの満足度5

2020/03/03 19:48(1年以上前)

>まる猫ちゃんさん
MC前のセダンに乗っています。
くだんの渋滞追従機能ですが、初めは面白がって一般道で使ったりしてましたが納車後4カ月経過した現在はほぼ使っていません。
その理由として大きいのは他の方のご指摘通り加減速が急な気がしたことですね。自分ならばとっくにブレーキ踏んでるタイミングでもまだ減速せず、先行車にかなり近づいてからグッとブレーキが掛かります。そもそも私は車間を空けて走るのが好きなのでセンシングと感覚が合わないんです。最初の頃はセンシングブレーキが待てずに自分で踏んだりしていたくらいです。
先行車発進時はセットボタンを押すかアクセルを踏まないと再追従してくれないし、個人的にはあっても無くても構わない機能ですね。首都圏みたく恒常的に渋滞が発生しているのであればそれなりに便利なのかなとは思いますが。

書込番号:23264430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/03/04 21:32(1年以上前)

お礼遅れました
皆さんありがとうございます。
忙しい中、色々なご意見ありがとうございます
無いよりあったほうが良いに越したことないみたいだけど特には必要ではなさそうなんですね。もっとスムーズになれば必須条件になりそうだけど。

書込番号:23266401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック セダン 2017年モデル
ホンダ

シビック セダン 2017年モデル

新車価格:269〜276万円

中古車価格:125〜265万円

シビック セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックセダンの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング