『シビックハッチバックはセダンに見えるのか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『シビックハッチバックはセダンに見えるのか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 kotahiroさん
クチコミ投稿数:15件

シビックハッチバック(fk7)って車に興味ない人が見たらセダンに見えますかね? MAZDA3やカローラスポーツのように明らかにセダンと形が違う訳ではないので、車に興味ない人はセダンとかハッチバックとかも分からないのかもしれないですが...
教習車は基本セダンですが、教習車って思うんですかね?

書込番号:23318318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51571件Goodアンサー獲得:15456件 鳥撮 

2020/04/02 20:28(1年以上前)

kotahiroさん

シビックハッチバックはリアハッチがかなり寝ていますから、ハッチバックに見えないとう方もいらっしゃるでしょうね。

又、トヨタは5ドアハッチバックのプリウスをセダンに分類しています。

このプリウスからも、シビックハッチバックの事をセダンと言う方もいらっしゃるでしょう。

因みに私はシビックセダンを真横から見た時にセダンでは無くハッチバックに見えます。

書込番号:23318342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/02 20:33(1年以上前)

こんにちは。

アハハ、おもしろい記事ですね。
確かに車に興味がない人にとっては、ワンボックスじゃなければ他はセダンなのではないでしょうか。(笑)
まぁ、ライトバンと言われないだけましかも。。。(>_<)

ハッチバックが何かもわかっていないでしょう。

ちなみに、FK7を教習車にしている自動車学校もありますよ。(笑)
HONDA系ですが。
https://www.rms.co.jp/wako/topics/2018/665.html

書込番号:23318354

ナイスクチコミ!5


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2020/04/02 20:35(1年以上前)

>kotahiroさん

そんな人いっぱいいると思いますよ。

私自身、車種は違いますが、昔インテグラ タイプR(DC5)に乗ってた頃、当時付き合ってた女性から、
ランエボ6か7を見て「あれ同じ車?」って普通に聞かれたことありますから。
興味ない人にとって、車ってそういうもんです。

現行シビックで言えば、インサイトとかアコードも同じ車に見えるんじゃないですかね。

マツダとか全く区別できないかも 笑

書込番号:23318362

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6871件Goodアンサー獲得:120件

2020/04/02 20:40(1年以上前)

昔、ダイハツのアプローズがあのかたちでハッチバックだったような。

書込番号:23318374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件 シビック 2017年モデルの満足度5

2020/04/02 21:19(1年以上前)

>kotahiroさん
車に興味なければ見えるでしょう。
自分でもパッと見斜め前からだと見分けは付かないくらいですから。

理由としてセダンと同じようなフロントマスクですし、ハッチバックにしては全長が4.5m超えてインプレッサやマツダ3より大きいですからね。
同じくカローラスポーツとカローラツーリングも前からだと見分けつかないです。

まあ詳しいひとはバンパー形状を一瞬で読み取れば判りますけど、

書込番号:23318436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2020/04/03 07:26(1年以上前)

どちらかと言えばハッチバック寄りだと思う。
そして所有するなら気にするがそれ以外ならハッチなのか?セダンなのか…はたまたクーペなのか気にしないですね。

書込番号:23318853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/03 11:25(1年以上前)

30プリウスと同じような形態だからハッチバックセダン扱いでは。

書込番号:23319087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29593件Goodアンサー獲得:1641件

2020/04/03 13:00(1年以上前)

車検証の車体の形状
の場合
乗用車は
箱型
ステーションワゴン
幌型
に分類されますよね

ウィキでは
2 セダンの種類
2.1 ノッチバックセダン
2.2 セミノッチバックセダン(ショートノッチバックセダン)
2.3 4ドアハードトップ
2.4 ハッチバックセダン
2.5 ファストバックセダン(カムバックセダン)
2.6 2ボックスセダン(ショートファストバックセダン/ノッチレスセダン)
2.7 スポーツセダン
2.8 軽セダン

と細かくあり
そこにはファーストバックセダンんてのが有りますね





書込番号:23319211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 シビック 2017年モデルの満足度4

2020/04/03 21:07(1年以上前)

へぇ〜、和光にあるレインボーモータースクールって教習車にシビックを使ってんだ!最近行ってないな・・・

書込番号:23319732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/04/04 15:09(1年以上前)

鈴鹿市ではホンダのタクシーも走ってますよ、白子駅でしか見たことないですが。

書込番号:23320743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/04 15:44(1年以上前)

>NSR750Rさん

ちょっと脱線しますが。。。(^^ゞ
確か大阪だったかな、Type-Rのタクシーは存在しますね。
運転もさせてくれるとか。(笑)

書込番号:23320812

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:146〜443万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,046物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング