『OSSについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置する、ズーム全域F2.8の大口径広角ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術であるナノARコーティングを採用し、逆光時に発生しやすいフレアやゴーストを抑制。
  • 2つのレンズ群がそれぞれ独立して動くフローティング機構の採用により、近距離から遠距離まで鮮鋭な描写を実現。
最安価格(税込):

¥209,898

(前週比:+2,678円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥209,898

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥157,800 (6製品)


価格帯:¥209,898¥300,960 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x121.6mm 重量:680g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMSONY

最安価格(税込):¥209,898 (前週比:+2,678円↑) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

『OSSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」のクチコミ掲示板に
FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMを新規書き込みFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSSについて

2018/05/17 14:46(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

今 FE16-35mm F4を使っているのですが
こちらのGMに買い換えようと思っています。
しかしF4にはOSSがついているのですがGMにはついていないので
どれほどの差があるものかと思っています。
主に動画での使用で両方のレンズを持っている又は持っていた方で
手ブレに関して、どれほどの差があるか教えていただけますでしょうか?
(海外のYouTuberの方は動画にはF4の方がOSSがあるからいいと言っていたのですが比較レビューじゃないのでこちらに質問しました。)

書込番号:21831211

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/05/17 16:26(1年以上前)

スレ主さん

F4レンズを触った事がないので差はわからないですが、1635GMでの手持ち動画は結構手ブレします。
広角端歩きながら撮ると、グニャングニャと(笑)

だがしかし、意識しながらホールドすると自分的には許容範囲内です

書込番号:21831360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/17 17:48(1年以上前)

>ゴールドディッシュさん

手振れ補正をON OFFして
自分でその差を体感するのが
判りやすいと思います。

書込番号:21831510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/17 21:06(1年以上前)

広角レンズの場合は手振れの悪影響が少ないので必要性という意味ではそれほどでもないというのがありますね。
またレンズが手振れ補正対応していなくても、ボディで補正する機能もあるのでOSSなしだからダメということにはならないと思いますよ。

書込番号:21832053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/18 07:58(1年以上前)

ゴールドディッシュさん、

自分は動画全くやりませんが、

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/1113850.html の終わりのほうに、SEL2470GM (やはりOSS無し)のワイド端 +α7M3で動画撮影試みた話しがちょろっと載っています。(ボディ内手ぶれ補正は)「動画撮影時の大きなブレに対応できるほどには補正しないようだ」とあります。24mm てのは SEL1635GM の焦点距離域ど真ん中なわけで。AV-watchの記事、要検証でしょうけれども注意必要ぽいですね。

書込番号:21832951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/18 08:56(1年以上前)

ゴールドディッシュさん
メーカーに、電話!


書込番号:21833073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2018/05/18 13:51(1年以上前)

>おりこーさん
返信ありがとうございます。
意外にブレるんですね。ボディ内手ブレだけではやはり厳しいですよね。
ジンバルを使う方がいいのはわかっているのですが...

>謎の写真家さん
返信ありがとうございます。
なるほど!その手がありましたか。試して見ます。

>nogizaka-keyakizakaさん
返信ありがとうございます。
そうですよね。通常広角はあまり必要性ないですね。
同感です。ですのでOSSが無いGMレンズでもボディないで対応できるのかなぁっと思い質問しました。

>錯乱棒2さん
返信ありがとうございます。
ご丁寧にリンクまでありがとうございます。
確認させていただきます。

>nightbearさん
返信ありがとうございます。
ソニーへメールしてみます。

書込番号:21833588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM
SONY

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

最安価格(税込):¥209,898発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング