『ps4との連動につきまして』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 6月中旬 発売

NR1608

  • 本格的なサウンドクオリティと多様なオーディオ・ビデオ機器の信号を自在に切り替える機能を搭載した、全長わずか105mmのAVサラウンドレシーバー。
  • 「Dolby Atmos」 や「DTS:X」、「4K」、「HDR」 などの映像フォーマットに対応。UHDブルーレイ、ビデオストリーミング、テレビ放送等、高画質を存分に楽しめる。
  • 8系統のHDMI入力、2系統のデジタルオーディオ入力、3系統のアナログオーディオ入力を備え、ブルーレイ、DVD、CD、ゲーム機などさまざまな機器を接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力:1 オーディオ入力:3系統 NR1608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1608の価格比較
  • NR1608のスペック・仕様
  • NR1608のレビュー
  • NR1608のクチコミ
  • NR1608の画像・動画
  • NR1608のピックアップリスト
  • NR1608のオークション

NR1608マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

  • NR1608の価格比較
  • NR1608のスペック・仕様
  • NR1608のレビュー
  • NR1608のクチコミ
  • NR1608の画像・動画
  • NR1608のピックアップリスト
  • NR1608のオークション

『ps4との連動につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1608」のクチコミ掲示板に
NR1608を新規書き込みNR1608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ps4との連動につきまして

2017/12/22 17:31(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1608

スレ主 kuma6goさん
クチコミ投稿数:18件

PS4起動でアンプ電源オン、テレビ電源オン動作が出来ている方いらっしゃいますか?
うまくいかないので接続方法や設定を教えて下さい
テレビはソニーのブラビアです

書込番号:21451965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/12/22 23:51(1年以上前)

>kuma6goさん

当該製品を使用していませんが、取説で分かる範囲の接続例と設定例です。
ソニー ブラビアの型名が不明なのでARC対応モデルの前提です。

接続例
PS4の HDMI出力 とNR1608の HDMI IN(3Blu-ray) をHDMIケーブルで接続します。

NR1608の HDMI OUT(MONITOR ARC) とテレビの HDIM入力(ARC対応端子) をHDMIケーブルで接続します。


設定例
ブラビア
モデルによって設定箇所が異なる場合がありますが、以下一例です。
[外部入力設定]→[HDMI機器制御設定]→[HDMI機器制御]→[する]
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX820/ft_brsync.html

PS4
(設定)>[システム]>[HDMI機器制御を有効にする]のチェックを付けます。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/devicelink.html

NR1608
HDMI コントロールをオンに変更します。(購入時はオフです)取説161ページ
設定後の確認は、取説125ページのHDMI コントロール機能に書いてあります。
なお、ブラビアがARC対応であれば、取説161ページのARCもオンに変更します。

もし、接続例と設定例と同様にされていて、PS4オンで連動しない場合は、PS4、ブラビア、NR1608のACコンセントを一旦抜いて10分以上放置したのち、刺し直して連動するか確認されるとよろしいです。

まれに、HDMIケーブルが不良の場合があります。
まれに、HDMIのCECがうまく連動しない機器の組み合わせがあるようです。

書込番号:21452772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuma6goさん
クチコミ投稿数:18件

2017/12/23 20:55(1年以上前)

ご丁寧に詳細ありがとうございます
テレビはarc対応です。ご助言通りにHDMIケーブルを交換して確認したところ電源オンの連動が出来ました。(ps4電源オフでの全てオフはできていませんが十分です)
ありがとうございました!!

書込番号:21454734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sasapageさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/16 12:05(1年以上前)

>kuma6goさん
PS4とブラビアを持っており、NR1609の購入を検討しています。
この構成でHDMIコントロールでどのようなことができるのか知りたいと思っています。
もしよかったら教えていただけないでしょうか。

テレビのリモコンで、NR1608の音量は調整可能でしょうか?
PS4の電源を入れた時、NR1608の入力切替・テレビの入力切替は自動で行われますでしょうか?
テレビのリモコンで、PS4の操作はどの程度可能でしょうか?

よろしくおねがいいたします。。。

書込番号:22328074

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma6goさん
クチコミ投稿数:18件

2019/01/30 23:16(1年以上前)

tvリモコンで音量調節可能です。入力の自動切替もされます。

書込番号:22431839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1608」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1608
マランツ

NR1608

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

NR1608をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング