『メモリクロック2400MHzを越えると起動しない』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

PRIME Q270M-C/CSM

「Intel Q270」を搭載したMicroATXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Q270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Q270M-C/CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Q270M-C/CSMの価格比較
  • PRIME Q270M-C/CSMのスペック・仕様
  • PRIME Q270M-C/CSMのレビュー
  • PRIME Q270M-C/CSMのクチコミ
  • PRIME Q270M-C/CSMの画像・動画
  • PRIME Q270M-C/CSMのピックアップリスト
  • PRIME Q270M-C/CSMのオークション

PRIME Q270M-C/CSMASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日

  • PRIME Q270M-C/CSMの価格比較
  • PRIME Q270M-C/CSMのスペック・仕様
  • PRIME Q270M-C/CSMのレビュー
  • PRIME Q270M-C/CSMのクチコミ
  • PRIME Q270M-C/CSMの画像・動画
  • PRIME Q270M-C/CSMのピックアップリスト
  • PRIME Q270M-C/CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME Q270M-C/CSM

『メモリクロック2400MHzを越えると起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Q270M-C/CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME Q270M-C/CSMを新規書き込みPRIME Q270M-C/CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリクロック2400MHzを越えると起動しない

2018/02/24 09:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Q270M-C/CSM

クチコミ投稿数:3件

このマザーを使用している人は大変少ないかと思いますが、見当がつく方は相談に乗って下さい。

メモリクロック2666まで対応しているメモリを買ったのですが、手動設定で2400までは問題なく起動し、それ以上2500、2600、2666になると起動しなくなります。
XMP設定がないメモリなので手動でするしかないのですが、2400だと15-15-36、1.2Vで正常起動します。
それ以上のクロックになると、19-19-45くらいまで緩めても起動しません。
何か解決方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:21625902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/02/24 09:43(1年以上前)

あなたのマザー規格

私はDDR4−2666MHzメモリーを
http://kakaku.com/item/K0000970749/
このマザーで使用してますがマザー規格通り2400MHzまでしか動作しませんよ。
それで十分だと認識して使用しております。

書込番号:21626003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/02/24 10:35(1年以上前)

Q270はオーバークロックに対応していないので、
Intelのファームに縛られてASUSのUEFIで設定できたとしても
CPUの規格通り第6世代CPUは2133、第7世代は2400までしか
反映されません、私の使ってるC7Q270-CB-MLというMBは
規格外のクロックを設定しても勝手にクロックを落として
起動はしてくれるのですが。

書込番号:21626124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/02/24 11:11(1年以上前)

>お好み焼き大将さん >あずたろうさん
早速のレスありがとうございます。

設定に2400以上もあったのでどうにか設定できるのでは?と思いましたが、
やはりマザーの性質上規格通りの2400が限界なのですね。
解決できて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:21626202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/24 12:08(1年以上前)

QVLは大変な高クロックの記載が有るけどね。。 動くってだけなのかもね?

普通はQマザーはOCに対応しないよね。。。

書込番号:21626340

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/24 17:43(1年以上前)

そもそもKなしのCPUでメモリークロックを規定上にすることは出来たのでしょうか?
出来なかったとするとベースクロックを上げて動かそうとしている可能性があります。
ある時期以降のIntel CPUはベースクロックの上昇は僅かでも動作しなくなります。
2〜3%増しくらいなら動きますが、10%増しくらいになるとほぼ動きません。
1200MHz(DDR動作なので2,400MHz相当)とすれば1333MHzなら11%増しくらいで動いていると考えられますが、通常動かない範囲になります。

書込番号:21627135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Q270M-C/CSM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Q270M-C/CSM
ASUS

PRIME Q270M-C/CSM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日

PRIME Q270M-C/CSMをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング