『またまたGET!』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A

  • 容量250GBの2.5インチSSD。
  • 前世代のWD Blue SSDと比べ、消費電力を最大25%低減。
  • 3D NANDテクノロジーにより、セル間の干渉を低減し、信頼性が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:550MB/s 書込速度:525MB/s WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのオークション

WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0ASandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A

『またまたGET!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A」のクチコミ掲示板に
WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aを新規書き込みWD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

またまたGET!

2018/05/13 16:00(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件

図1

図2

Extreme PRO

1803から1709に戻す作業をしていたところ、ついミスってD:まで消してしまいました。(起動ドライブ、C:D:とパテ分けしてます)

 レストア作業何度やってもダメで、C:とともに書き換え数十回(大げさじゃないですよ) Extreme PROがいくら不死身の四日市NANDでも、43TB書き込み、約180回書き換えた計算です。残寿命95%です。(そろそろ後継問題が・・・)

 そこでこれからも書き換えがたっぷりありそうなので、今度はメキシコNANDを買おうと思いショップに行ったのですが、ケースの左下の方にそっと置かれたこれが何かいじらしく、こちらにしてしまいました。どうせ中身はSanDiskとほぼ同じなので・・・

 ベンチの結果は図1のとおりです。「ついにGET!」のベンチと大差ないです(当たり前)。ただCDIの書き込み量が表示されないのと%が表示されないには、ちょっとがっかりしました。(図2)

 まあ満足です。(*^_^*)    しかし軽いなぁ。  あと、Made in Malaysia

 参考にExtreme PROのCDI貼っておきます。(図3)

 

書込番号:21821492

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/05/13 19:32(1年以上前)

WD BLUE 3D M.2_500GB

WD BLUE 3D M.2_500GB

Sandisk Ultra 3D_500GB

Sandisk Ultra 3D_500GB

>uechan1さん
>どうせ中身はSanDiskとほぼ同じなので・・・

と思うでしょう!でも違うんですよ。
基板とチップが同じでもファームウェアが違います。
私は出始めにWD BLUE 3D M.2-500GBを買いました。
Sandiskの方が良かったと思いました。

2インチのSATAは、どちらもケースの片側はプラスチック製です。

▼Sandisk Ultra 3DのCDI
・寿命の%が表示されます。
・総読込量と総書込量が表示されます。
・ベンダー固有が7個と少ないです。

▼WD BLUE 3DのCDI
・寿命の%が表示されません。
・総読込量と総書込量が表示されません。
・ベンダー固有が19個もあります。

【参考】
最先端の64層3D NAND搭載 ウルトラ3D SSD 徹底レビュー
http://kakaku.com/article/pr/17/09_sandisk/?lid=exp_E_51394_1648
>NANDフラッシュメモリーチップは、サンディスク製の64層3D NANDを採用。1枚あたりの容量は128GBだ

最大容量は2TBなので最先端とは言えないかも!
Samsung_860EVOの最大容量は4TBです。非常に高いので買えませんが・・・(^^;

書込番号:21822001

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件

2018/05/13 20:03(1年以上前)

 私の市内のショップには、SanDisk Ultra 3Dが置いてないので(隣接市にはあったのですが、今日は雨だったので) 

>夏のひかりさん
の書き込みを読んでいたので、ほとんど迷わずこれにしました。
  
 微妙な違いはあっても、四日市NANDには変わりないので・・・・・  crisial MX500は、>あずたろうさんの書き込みを読んでたものですから、店に行ってから急に気が変わりました。

 ベンチ結果は、PC環境で結構変わるものだなと改めて認識しました。

 ところで、CCleanerのことですが、一度おやめになって、また再開したのは、その出来が良くなったからですか?

 

書込番号:21822066

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/05/13 20:45(1年以上前)

>uechan1さん

>夏のひかりさんの書き込みを読んでいたので、ほとんど迷わずこれにしました。

そうでしたか!
WD BLUE 3D M.2_500GB はUSB3.1接続で外部バックアップに使用しています。
SATAのM.2は初めての購入でしたが性能的には満足しています。
CDIの表示だけが残念です。

SSDを使い始めると高速USBメモリでも遅く感じます。
SSDは容量も大きいので満足しています。

USB接続はケース側の変換チップの種類で微妙に性能が違います。
いろいろ試して見たい気がするのですが劇的な違いは無いと思いますので
思いとどまっています。(^^;

USBは規格の古くささを感じますが
USB2.0の低速規格も一定の需要があるので熟成した市場だと感じています。
USBメモリもいろいろ買って25本あります。

>ところで、CCleanerのことですが、一度おやめになって、また再開したのは、その出来が良くなったからですか?

最近はずっと使っています。
うろ覚えなのですが10年前頃、レジストリの修復でOSがおかしくなり使用を諦めたことがありました。
この手の無料ソフトはウィルスの混入があったりインストール時にうっかりするといらないソフトを入れられる事があります。
ただより高い物は無いと思っていますので常に警戒しています。

書込番号:21822163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0AのオーナーWD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aの満足度5

2018/06/22 18:18(1年以上前)

自分も昔買ったクルーシャルの240GBの容量が足りなくなってきたので、
こんどはWD製のこいつを買い増ししましたが、スペック通り早くて大変満足しました。
ほんと買って良かったです。次回もDDSはWD製にしようと思ったほどです^_^

書込番号:21914272

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件

2018/06/22 20:07(1年以上前)

 上にも書きましたが、書き込み量が表示されないと、1%減るのに何TBかがわかりません。大雑把にでも掴んでおかないと不安です。いつ90%を切るのだろうかとか。
 ちなみに起動ドライブのExtreme PROは1%8TBです。(800TB書けるぞ)   現在48TB94%

 某あ〇たろうさんのメキシコNANDは、3.5TBで96%になったそうです。

書込番号:21914490

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/13 13:21(1年以上前)

結構使い込んでもWriteスピードが落ちなくいようよさそう、次購入するならこれで決まりかな。
WDとSanDisk、入手している項目IDは同じですね。
WDは対応規格が新しいので、DsikInfoがIDと項目名対応ができていないだけではないでしょうか?
DiskInfo最新バージョンではどうなるでしょう、正しく表示されないならとりあえずSanDiskですね。

書込番号:22321346

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/12/13 13:53(1年以上前)

WD Blue 3D 500GB

>gtofさん
>DiskInfo最新バージョンではどうなるでしょう

最新バージョンでも同じです。

書込番号:22321402

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/14 10:41(1年以上前)

残念ですね
生データを見ればいいのかもしれないけれど面倒ですしね。
DiskInfoのソースコードを見るとベンダー名やモデル名にて補正しているようですね。
コンパイルできる環境があれば同じものと認識するようにいじってみたい気もするけど---
対応してもらうには作者への情報提供が必要なのかもしれないですね。
待っているだけでは時間がかかるかも知れませんし、生産終了すると対応されない可能性もありますかね。
500GBとの価格差を考えると250GBは対象外、近くのお店で500GBを9000円くらいで購入できるか次第ですかね。
同じ価格で変えるならSANDISKのが無難ですね。

書込番号:22323305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A
Sandisk

WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング