Core i9 7900X
- 10コア20スレッドで動作する、ソケットLGA2066対応CPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは140W。
- シングルスレッドのパフォーマンスを15%以上向上させる「ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー3.0」を搭載。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
CPU > インテル > Core i9 7900X
こんばんは。ryzen9 1920Xを狙っていたのですがまさかの価格でしたね、、、。 爆熱に耐えられずじゃんぱらさんにCorei9 7900XとMSIのM7マザー売ってしまいましていまはryzen7 1700Xがメインマシンです。
スカイレイクXまた買おうかなと考えてしまっています。しかもまた同じ構成で考えております。
ゲーミングパソコンがryzen7 1700Xでは非力なんですかね、、、。非力の場合にGTX1080Tiの購入も考えてはおります。
書込番号:21084995
6点
ゲーミングだけにリッパーさんはいらないような?
全コア使うならともかく。
普通に1700でもいいと思いますが……。
書込番号:21085052 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
高いですね。。。 1920X 112000 1950X 146000 ですか?税抜きで?Amazon.Comで購入した方が良い価格ですねー(泣)
自分はどうしても欲しいなら直輸入しちゃいます。CPUの初期不良は低めだし。度胸を決めて
エンコやらないなら 取りあえず1700Xで良いような。。。
書込番号:21085165
6点
>AMDなシュウさん
こんばんは。1700Xでも大丈夫でしょうか? それとも1700か1800Xに買い替えたほうがいいですかね?
非力ではないということでしたらグラボを買おうと思います。
>揚げかつパンさん
こんばんは。非力ではないようですのでGTX1080Tiを買おうという気持ちになってまいりました。
おふたりともありがとうです。
書込番号:21085190
3点
ゲーム目的で1700Xを1700か1800Xに替えたほうがいいかどうかを聞くレベルなんでしょうか?あんなに色々持ってらっしゃるのに。
以前にもゲーム目的で何がいいかといったような趣旨の質問スレ立ててらっしゃいましたがそちらはどうなりましたでしょうか?
CoffeLakeの6C/12Tでも待たられたらいいかと思いますね。
書込番号:21085980 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>sakki-noさん
こんにちは。今の手持ちがCorei7 7700Kとryzen7 1700XとXeon E5-1650 v4 BOXです。
Corei9 7900Xは買い取りに出してしまいました。
用途によってはあらためて買うかもと考えています。
今思うとマザーだけ手持ちしとけばと後悔してます。
書込番号:21086069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当にRyzen7-1700を持ってるなら、自分が要求する性能に届いているか試してみりゃイイと思いますが…
金ならいくらでもあるみたいですが、物理的なハードルの高い仕様になってるCore i9でわざわざ扱い切れないマシンを組む前に、安いPentiumでもいいから、一度まともに動くマシンを組んでみて『正常作動』ってのを体験したほうがイイんじゃないかと思うのです。
「問題の解決」に至らない書き込みばかりですが、情報的価値のないスレッド乱立されても、目にした人をうんざりさせるだけです。
書込番号:21086111 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
パソコンを2台買うよりもお得かもしれないですね。
OSやアプリケーションのライセンスは厳しいですから。。。
書込番号:21086657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
らんかぁさんへ
Coffee Lakeがどの程度のパフォーマンスにもよりますが、絶対的なクロック速度/コア単体性能では7700Kが現状ベスト。
ゲーム中心であれば7700Kを利用し、Z270のマザーを x16スロットを2スロット実装する、AsRockやスーパマイクロのマザーに交換、GTX1080Tiを
SLI化した方がゲームPCとして最適化と思います。OC(冷却他)も7700Kの方が、i9やスリッパより容易と思われますが・・・・
X1700はコスパに優れたCPUと「思いますがマザーが未成熟なのとX16のX2マザーがありません。
Z97でAsRock Extreme9 はX16 2スロットでSLI,CFXとも高スコアをだしました。 5930K/X99より好スコア
新製品購入にはパイオニア=人柱根性を必要としまます。手持ちの改善と様子診で検討されては如何でしょう。
i9はソルダリング(半田)のタイプが出るまで様子を視るか、来年以降には次期モデル(これが本命)も予想されるので待つのも一つかと
思います。待つ間の妄想も面白いものですよ。
それでは、突然失礼しました。
書込番号:21087716
2点
>花火職人になろうさん
こんにちは。ありがとうございました!おっしゃりたいことがすごくわかりました。
Z270マザーでメーカーはアスロックかスーパーマイクロを使ってみます。
アスロックはZ97の時一回使ったことがあります。ギガは相性が悪いので避けてます。アスロックのスーパーキャリアは大丈夫でしょうか?
書込番号:21088242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らんかぁさん
マザボを換えなくても、7700KのPCに、1080tiを挿せば、1070の1.5倍の能力があります。それで性能が足りないなら、SLIで良いと思いますが……。
ハイエンドのSLI、電源も交換しなければいけない可能性がありますし、ケース内もかなり熱くなるので、ケースを交換したり、水冷化も考慮する必要があります。昔は、SLIで組みましたが、自分はゲームをしないので、宝の持ち腐れになりました^^;
書込番号:21088935
6点
秋葉原ではそこそこ7900X売れてるそうです。
わたしはryzen1700XかCorei7 7700Kのどちらかを迷惑パソコンにしたいと思います。
書込番号:21090403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
らんかぁさんへ
AsRock スーパキャリアでX16、2レーンが確保されています。注意しなければならない点
@他の方が指摘の通り、グラボが発熱するのでSLIの場合側面排気型ケースの使用が好ましい。又、電源は1000W超は必要。
AAsRockのX16、2レーン以上使用のマザーでは最下部に12V4ピンの電源コネクタが過去には実装、グラボ2枚以上では安定の為
接続が必要、この為PCケースはリア拡張端子が8スロット以上のケースを必要としていましたが、このマザーでは6ピンに変更され、マ
ザー右下にあります。これへの接続ケーブルが必要。拡張スロットは7のPCケースでも可能となっています。
B拡張スロット/SATAとM2対応SSDとの制約は留意して下さい。
なをSATAはM2を使用しなければ10個利用が可能です。
intelの7920X以上の製品や、スリッパを導入する場合は電源は1000W以上の製品を選択された方が何かと便利/安定します。
7700Kは現状ではintelでは6950X、7900Xを除けば最強ですから使いこなせればきっと満足すると思います。
財源があり少しうらやましい限りです。それでは失礼します。
書込番号:21090459
2点
>花火職人になろうさん
Corei7 7700Kでわたしの場合はよいきがしてきました。
マザーはマキシマムヒーロー所持してます。SLIはする予定ありませんのでGeForce1080Ti買う予定です。電源は今年買った850Wの電源使っています。
マザーはMSIのゲーミングM7に替えようかとも思ったのでいます。
もし7900X買い直しならマザーはASUSのゲーミングXマザーにしようかと思っています。スーパーキャリアはVRMがカナリア諸島発熱するらしく考え中です。あとライティングが微妙なので考えちゅうです。
書込番号:21090544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
らんかぁさんへ
そうですか、マザーは無理に買い替える必要もないと思います。私もZ97の時、ASUSのヒロー、AsRock EX6,EX9,ギガ soc-forceを使ってみましたがギガの不良に悩まされた以外は大きな差は認められません。ギガはPCIノスロットがあった事、付属のソフトは好みが分かれる事位で、ベンチのスコアはASUSが少し善かった位。
マザーの投資分をGTX1080Tiに上乗せして上位の製品を購入や冷却、メモリ等に投資される方が宜しいかと。
1080Tiももうすぐ次期製品で値崩れを狙う時期かと? それでは失礼します。
書込番号:21090604
2点
>花火職人になろうさん
おはようございます。なぜかryzenが値上がりしてるみたいですね。
わたしはじゃんぱら新宿でスカイレイクX買い戻し考えていたのですが運悪くもう売れた後でした。
まだ多コアは必要無さそうなら今あるASUSのマキシマムヒーローで今日組み直しする予定でグラフィックを1080Tiにする予定です。
これから多コアが来るならCorei9 7900Xを買い直しする予定です。AMDのスリッパがかなり高いので購入をあきらめました。
ゲーミングにはX99とZ270で組み直し考えましたが今のところZ270にする予定です。
グラフィックカードは近くのPCデポで安く売ってるので買う予定です。ASUSかMSIにする予定です。
じゃんぱらにわたしが買い取りに出したMSIのZ270マザーがあるのでマザーはそちらにするかも知れません。MSIのグラフィックカードなのであとサウンドが好みなんで。
書込番号:21094287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。結局Ryzenにいたしました。ご迷惑をおかけしました。いろいろありがとうございます。
書込番号:21098443
1点
ryzenはやはりよく調べましたら60psのゲームでしたらそれほど問題ないらしいですが100フレーム以上だと7700Kに惨敗するらしいです。わたしのモニター144対応モニターなのでかなり影響あるそうです。今の段階ですとCorei7 7700Kがベストのようです。
書込番号:21100896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i9 7900X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/08/03 10:18:24 | |
| 6 | 2018/11/18 21:49:47 | |
| 11 | 2018/05/06 1:47:22 | |
| 2 | 2017/11/18 11:15:34 | |
| 19 | 2017/08/10 19:11:32 | |
| 7 | 2017/07/28 22:06:02 | |
| 2 | 2017/07/24 13:49:17 | |
| 1 | 2017/07/21 17:00:09 | |
| 15 | 2017/07/30 11:09:04 | |
| 21 | 2017/08/20 20:31:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








