『エンジョイ フィッシュアイライフ!』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED

  • 2種類の魚眼効果が得られるNIKKOR初のフィッシュアイズームレンズ。
  • FXフォーマット時は円周魚眼と対角線魚眼が、DXフォーマット時には対角線魚眼による撮影が可能。
  • ナノクリスタルコートの効果でゴーストやフレアを効果的に抑制。防じん・防滴構造や防汚性能を発揮するフッ素コートも採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥177,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:77.5x83mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの中古価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの買取価格
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのスペック・仕様
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのレビュー
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのクチコミ
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの画像・動画
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのピックアップリスト
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのオークション

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月30日

  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの中古価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの買取価格
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのスペック・仕様
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのレビュー
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのクチコミ
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの画像・動画
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのピックアップリスト
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのオークション

『エンジョイ フィッシュアイライフ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDを新規書き込みAF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信20

お気に入りに追加

標準

エンジョイ フィッシュアイライフ!

2017/07/02 19:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED

クチコミ投稿数:13105件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猛暑の中、ハンドリングテストに行ってきました。(笑)

作例をアップさせていただきます。

参考になれば幸いです。

書込番号:21013938

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:13105件

2017/07/02 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8-15mmfisheye

12-24mmArt

8-15mmfisheye

12-24mmArt

シグマ12-24mmF4Artと撮り比べ。

書込番号:21013949

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13105件

2017/07/02 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もうひとつ。

書込番号:21013972

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2017/07/02 21:27(1年以上前)

ラルゴ13 さん
初めてまして。
早速の情報、ありがとうございます。
もしかしてここって、◯馬フラワーパークですか?

書込番号:21014355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件

2017/07/02 21:39(1年以上前)

>この人生、己が主役さん

はじめまして。
はい、正解です。
ぐんまフラワーパークです。
年間パスで通っています。(笑)

書込番号:21014403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/07/02 22:24(1年以上前)

やはり!(笑)
かく言う私も年パス保持者ですので、いつかお会いするかもですね。
本日、都内に出向いてこのレンズ外観見てきました。
次に真っ先に購入する候補のレンズでしたので、実写情報は有難いです。
益々欲しい!

書込番号:21014534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5904件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/02 23:09(1年以上前)

>ラルゴ13さん、今晩は。

あれ、大分、広角系のレンズが増えましたね(^_^)

書込番号:21014671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 06:20(1年以上前)

ラルゴ13さん
エンジョイ!

書込番号:21015076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13105件

2017/07/03 07:42(1年以上前)

>nightbearさん

おう!

書込番号:21015181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 07:45(1年以上前)

ラルゴ13さん
おう!

書込番号:21015187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13105件

2017/07/03 07:49(1年以上前)

>この人生、己が主役さん

お〜、年パス仲間でしたか!
私は太田市在住です。
あしかがフラワーパークがホームグラウンドで、こちらも年パスで、年間50日くらい通っています。(笑)
ぐんまフラワーパークは、サブグラウンドで、年間20日くらい通っています。

>haghogさん

DX用のTokina10-17mmfisheyeを処分して、こちらに乗り換えました。
今からAFPの大藤を撮るのが楽しみです。(笑)

書込番号:21015192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件

2017/07/09 14:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日は、あしかがフラワーパークにて、意図的に太陽を入れて撮影してきました。

書込番号:21030004

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件Goodアンサー獲得:20件 AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのオーナーAF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/09 20:52(1年以上前)

>ラルゴ13さん  こんばんは


写真UPありがとうございます。

写真の迫力から見ると、対角魚眼の方が迫力はありますね。

円周魚眼は使う要素や使い方が難しそうですね。

シグマの12mm-24mmを持ってますが、やはり12mmを使うにはセンスが必要と感じてます。

円周魚眼もやはりセンスが必要のようですね。

ところでこのレンズの使い心地はどうですか。

円周魚眼をNikonのソフトcaptureNX-Dで、超広角で撮った写真の様にも編集できますね。




書込番号:21030855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件

2017/07/09 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

shuu2さん、こんばんは。

>ところでこのレンズの使い心地はどうですか。

当然ながら、8mmは広い!
うっかりしていると、自分の足が写り込んだりします。(笑)
撮影の時は、フードを外さないとケラれるので、必然的にレンズをガードするものが無いので、接写する時や、移動時には気を遣います。
それと、ズームリングがレンズのすぐ後ろにあるので、ズームの操作をするときに、指がレンズに触れないように注意しなければなりません。

>円周魚眼をNikonのソフトcaptureNX-Dで、超広角で撮った写真の様にも編集できますね。

情報有難うございます。
以前、どこかで読んだ事がありましたが、すっかり忘れていました。(笑)

書込番号:21030955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件

2017/07/11 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さん こんにちは

 私もエンジョイしています。
 美術館で試してみました。

書込番号:21034976

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件Goodアンサー獲得:20件 AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのオーナーAF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/18 17:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

東京駅

同じでも東京駅を強調しました

東京駅構内

フロアーのモザイクを強調

>ラルゴ13さん こんにちは


今日Nikonプラザでこのレンズを借りて、定番の東京駅、新宿都庁で試し撮りして来ました。

円周魚眼で撮るにはセンスが必要ですね。

少しの傾きで違った絵になってしまいますね。

慣れれば結構面白い写真が撮れると思います。

書込番号:21052817

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件Goodアンサー獲得:20件 AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのオーナーAF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/23 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

真上でなく少し斜めにすると

シグマ12mm側

少し角度を変えると違った風に

対角魚眼はデフォルメされます

円周魚眼も真上に向けて撮ると、空が多く入り間が抜けた写真になってしまいますね。

このような木が回りにある時はその空間に入れるといいかも知れません。

いずれにしろ使い方に工夫が必要なレンズかと思います。

対角魚眼側の15mm側は比較的使いやすいかと思われます。

シグマの12mm-24mmの12mm側は使いにくい画角かと思われます。

中々いい写真を撮らしてくれません。(センスが必要な画角ですね)


書込番号:21065697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13105件

2017/08/05 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん、作例ありがとうございます。

今日の写真は、森の妖精・レンゲショウマです。

書込番号:21095546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの満足度4

2017/08/10 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

8mm DX

11mm FX

こんにちは。はじめまして。
Df板の「満開の花たち」スレに投稿しておりますが、変則な撮り方として
蓮の花を8mmをDXで撮影した例と、11mmFXで撮った例です。

メーカでは推奨されない撮り方ですが、イメージサークルを気にしなければまあ見られない
ことはないのかと。。

書込番号:21107719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件

2017/08/13 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>たのちゃんさん

作例ありがとうございます。

今日は、ハンターマウンテンゆり園の写真です。

書込番号:21114570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件

2017/08/15 12:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

歪んだっていいじゃない

フィッシュアイだもの(笑)


今日は地元の、ねぷた祭りです。

書込番号:21118301

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 15 2025/07/15 20:22:35
Zマウント版もでるといいですね・・・・ 9 2020/12/16 17:57:10
やっと買いました 15 2023/03/22 10:26:53
装着できるミラーレスボディは? 14 2023/04/30 19:16:58
ゴースト? 11 2019/08/14 13:43:38
初期不良? 10 2019/08/12 0:04:39
画質について 6 2019/07/31 6:57:42
小さなレンズキャップ 3 2025/01/16 17:23:54
レンズ後部のシートフィルターについて教えてください 12 2018/11/08 18:58:24
夜空 4 2017/11/22 0:38:38

「ニコン > AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED
ニコン

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月30日

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング