『CPUの温度について』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

ROG STRIX X370-F GAMING

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 「SONIC STUDIO III」機能を搭載し、各種オーディオストリームをさまざまな出力に割り当てられる。
  • ミリ秒単位のゲームのローディング時間をマイクロ秒単位へと短縮する「RAMCache II」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X370-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのオークション

ROG STRIX X370-F GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月30日

  • ROG STRIX X370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X370-F GAMING

『CPUの温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X370-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X370-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX X370-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUの温度について

2017/08/10 09:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X370-F GAMING

クチコミ投稿数:2件

このマザーボードと1700Xで組み上げました。

現状、39倍。コア電圧1.4vで、3.9G運用しています。

BIOS、1番新しいの。
クーラー、虎鉄。
室温22°
CPU温度がBIOS読みアイドル30°から35°
負荷時70°ぐらいなんですが。

そもそも、1700Xは、+20°オフセットしていると聞いてました。
どうもオフセットしているように見えないのですが。こんなものでしょうか?

書込番号:21106349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/08/10 10:24(1年以上前)

何より室温が羨ましい。
ただ今32.4℃

書込番号:21106429

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/10 10:41(1年以上前)

CPU温度

1700xですが、Coretemp1.10.2ではオフセットなし。HWiNFO64v5.54ではオフセットなしとオフセット+20度の温度の両方が表示されます。
スレさんの温度はオフセットなしの温度だと思います。

書込番号:21106451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/08/10 11:26(1年以上前)

>犬太郎X2さん

39倍のOCだったら虎徹じゃ役不足じゃないですかね?

発熱の少ないはずのRyzen5でも
私の環境だと38倍で定格+15℃以上CPU温度上がりますね。

私のRyzen1600でも負荷かけると、38倍で70℃越えます(室温30度程度)。
定格なら60℃まで負荷かけてもいかない。

当然ですが、1600にオフセット表示なんぞはない。

なもんで夏場は定格で行きます。

ちなみに私のは純正クーラーなんで39倍にすると落ちてしまいます(笑)

OCしたら温度が一気に跳ね上がるくらいは常識かと。
気になるなら水冷化導入でしょうかね。

書込番号:21106505

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/10 12:05(1年以上前)

>キンチャン123さん
役不足だと余裕ということになりますが...
高い金を払って有名俳優にワンカットのエキストラをやらせる様なのが役不足です。

>犬太郎X2さん
そもそも何を使って何の温度を読んでいるのですか?
CPU内部の温度計は+20℃の下駄が履かされていますが、CPU外部の温度ならそれは関係ありません。

また専用ソフト以外なら、ソフトが対応していない可能性もあります。
それらしい温度を読んでいても、違う温度だったり、温度とは全く関係ない数値を温度として表示している可能性もあります。

書込番号:21106561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/10 12:08(1年以上前)

BIOSなんて書いてありましたね。

その場合はマザーボード上にある温度計の数値なのでオフセットはありません。

書込番号:21106566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/08/10 12:27(1年以上前)

>パイルさん

回答ありがとうございます。

そういう事なんですね。
確認してみます。

>uPD70116さん
そういう事でしたか。理解で来ました。ありがとうございます。

>キンチャン123さん
室温が低い事と、熊グリスのおかげか、この温度範囲におさまって居るようです。


書込番号:21106597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/08/10 14:32(1年以上前)

ちなみに

役不足→オーバースペック
力不足→要求に追いついていない

どちらを言いたいのですか?

書込番号:21106805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/08/10 16:44(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

あ〜力不足の間違いですね。

Ryzen関連での
レビューとか読んでも、ある程度のOCをやってるレビューは簡易水冷もしくは本格水冷を導入してるのがわかると思いますがね。

安易に他人のレビューを見てOCを上げるのは自由ですが、それに対応して冷却関連をどうやってるのかとかも、ちゃんとチェックするのも大事だと思いますよ。




書込番号:21107013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X370-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X370-F GAMING
ASUS

ROG STRIX X370-F GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月30日

ROG STRIX X370-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング