『アンプがPCM入力対応だとドルビー音声は2chに』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

DMP-UB30

  • 4KやHDRの映像が楽しめる、Ultra HD ブルーレイ再生対応のブルーレイプレーヤー。
  • 高精度な色信号処理を可能とした独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサ」搭載。
  • 置き場所を選ばない省スペース設計で、狭い場所や薄型ラックにもすっきり収まる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DMP-UB30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-UB30の価格比較
  • DMP-UB30のスペック・仕様
  • DMP-UB30のレビュー
  • DMP-UB30のクチコミ
  • DMP-UB30の画像・動画
  • DMP-UB30のピックアップリスト
  • DMP-UB30のオークション

DMP-UB30パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • DMP-UB30の価格比較
  • DMP-UB30のスペック・仕様
  • DMP-UB30のレビュー
  • DMP-UB30のクチコミ
  • DMP-UB30の画像・動画
  • DMP-UB30のピックアップリスト
  • DMP-UB30のオークション

『アンプがPCM入力対応だとドルビー音声は2chに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-UB30」のクチコミ掲示板に
DMP-UB30を新規書き込みDMP-UB30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB30

スレ主 bigdog-zさん
クチコミ投稿数:2件

DMP-UB30取説

当方、パナのシアターラックHTR310にHDMIで接続して使用しているのですが、アンプ側がビットストリームではなくPCM入力対応なので、DMP-UB30のデジタル出力設定ではPCM出力に設定しているのですが、DTSはちゃんとマルチPCMで変換されるのですが、ドルビーだけ2chのPCMに変換されます。

DMP-UB30の取説にはPCM出力に設定した場合、ドルビーの音声の最大チャンネル数は2chになります、と書かれています。
ちなみに、DMP-UB90の取説にはそのような一文は書かれていません。

過去のパナのDIGAにおいても同じ設定で問題はありませんでした。
DMP-UB30で、何故このような意味のわからない改悪をしたのでしょうか。

それとも、何か設定を変える事で、ドルビーをマルチチャンネルで出力できるのでしょうか。。。

書込番号:21448062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2017/12/21 18:33(1年以上前)

ドルビーに払うライセンス料をケチっているのだろう。

書込番号:21449846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/12/21 22:06(1年以上前)

bigdog-zさん、こんばんは。

>パナのシアターラックHTR310にHDMIで接続して
>アンプ側がビットストリームではなくPCM入力対応なので
http://panasonic.jp/theater/p-db/SC-HTR310_points.html
SC-HTR310を使っているということですか?

HTR310の説明書には、インプットモードを「AUTO」「PCM」「DTS」に切り替えられると有り、
インジケーターも「AAC」や「DTS」の表示があるのですが、
ビットストリームに対応しているのではないのですか?
対応しているのなら、PCM固定で出力する必要はないと思うのですが?

書込番号:21450451

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigdog-zさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/21 22:51(1年以上前)

御返事ありがとうございます。

使用しているSC-HTR310は、“BDソフトの7.1chリニアPCM音声入力にも対応” なので、ロスレスのマルチチャンネルを再生するにはプレーヤー側でPCMに変換する必要があるんですね。
ビットストリームだと、ドルビーもDTSもマルチで再生はできるけども、ロスレスではないんです。

一応、試しにプレーヤー側でビットストリームにし、HTR310のインプットモードをいろいろ変えてみてもダメでした。

そして今日の夕方、パナのサポートセンターに電話をして説明をしたところ、やはりDMP- UB30のPCM出力に設定した場合、ドルビーが2ch出力になるのは仕様だとの事でした。DTSは大丈夫でなぜドルビーだけ??(因みに UB90ではPCM出力でも、DIGAと同じようにドルビーもマルチで再生できるとの事)。

「申し訳ありません、お客様には商品を使用していただくとしか申し上げられません」と言われてしまいました。

残念ですが、 UB30を処分して UB90を購入しようかと思います。

書込番号:21450574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-UB30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-UB30
パナソニック

DMP-UB30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

DMP-UB30をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る