『接続方法について』のクチコミ掲示板

2017年 6月下旬 発売

AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]

  • Dolby AtmosとDTS:Xに対応したサラウンドデコーダーを搭載した、ハイレゾAVサラウンドレシーバー。
  • 独自の振動吸収構造を形にした新開発「アンチレゾナンスレッグ」などAVENTAGE基準の制振技術を採用し、より解像度の高い低域再生を実現。
  • リアスピーカーをフロントスピーカーと並べて設置した状態で5.1chサラウンド再生が楽しめるバーチャルサラウンド技術「Virtual CINEMA FRONT」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月下旬

  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]

『接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A770(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法について

2019/03/29 17:47(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A770(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:31件

みなさまはじめまして。

テレビ、AVアンプ、レコーダー、PS4proの接続について質問があります。

今現在は
テレビとアンプをHDMI接続、アンプとレコーダー・PS4proをHDMI接続しています。

この接続を
テレビとレコーダー・PS4proをHDMI接続、レコーダーとアンプをHDMI接続(音声のみ)、PS4proとアンプを光デジタル接続
というように変更しようと思っているのですが、こういった接続の場合に現在の接続方法と何か変わってしまう(…に制限が出るなど)ことはありますか?
そもそもテレビ・AVアンプへの入力が別々になって問題なく機能するものでしょうか?ここが最大の疑問です・・・。

自分で配線を変更して確かめるのが一番ですが、部屋の構成上、変更にかなり手間がかかるため、先に質問させて頂きました。

お知恵を貸して頂ければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:22566260

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/03/29 18:32(1年以上前)

アンプに接続しないでテレビのHDMIへ接続する場合、いったんテレビを通ってからアンプへ音声信号が流れることになります。
そうするとテレビの影響を受けアンプへ5.1ch音声のまま届かなかったり、下位のフォーマットでの再生になったりします。

光ケーブル接続で回避したとして、今度はロスレス音声や2ch以上のマルチチャンネルPCM音声に対応できなくなります。

音声を制限なく再生したいならアンプにHDMIで接続すべきです。

書込番号:22566324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/03/30 09:43(1年以上前)

具体的にはモデルにより変わります。

今後、TVに接続した機器や放送(配信含む)からでも TVとアンプがHDMIで接続されてるとロスレス(分かりますか?BDソフトなどに含まれる最高品位な音声フォーマットです)までもが送れる機能(仕様)が決まっています。  ただし、対応機はまだまだ一部であります。 eARCと言います。

 光や同軸でのデジタル接続ではロスレスの伝送は不可能です。  そういうソフトを見る事が無ければ関係ありませんね(笑)

またTVのARC機能にも色々な仕様があり 放送以外の音声は出せないモデルもあります。  出したとしても2chだったり、ドルビーデジタルだったりと オリジナルとは違う音声が出てきます。  実際にお持ちのTVでは どうなるかは分かりません。  これは試してみるしか・・・


一般的には 現在の接続がベストです。  人により「いちいちアンプを使うのが面倒だ」と言う方もおられますが・・・ アンプは電源を切ればスルーすると思いますから それで使います。   逆に言うと 上手くリンク機能が働くと 使い勝手は良くなります。

HDMIリンクは 規格がある様でない様なものなので(笑) 色々なブランドが集まると こっちもやってみるしかないと言うのが本音です。  上手く行けば 大変便利ですが 組み合わせが不味いと 信号が切れたり 音だけとか 映像だけとか・・  不具合が出たりもします。   

機器 それぞれにリンク機能のON/OFFが有るので この組み合わせによっても結果は変わってきます(笑)  最初はTVのリモコンだけでレコーダーも操作してしまうと言う プライベートな規格でしたから 色々なブランドが集まると 色々な障害が出る事もあるのです。

書込番号:22567463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/03/30 18:18(1年以上前)

>口耳の学さん
>黄金のピラミッドさん

お二人とも返信ありがとうございます。

入力出力が色々とあるのでうまいこと何とかなるのではないかと思ったのですが、そう上手くはいかないものなんですね。
性能を活かしきれなくなるのは悔しいので接続の変更はやめようと思います。

非常に勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:22568601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A770(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立体音響が身近に! 2 2021/03/14 19:09:21
シネマDSPモードについて 5 2020/08/19 23:22:49
テレビの音声を出すには 5 2019/12/28 22:16:18
Amazonにて 0 2019/07/31 4:17:41
ドルビーデモの再生 2 2019/05/27 22:14:41
スピーカー配置 9 2019/05/30 12:19:58
フロントハイトスピーカーを用いた ドルビーアトモス構築 12 2019/04/22 2:04:11
接続方法について 3 2019/03/30 18:18:12
V585と比較して。 8 2019/03/24 23:20:37
RX-A770に使うスピーカーケーブル 4 2018/12/24 22:29:10

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A770(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月下旬

AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング