ビッグX 11 EX11Z-AL
- 専用カーアロマや専用オープニング画面などを備えた、トヨタ・アルファード専用の高画質WXGA液晶を搭載した11型カーナビ。
- タッチパネルとLCDユニットを密着させた「ギャップレス構造」により、日差しがまぶしいときも見やすく、よりクリアな映像を楽しめる。
- よく使うナビ機能を声だけで瞬時に操作できる「ボイスタッチ」機能を搭載。「サイドカメラ」と声に出せば、操作不要でカメラ映像を呼び出せる。
カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-AL
EX11Z-ALかEX11V-AL-Bどちらを購入しようか迷ってます。もちろん最新型の方が良いかと思うのですが予算の都合で...。新しい機能は音声機能がついたくらいですかね?画面の綺麗さはとかは変更あるのでしょうか?特に音声機能は必要と思っておりませんので旧型でも良いかなと思っております。皆さまのご意見聞かせて下さい。
書込番号:21326749 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
旧型でいいのでしたら旧型で
予算がないのに新型買えないですよね?
答え出てますよね
予算があるが節約したいなら相談すればいいが
予算がないのなら答えは出ていますよね?
書込番号:21326762
4点
>津田美智子が好きですさん
書き方が悪くてすいません。予算はあるが節約の為です。
書込番号:21326859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旧BIGX11から新BIGX11への買い替えならちょっとした事気づくかもしれませんが、BIGXデビューなら機能や画質って気にしなくていいのでは?
で、節約の為なんですよね…
じゃあ答え出てますね(笑)
書込番号:21327398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
答えは出てないように見えますが?
差額と新機能のどちらが魅力的かってことでしょ?
買う人にとって要らない新機能なら、差額が魅力でしょうし、新機能が魅力的な機能と感じるなら新型がいいでしょうし。
書込番号:21340952 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>いぬひらきさん
〉新しい機能は音声機能がついたくらいですかね?
〉特に音声機能は必要と思っておりませんので旧型でも良いかなと思っております。
〉予算はあるが節約の為です。
スレ主さんのこの書き込みで、
〉答えは出てないように見えますが?
〉差額と新機能のどちらが魅力的かってことでしょ?
答え出てないように見えますか?
書込番号:21348633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちの車2台に新旧を両方を使ってます。
正直旧型で十分と思ってます。
ですがボイスコマンドもあればあるで使ってますし意外に便利。
あまり詳しくない嫁ですが新型の方がルート案内がわかりやすくて走りやすいと言ってました。
カロッツェリアのルート案内の方がわかりやすいという声が多かったので新型で改善してきたのだと思われます。
他の方も仰ってますがBIGXデビューなら旧型でもいいかも。
両方知ってしまうと新型の方が使いやすく画面も綺麗だから迷ってしまいますね。
書込番号:21649571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/24 13:32:13 | |
| 5 | 2021/11/19 1:42:47 | |
| 3 | 2021/01/14 21:52:49 | |
| 0 | 2020/08/18 13:21:59 | |
| 2 | 2021/08/29 2:30:13 | |
| 8 | 2020/01/16 13:19:45 | |
| 4 | 2020/01/20 23:51:56 | |
| 4 | 2019/12/29 12:20:20 | |
| 5 | 2019/12/12 1:03:18 | |
| 3 | 2019/10/30 9:50:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






