『下位互換性 DDR4-2666は未設定でシステム2400MHzで動作するか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥20,030

(前週比:-1,342円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,030¥20,030 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-21300(DDR4-2666) CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥20,030 (前週比:-1,342円↓) 発売日:2017年 6月

  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『下位互換性 DDR4-2666は未設定でシステム2400MHzで動作するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

メモリー > crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

スレ主 _nzさん
クチコミ投稿数:7件

DDR4-2400、2666、3200で、金額的に大差ないため質問致します。

将来の転用や売却には、より高速な動作周波数を買うべきと考えています。
しかしメーカー製MBでXMP等のメモリ設定ができない場合、DDR4-2133で動作等むしろ遅くなるならシステム通りを購入すべきです。

ネットで探しても、明確な情報を得られませんでした。
詳しい方、お教えください。できれば出典も。

DELL Vostro 3268 : システム2,400 MHz仕様
宜しくお願い致します。

書込番号:22893882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/09/01 18:13(1年以上前)

1.2Vまでだったらどれでもいいと思います。

書込番号:22893893

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/01 18:22(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001155280/
間違ってもこれだけは買わないでください。
ネイティブ3200MHzなので動作は怪しいと思われます。

書込番号:22893917

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/09/01 19:07(1年以上前)

3200のSPD

自分もどれでも良いとは思います。

3200のNative メモリーを2400で使うとかはしたことないので動作するかどうかは知りませんが、下位互換なので動作する様な気がします。タイミングも持ってるので。。。
他の3200のNativeメモリーのSPDだけど、2400も一応持ってるので、ただ、無理に3200を買う理由も無いので2400or2666で良いと思う。

どちらにしても速度は2400で固定されますし

書込番号:22894038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/01 20:00(1年以上前)

Amazonにありました3200MHzのメモリーのCPU-Z(JEDEC)です。
観辛いですが一番裁定が1527MHz 、それ以外は1600MHz(3200)となってます。
Zマザー以外で動作するものでしょうか??

書込番号:22894164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/01 20:01(1年以上前)

裁定 → 最低

書込番号:22894168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/01 20:11(1年以上前)

 ごめんなさいです。 もっと下位のクロック設定が必ずあるのでしょうね。


大変失礼しました。 

書込番号:22894188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/09/01 20:20(1年以上前)

一応HWInfoでも見ましたが2400の設定は有る様です。

書込番号:22894217

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/09/01 20:30(1年以上前)

DELLはメモリ標準品の設定がないから、確かな同等品を
探す手がかりがないですね。DELLが2400クロックというのだから、
2400品を入手するのが安全でしょう。つまり、BIOSがどこまで
動作条件を調整してくれるのか分からない。

書込番号:22894249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/01 20:58(1年以上前)

このような記述もありました。

書込番号:22894326

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/09/01 21:26(1年以上前)

>あずたろうさん

有り得ない話では無いとは思うのですが、ただ、自分が試した環境もAMDでは自動で2933(Ryzen 2700Xの規定周波数での動作)が起動で起動する事を確認しただけなので、自分が良く分からない部分はZシリーズでは無いので、周波数の自動OCは掛からない気がすることだけです。
でなければ、定格とは?となってしまう気がします。JEDECの設定を持ってるのにそれを無視するの?ってなる気がします。

まあ、ARKさんのその記載は読んでたんですが、上記の条件を鑑みて一応定格動作するのかな?とは思います。

しかし乍ら、それが事実ならそもそも、2400のメモリーにしないとダメって話な気がします。
2666もOCでは?

危ないと思うなら、2400一択な気がします。

書込番号:22894406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/01 21:53(1年以上前)

DELL機のスレ主さんに冒険させたいなら私は構いませんよ。
どうぞお勧めしてください。

私は保証できることでは無いですから。
そういうことを踏まえて回答しています。
なので間違いや思い違いなら素直にお詫びします。

書込番号:22894484

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/09/01 22:01(1年以上前)

>あずたろうさん

そうですね、動作するしないでそういう記載が有るなら、そもそも、規定周波数の物を選ぶ方が無難とは思います。
その辺りはあずたろうさんの仰る意味は分かります。
ですので、一番冒険しないのなら2400での購入を推奨しますに変更します。
SPDの値が同期しやすい、同じ規格の物を利用するのはセオリーですので意見を変えさせていただきます。
あずたろうさん、ありがとうございます。

書込番号:22894512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/02 10:33(1年以上前)

そもそもPCがVostro3268なんだし、冒険しても意味ない気がする…

書込番号:22895330

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/09/02 12:40(1年以上前)

しませんね。
2,400MHzで動作したらDDR4-4800相当です。
1,200MHzで動作してDDR4-2400というのが貴方の期待通りの動作です。

書込番号:22895537

ナイスクチコミ!0


スレ主 _nzさん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/10 00:08(1年以上前)

皆さま、返答ありがとうございました。

小さく冒険して、本DDR4-2666を購入し、DDR4-2400のDualチャネルで動作しました。
より確実なDDR4-2400でなく、本返答とドスパラ相性保証無料を頼りに挑みました。(^^;;;

将来の転用・転売にもDDR4-2400より高速なものを、同価格で買え、遅くならず喜ばしです。
4GBから16GBとなり、ゲームFortniteで引っ掛かりが全く無くなった!と、小学ボーズは感激しています(笑)。。。

ネイティブ3200MHzには、忠告に従い手を出しませんでした。

Q1 Timings CL 18 18 18 39では、CL17のDDR4-2400が僅かに高速でしょうか。体感可能かは別に。科学術計算等。
Q2 CL19と予想でしたが、何故CL18でしょうか。BIOS等に設定なく未設定

別メモリを挿してDDR4-2132となった時は、遅いと体感の気が。。。。Dualと表示

----
実はCrucialサイトに、DDR4-2666 UDIMM CT2K8G4DFS824Aが Vostro3268に完全対応と記載も、
CT2K8G4DFS824Aは、DDR-2400のようです。メーカー誤記?
https://www.crucial.jp/jpn/ja/vostro-3268/CT10043964

書込番号:22912272

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥20,030発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング