『GTX1070 3枚挿し、メーカー混合で?認識せず』のクチコミ掲示板

2017年 5月22日 発売

TB250-BTC

  • LGA1151に対応したintel B250チップセット搭載のATXマザーボード。ビジネス用途などに最適なBIOSTAR「PRO」シリーズモデル。
  • PCIe×16スロットを1本、PCIe×1スロットを5本搭載しており、マイニング用途などに適している。
  • PCIeスロット用にペリフェラル4pinの給電コネクタを2つ搭載。オーディオ部にはニチコン製ハイエンドオーディオ用コンデンサーを使用。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,980¥12,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B250 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TB250-BTCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TB250-BTCの価格比較
  • TB250-BTCのスペック・仕様
  • TB250-BTCのレビュー
  • TB250-BTCのクチコミ
  • TB250-BTCの画像・動画
  • TB250-BTCのピックアップリスト
  • TB250-BTCのオークション

TB250-BTCBIOSTAR

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月22日

  • TB250-BTCの価格比較
  • TB250-BTCのスペック・仕様
  • TB250-BTCのレビュー
  • TB250-BTCのクチコミ
  • TB250-BTCの画像・動画
  • TB250-BTCのピックアップリスト
  • TB250-BTCのオークション

『GTX1070 3枚挿し、メーカー混合で?認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB250-BTC」のクチコミ掲示板に
TB250-BTCを新規書き込みTB250-BTCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > TB250-BTC

クチコミ投稿数:4件

ライザーカードにてMSI2枚までは認識したんですが、3枚目はASUS挿すと認識しません

そこで、ASUSの1枚挿しで試すもだめでした。メーカー変更したら読み込まないとかあるんでしょうか

ライザーカードと補助電源コードは入れ替え等してみたので問題ないと思います

ASUS3枚ありまして、別の新品のASUSでもダメでした なのでカードの問題でもないと思います




書込番号:21270918

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/10/12 01:16(1年以上前)

何を試して何を試していないのかがはっきりしません。
マザーボードのハードウェアなのかソフトウェアなのか、ビデオカードなのかライザーカードなのか、この辺りに集約されるでしょう。

先ず認識している組み合わせのライザーカードとビデオカードを一組用意します。
それを使って全スロットを試します。

全スロット認識するなら、どれか特定のスロットで他の組みを試します。
認識しないものがあったなら動いているビデオカードと入れ換えて試してみます。

これでハードウェアに問題がなかったら設定やマザーボードファームウェアの問題と考えていいでしょう。

書込番号:21271326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/12 02:21(1年以上前)

Miner用途なんだろうと思うのだけれど、シングルで、BIOS上でも認識しないなら1070の故障では?
ライザー通さずx16スロットに直刺しは?情報がなんとも少ないのでわからない。

書込番号:21271408

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/12 05:36(1年以上前)

ライザーカードを短いものとかに交換してみては?

書込番号:21271476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/10/12 19:19(1年以上前)

動作しないASUSと手持ち全てのライザーケーブルとの組み合わせはどうでしたか?  ・・思う・・・試してもいないと言う事???

新品のASUS3枚?・・・それぞれ1枚でダメだったのでしょうか?

X16スロット1枚刺しは? 

相性なんてあるのかな?・・・あると信じて、ASUSはオクで転売。

試すとすれば、他のメーカーのライザーケーブルなのかな?

買うにしても、MSIの動作確認済み?と同じものを3枚目として購入されては? 刺さると言うだけで、4枚目以降は運しだいに思える。

書込番号:21272991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/12 21:04(1年以上前)

説明わかりずらかったですね。なるべく詳細に説明しますね

マイニング用の自作PCにてこのマザーボードがいいとのことで、一式購入しグラボはGTX1070を5枚購入(MSIが2枚 ASUSが3枚)

直挿しだと複数枚認識しない情報は知っていたのでライザーカードを使用してつなぎました。MSI2枚まではうまくいったんですが、

3枚挿しで、3枚目となるグラボ(ASUS)だとPC画面が真っ暗なまま立ち上がらず。この時点ではグラボ(ASUS)かライザーカードか電源コードの不具合?と考え

まず3枚目に使用していたライザーカードと電源コードをグラボ(MSI)につなぎ変えたら認識しました。ライザーカードと電源コードの不具合ではないことを確認したのち、もう一度3枚挿しに挑戦もだめ、この時点では別メーカー混合だと認識しないのでは?と考えて


グラボ(ASUS)1枚でなら認識するのでは?と思いやってみましたが、画面真っ暗なまま、グラボの不具合なのかと思いASUS未開封のものを開封しこれを、1枚挿しでやるもダメな状態です。

ASUSだとなぜかできない状態です


現時点ではこのような感じです。


なにかアドバイスがあればお願いします


ちなみに自分は自作PC初心者です






書込番号:21273264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/12 21:05(1年以上前)

ASUS直挿しは試してないのでやってみます。

書込番号:21273268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/13 09:05(1年以上前)

マイニングにおいて、ライザーカードの相性は『わりと出ます』(ー_ー;)
Diracのような、相性が出にくいことを謳っているメーカーでも、出るときは出ます。

ひとつ前のスレにも書かれてますが、公式サイトに掲載されているインストール方法でダメなときは、ライザーカードを疑います。
使用しているのとは別メーカーのライザーカードを試してみて下さい。

その前に、グラボ1枚ずつ直挿しで動くかどうか?(グラボの不具合)
それと、動作するグラボにライザーカードを1本ずつ繋ぎ替えて認識するかどうか?(ライザーカードの不具合)
マザボ公式サイトのガイド通りにインストールしたか?(マザボの不具合)
その辺りの確認をしっかり行って下さい。

書込番号:21274281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/10/14 02:25(1年以上前)

確認済なのかわかりませんけど、電源容量小さすぎて、3枚目でおしまいと言う事なのでは?

グラボは電源食いですので、それなりの容量のある電源を用意してくださいね。

書込番号:21276298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/14 20:53(1年以上前)

電源は850W使用しているので問題ないです


ASUS直挿しなら動きました。とりあえずASUS3枚まで問題なしです(直挿し+ライザーカード2枚)

皆さんのアドバイスありがとうございました!


時間ある時に混合5枚チャレンジし、結果報告したいと思います。


書込番号:21278377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/15 00:46(1年以上前)

ASUS3枚を認識したなら、設定の問題ですね
こちらが参考になるかも
http://www.aiuto-jp.co.jp/products/page_53.php

ただ…GTX1070を5枚フル稼働させると、それだけで800w超えるので、かなり抑えないと電源が心配です

書込番号:21278972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2017/10/15 19:40(1年以上前)


GTX1070は最大で150Wでしたっけ?
システム全体で電源の最大出力の60〜70%ぐらいで安定するような電源選びをオススメします。
電源のライフや安定性や電気代に差が出てきますよ。

他の方も指摘されてますが1070を5枚ですと他のデバイスも含めフル稼働時で900W近くいくような・・・

あ、不具合の原因ですがライザーカードが原因に一票です。

書込番号:21280944

ナイスクチコミ!0


Pino-Pinoさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/19 15:53(1年以上前)

GPUが認識しない原因について

1、マザーボードの補助電源(12V)はちゃんと刺してますか?
 ※このマザーは他の製品と違いメイン電源(24Pin)やCPU補助電源(8Pin)以外にも、
  マザーボードに3系統刺さないと認識しません。( SATA電源[x1]と4Pin電源[x2] )

2、電力が足りていない。 消費電力の合計ワット数は足りてますか?


おそらく1のマザーボードのケーブル刺してないだけだと思いますが、、、、確認してみてください。

書込番号:21687872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TB250-BTC
BIOSTAR

TB250-BTC

最安価格(税込):¥12,980発売日:2017年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

TB250-BTCをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング