『5D4を売って6D2を買う人』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『5D4を売って6D2を買う人』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信42

お気に入りに追加

標準

5D4を売って6D2を買う人

2017/07/02 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:132件

スペックだけがすべてではありませんが、なかなかの性能で発表された6D2楽しみですね。

そんななか、雑談ですが5D4 を売って6D2買う人って出てくるでしょうか?

私はちょっと揺れてます。

思い付くメリットは

軽い
バリアングル
そんなに性能変わらない
お金が余る(有機ELテレビ欲しい)

そんなところでしょうか

可能性は5%ぐらいですが、少し考えています。
ともかく6D2は良いカメラだと思います。

書込番号:21012098

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/07/02 02:22(1年以上前)

6D2は普通にいいカメラです。

5D4はまだ高すぎます。コスパという意味ではなく、家計的に。

私はTS-E45mm以外、F2以下のレンズしか持っていないため、6D2では使い勝手が悪いので、5D2から更新できないでいます。

次は買えても5D3の中古かな、って感じです。

書込番号:21012169

ナイスクチコミ!13


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/02 03:04(1年以上前)

>イエモン2さん
やめとけ!どちらを買うかで悩むならいいが
5DMK4売って、6DMK2買うのは、コストパフォーマンス悪過ぎ!

書込番号:21012196

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/02 04:30(1年以上前)

わざわざ買い換えるのはどうかと思いますが、
そういう人がいてもいいのかなとは思います。

5D4とでは画素数が少し減るので多少なりとも受光面積が上がりますし、
画像処理回路もDIGIC 6+からDIGIC 7になるので
高感度耐性も強くなるでしょうし、低感度でも5D4を超えるかもしれません。
(まだ発売されてないですし、対等な条件での比較も出来ないのであくまでも可能性の話ですが)

そこに4Kはいらなくて、バリアングルはほしいというのが合わされば
買い換える人が出てきてもおかしくはないのかなと。

あとは差額しだいといったところでしょうか。

書込番号:21012237

ナイスクチコミ!6


JUN133さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/02 06:30(1年以上前)

売ってテレビ買えます??

書込番号:21012341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/07/02 06:34(1年以上前)

さすがにそれは



(ヾノ・∀・`) ナイナイ

書込番号:21012346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/02 07:00(1年以上前)

買い足す人は多いと思うけど、買い替える人は少なそう
ただ、やっとライブビューメインで使えそーなフルサイズが出たんで、俺みたいにそこを魅力に感じてるひとも少なからずはいると思うし、メインの被写体次第、懐具合で買い替えるのもありだと思う

書込番号:21012384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/07/02 07:52(1年以上前)

機能の比較したとき、6D2のほうが自分の用途に合っているなら買い替えもアリなんじゃないでしょうか。

書込番号:21012465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/02 07:53(1年以上前)

5D3から買い替える人はいる感じがしますが、5D4からはなさそう。発売1年くらいは最新機能を維持するでしょう。ただ売るなら早い方が良いですね。

書込番号:21012468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/02 08:12(1年以上前)

買い替えるメリットはバリアングルと5D4の予算で6D2と24-105of4LUが買えることかな。

書込番号:21012493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/02 09:05(1年以上前)

デメリットも少なからずありますよね…( ;´・ω・`)
買い増し希望ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21012579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/02 09:28(1年以上前)

どうなんだろう?
5D3の時も6Dが出て高感度画質の良さで、「メーカー対抗フルサイズテスト」のキヤノン代表の座から5D3を引きずり降ろしたからなあ。
アレ以上の大絶賛記事が出て手持ちの資金が枯渇してたら、売る人が居ても不思議は無い。
車で言えば、RX7売り払ってロードスターにする人も居るじゃん?
アレと同じ。多少パワーが劣っても、今まで見えなかった景色が見られるなら投資しようと言う人も居る。
まあ、今月のカメラ雑誌は売り上げ増えるだろうなあ。

書込番号:21012634

ナイスクチコミ!17


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2017/07/02 09:34(1年以上前)

>そんなに性能変わらない
>お金が余る(有機ELテレビ欲しい)

この考えのもとなら止めときましよう。

性能ってスペックだけで判断出来ないことも多いですよ。
実際に触ってのコメントではないですよね。

書込番号:21012643

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2017/07/02 09:53(1年以上前)

RX7は走りのみ追求したピュアスポーツで、ロードスターはオープンエアを楽しむもので、似て非なるもの。
スポーツカー=かっ飛ばしグルマと十把一絡げにひとくくりにしてしまう風習がこの国の自動車文化だから速くなくてもスポーツとつけば保険もなにもかも高くなってしまう。

5D2焼き直しの6Dがまともになり、お手軽フルサイズとは言えなくなった感はあるものの、5D4とはベクトルが違うので購買層も違うとは思います。

スペックだけだと6D2でもお釣りがくるくらいだろうけど、自分はどっちがと言われれば5D4がいいかな?
現状、5D3と今度の6D2と位置付けが近いといっていいニコンD750持ってますが、出番が多いのは5D3です。

書込番号:21012680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/02 11:00(1年以上前)

5D3って引きずり降ろされたんだー(´・ω・`)ω・`)ω・`)ジェットストリームショボーン

書込番号:21012851

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/02 11:02(1年以上前)

5D4売っても有機ELテレビの足しにはならない
6D代のたし位

書込番号:21012858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/02 11:04(1年以上前)

売らんっす。

書込番号:21012863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2017/07/02 11:44(1年以上前)

引きずり降ろされた5DV使ってますけど…

今買う(入れ替える)なら間違いなく6DUより5DWですね(´・_・`)

書込番号:21012980

ナイスクチコミ!11


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/02 15:36(1年以上前)

みんなアトムの妹さんだと思うけど。

書込番号:21013465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/07/02 16:09(1年以上前)

6Dmark2も素晴らしいだろうと思う。
が、後発etcを加味して5D4と並んで
しまうのかなorz

書込番号:21013518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/02 16:46(1年以上前)

私は5Dより6D派です。以前は1D系から5Dに乗り換えました。
もちろん撮影の内容に寄りますが、値段ほどの差があるように
思えません。逆に同じ位の価格になってもおかしくないスペック
だと思います。あくまでも個人的な意見です。テレビの
足しにされた方が良いと思います。

書込番号:21013595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/02 17:11(1年以上前)

そもそも5D4から6D2に買い換える意味があるのでしょうか?

書込番号:21013657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/07/02 17:43(1年以上前)

>雑談ですが5D4 を売って6D2買う人って出てくるでしょうか?

人それぞれなので、あるのかもしれません。
どこに魅力を感じているかですよね。
メリットはデメリットでもあり・・・デメリットはメリットでもあったり・・・とか

書込番号:21013741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/07/02 17:47(1年以上前)

こんにちは。

このスレ読んで考えもしなかった、5DSRを6DUに?
と考えました。(5DWじゃなくてすみません)

5DSRがどうも私にとっては宝の持ち腐れのようで
風景や花撮りに無理やり持ち出してます。
せっかく買ったのだからって事で。

ただ、対1DX系の優位性は軽さしか思いつきません。
6DUであればかなりの軽量化およびバリアングルは魅力です。

6DUのご祝儀価格が落ち着き18万円台ぐらいになって
5DSRの買い取り価格が落ちてなければいってしまうかもしれません。

書込番号:21013745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/07/02 18:44(1年以上前)

6D2 ほしいほしいほしいo(^o^)o

5D4もほしいほしいほしい(^o^ゞ

書込番号:21013895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/02 19:21(1年以上前)

>イエモン2さん

何れも一緒です!

書込番号:21013974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2017/07/02 19:55(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
5D4から6D2への買い替えなんて一蹴されるかと思っていましたが、アリかもという意見が想像以上にあって非常に面白かったです。
差額の金額がいくらになるかはさておき、道具としての乗り替えはあり得ないこともない。そういうふうに今は考えています。
これ以上は発売されて実際に触ってから判断したいと思います。
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:21014068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2017/07/02 22:31(1年以上前)

5D4を下取りに出して6D2を購入するとなると
追い金が発生するのではないでしょうか。

5D4をもう少し使われた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:21014550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/03 00:47(1年以上前)

キヤノンはウハウハだねっ\(^o^)/

書込番号:21014884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/03 00:52(1年以上前)

引きずり降ろされた5DV使ってますけど…今は1DX2のサブだな。たまに1台で持ち出すけど。
引きずり降ろした6Dも使ってたけど…今は防湿庫に鎮座してるな。

5D4はスルーしたけど6D2は買うつもりだよ…値段が落ち着いてからね。

書込番号:21014892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2017/07/03 10:18(1年以上前)

>クリエイティブ ニノさん
差額で追い金が発生する場合はこの話は成り立ちませんね。
ラクマなどのフリマアプリを使えば利益を残して買い替えができるかもしれません。
私は5D4を使っていくつもりですが、買い替える人がいなくもないかなあ、と思うということです。

書込番号:21015403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2017/07/03 10:25(1年以上前)

>真実はいつも一つさん
5D3と6D2とを比べた感じ、購入なさったら教えて下さい。

書込番号:21015422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/07/03 10:40(1年以上前)

てゆーかそもそも☆ (=゚ω゚)ノ

有機ELテレビ買うなら4K放送規格がちゃんと制定されてチューナー内蔵されてからこーた方がエエよ♪



せっかくのスタイリッシュ薄型有機ELTVの横にカッコ悪ィチューナーボックス置きたいなら止めはせんがw

書込番号:21015454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/03 11:04(1年以上前)

masa@モン、チュナーボックスわ別体の方が修理◎(*`・ω・)b

書込番号:21015490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/04 07:45(1年以上前)

ただでさえ銀塩より買い替えサイクルが短いデジカメなのに、自らそんなに買い替えをしなくても良いのでは?

順当に今は写真を撮ることに専念して、物欲はレンズへの投資で満たすべきかと思います。もちろん大三元も大口径シリーズも制覇ずみでお金の使い道に困っているなら別ですが。

それに心配しなくても数年後には5DXが出ますから、そのための貯金をしておくも良しかなと思います。

書込番号:21017729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2017/07/04 11:48(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
そーでした。チューナー問題忘れてました。
ホントに買えるかは分かりませんが、電気屋さんで見た有機ELテレビは久しぶりにビックリさせられた電化製品でした。

>ぎたお3さん
そうですね。いちいち買い替えていたら大変ですね。
おとなしく5D4を使っていこうと思います。

書込番号:21018075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/07/05 08:52(1年以上前)

6DUにメリットを感じれば買えば(買いかえれば)良い

普通の撮影ではカメラの尖った端部の性能なんてあまり使う事ない

それでも高スペック(高額?)な機材を購入(所有)したいと言う
心理もある

高スペックを追うかはカメラマン次第



書込番号:21020164

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/05 08:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん
5D4と比べて6D2のお話をされてるのですか?

なんか違うような・・・

書込番号:21020176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/07/05 11:02(1年以上前)

>jycmさん

ネタでしょうが
イエモン2さんは


>軽い
>バリアングル
>そんなに性能変わらない

だそうです

ちなみに僕だったら買い替えません

バリアンはいらないけど
このくらいの重量差なら運用には変わりません

5DW持ってませんが


書込番号:21020366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 23:49(1年以上前)

5DMarkWのユーザーですが買換えはしません。
多分実機を触って感触が良ければ買い増しで6DMarkUを購入するかも
その時は、7DMarkUを処分して軍資金にします。

書込番号:21021991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2017/07/06 00:31(1年以上前)

>グレネコさん
買い増しも良い作戦ですね。
ただ私の場合特に目的がなければ下位の機種から優先で持ち出してしまう癖があるのでフルサイズを2台所有してしまうと稼働率に偏りがでてしまいそうです。

書込番号:21022061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2017/07/06 00:38(1年以上前)

>gda_hisashiさん
あくまでも雑談としてですが、それ以外の理由として仮に10万円ほどのお金が手元に残るとしたらどうでしょうか。
私は有機ELテレビの足しにするか、16-35F4を買いたいと思います。

書込番号:21022073

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/06 00:45(1年以上前)

まさに、ソレ!

先代ですが、5D3下取で6Dを買いました(^ ^)
オツリは、レンズになりました♪

今5D4で、何をどう撮っていらっしゃるんのか存じませんが、出力されるモノ自体は大差ないでしょう。
ただ、5D4じゃないと撮り辛い被写体もありますので、御自身で判断されるしかないかと。

書込番号:21022086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング