『これでいいのだ6DUは・・・』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (22製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『これでいいのだ6DUは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ767

返信64

お気に入りに追加

標準

これでいいのだ6DUは・・・

2017/09/01 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 murazinzyaさん
クチコミ投稿数:1181件

キヤノンとニコンとのデジカメ製品に対する経営方針とか販売戦略の違いが今回の6DmarkUではっきり表れたと思います。
 
 6DUは海外からも、国内ユーザーからもかなり不評のようですが、それも最先端の自製のセンサーをフラグシップ機には当然のごとくいの一番に採用するが、機種の序列を金科玉条のごとく貫くキヤノンは、下位機には旧態の設備による多少お茶を濁した程度のものを搭載し、海外メディアからセンサーの性能にダメ出しされる始末。
 
 一方、設計は自社で生産は他社に依頼するニコンは最新のセンサーを搭載できる時点で、機種の序列にとらわれず惜しみなくつぎ込む戦略をとってきましたが、今回ほど両者の優劣が際立ったことも稀でしょう。
 6DmarkUとD750を比較して、3年前に登場したD750と今回発売された6DmarkU。
 いったい、同じカテゴリーに属する機種で、3年前の機種よりはるかに見劣りする製品が新発売として堂々とまかり通るこの不思議さ。
 おそらくキヤノンブランドだから、売れるでしょうね。

 かつてトヨタにはパブリカというかなりしょぼい小型乗用車があった。
 これなどトヨタブランドだから売れたといわれたものです。

書込番号:21160849

ナイスクチコミ!27


返信する
jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/09/01 11:17(1年以上前)

デジャブ?

書込番号:21160858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2017/09/01 11:21(1年以上前)

そうですか〜

それは残念ですね〜


キヤノン板の名物坊主クンが『売ってきましたスレ』を要望されているようなので、是非そういうタイトルでお願いしたいと思います(^-^)/



え?

買ってもいない使ったこともない機種に対して何度も何度も似たようなスレ立てて言ってるの?



驚き(・・;)

書込番号:21160865

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/01 11:27(1年以上前)

全然不評じゃありません♪(*`・ω・)ゞ


絶賛発売中♪(*`・ω・)ゞ

書込番号:21160878

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/01 11:30(1年以上前)

キヤノンは、カメラ事業と規模が同程度の東芝メディカル買いましたからね。市場が縮小するカメラはどうでもいいと思っているかもしれません。

書込番号:21160884

ナイスクチコミ!15


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/09/01 11:40(1年以上前)

レンズのボケならよかったが…

書込番号:21160900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/09/01 12:36(1年以上前)

ご愁傷さま♪

書込番号:21161007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/01 12:44(1年以上前)

まぁ確かに

もう少し安くすれば、みんな満足なのにね

15万ピッタリぐらいに

書込番号:21161026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/01 13:55(1年以上前)

これで良いのは6D2だけど、キヤノンユーザーでもないスレ主が無駄スレ立てるのは迷惑。

他社のカメラに文句しか言えないなら、出てくる必要なし。

暇なら自分が使っているカメラの良いとこでもレビューすれよ。

参加にならんだろうけど。

書込番号:21161158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:19件

2017/09/01 14:42(1年以上前)

>かつてトヨタにはパブリカというかなりしょぼい小型乗用車があった。

後にモデルチェンジして、「KP61スターレット」として若者に大人気の車種になった。

歴史を知らな過ぎる。


書込番号:21161218

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/01 14:52(1年以上前)

トヨタ同様キャノンは?

さて、6D MarkVはどう変化するものやら…?

期待できそうもないけど!

書込番号:21161234

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2017/09/01 14:53(1年以上前)

>狸穴の銀次さん

> 市場が縮小するカメラはどうでもいいと思っているかもしれません。

とは言え、新しいデジカメ工場を国内に作るようですね。大勝ちし過ぎて、止めるに止められないのでは?
独占企業の憂鬱というか(笑)。

書込番号:21161236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/01 15:12(1年以上前)

あれこれどれ さんはキャノンのオーナー?

いや、オーナー気取りの発言。

何か、滑稽ですなあ〜。(笑)

書込番号:21161273

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/01 15:17(1年以上前)

キヤノンの価格設定に不満があると言いながら、オークションで6Dを購入しただの書き込みしている、white-tiigerさんの方が滑稽でしょ。

言ってること、やってることが矛盾してるよ。

メーカー批判するなら買わんでしょ、普通は。

書込番号:21161281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2017/09/01 15:26(1年以上前)

>white-tiigerさん

> あれこれどれ さんはキャノンのオーナー?

キヤノンの株主かって意味?
株主として、将来性の高い分野により多くのリソースを振り向けて欲しいと、経営陣の皆さんに要望するのは当然のことですね。

で、どこが滑稽ですか?

書込番号:21161289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/01 22:25(1年以上前)

NIKONユーザーは買ってもいない使ってもいない製品に対してわざわざスレを立てて嫌味を書き込みライバル企業を批判する人ばかりですか?
楽しいですか?
意見はメーカーに電話なりメールでどうぞ

書込番号:21162261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 murazinzyaさん
クチコミ投稿数:1181件

2017/09/02 09:42(1年以上前)

6DmarkUは後発にもかかわらず、3年も前のD750やソニーのα7Uにも見劣りするスペックで登場させざるを得なかったのは、ひとえに自製のセンサー性能が他社に後れをとっているため、互角のスペックで登場させるのは無理と判断してのことだろう。
 だとすれば、思い切った価格設定で初値16〜18万円ぐらいでもよかったのではないだろうか。
 フルサイズフラグシップ機のあのペンタックスのk-1が戦略的な価格設定の初値25万円で、エントリー機の6DUがブランド力があるとはいえ、凡庸なスペックで21万円とはいかにもバランスが悪いと判断されてしまうだろう。
 
 間もなくD750もα7Uも3年を経て、そろそろ後継機の噂が出始める時期で、当然今以上にスペックアップで登場するのは想像するまでもないだろう。
 そうした中で、6DUはこれから数年ライバル機と競争するつもりなのだろうかという疑問がわく。
 いや、早々に対抗機種を登場させる可能性は大きいのではないだろうか。
 
 ということになれば、6DUはニコンD610もそうであったように(D610については想像ですが・・・)、フェードアウトしてしまうかもしれない。
 もしかして、キヤノンはこのクラスに近々ミラーレスを投入するつもりなのだろうか。

書込番号:21163275

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 西新井は洋書の名所 

2017/09/02 09:51(1年以上前)

6DUのどこが不評なのかよくわかりませんけれど、
フラッグシッププロ機1D、総合力ある5D、お求めやすいけれどしっかりしたアマ機6Dというラインナップは、すっきりしていていいんじゃないのと思います。
まあ1DX&1DXUは、プロ機といっても、自分の周りのおじいさん方が20人ばかりみんな使っていますけれど。

それはともかく、
D750がとてもいいカメラだとしても旧6Dや新6DUがそれよりダメという話にはならないでしょう。

あ、自分はフルサイズはソニーのα7Uしか使っていませんし、
こいつのAFは正直オリンパスペンライトよりも全然ダメでお話にもなりませんが、
それをわかって使っていればいいカメラです。

スレ主さま、
他社機と比べてダメだしするよりも、いいところをみましょうね〜。

書込番号:21163297

ナイスクチコミ!16


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/02 09:58(1年以上前)

比較対象を他社にしてもね。
それに対象ととする機種も違うかと。

それすら判断出来ないで、D750とかα7Uと騒いでもね・・・


書込番号:21163318

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/09/02 10:03(1年以上前)

家庭用プリンターで印刷すればフルサイズでもマイクロフォーサーズでもキットズームでも大三元でも同じって人なんだから、新機種のスペックなんか関係ないじゃん。

書込番号:21163336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/02 11:49(1年以上前)

6DmarkUの性能批判って、もはや「センサーの性能」のみですね。

それが一番重要であり、一番のツッコミどころかもしれませんが・・・

発表当初に

「AF測距エリアは狭い」
「マルチコントローラーが無い」
「デュアルスロットじゃない」

とかいろいろ言ってた方々は何処へ?

つかその辺は大したこき下ろしにならないから諦めたんですかね。

あ、「値段が高い」もあったけど、
20万切ったから批判理由にならないか。

どれにしても趣味としての撮影には問題ありませんけどね(^^♪

書込番号:21163579

ナイスクチコミ!15


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/09/02 12:16(1年以上前)

>こむぎおやじさん

御意!

まさに、私の実体験と同じです。

書込番号:21163636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件

2017/09/02 13:45(1年以上前)

>murazinzyaさん

昨日発売の家電批評10月号を見たら15モデルのフルサイズ一眼レフの中でS評価(もう一つはライカM10)でした。

「こだわりのない人にベスト」「新旧比較・弱点をしっかりつぶしスキなしの性能に」だそうです。ちなみにEOS6DはC評価で「後続機が超優秀 頼りは価格のみか・・・」

家電批評は結構ブレるのでスレ主さんの意見が正しい確率も相当あると思います。

書込番号:21163813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/09/02 14:51(1年以上前)

いつも思うのですが、10年前ならいざ知らず・・・そんなにダメなセンサーなのかなぁ?

まあ、多少の優劣はあるとしてもそんなのは僅かな差で、これはキヤノンのセンサー
だから良くないとか流石はソニーセンサーだよね〜なんて少なくても最近の価格のスレ
を見て思った事は無いな。
どうせ抜きつ抜かれつつの世界なんで僅かな差は腕で補う位の勢いが欲しいですね。

書込番号:21163912

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/02 15:03(1年以上前)

>mirurun.comさん

いないでしょ、人の話聞かないから。

スペックスペック言うならD850とグリップ購入すれば良いんじゃないの。

どれ使っても変わらんと思うけどね、過去のアップした写真見る限り。

書込番号:21163931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/09/02 16:53(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21129721/#tab

↑を見ると、スペック云々の争いがくだらなく感じますね。

書込番号:21164144

ナイスクチコミ!11


スレ主 murazinzyaさん
クチコミ投稿数:1181件

2017/09/02 17:16(1年以上前)

まぁ、6DmarkUが海外レビューでこき下ろされたにしても、土台デジカメの究極の目的が写真画質にあるとするならば、ダイナミックレンジがライバル機や下位機より劣っているなどと言われたところで、キヤノンにしてみれば品がない言い方ですが、屁でもないということでしょうな。
  
 DxOmarkのセンサー評価でも、キヤノンセンサーは常に他社機の後塵を拝していながら、キヤノンの写真画質が劣っているなど一度たりとも聴いたことがありませんので、家庭用プリンターで写真印刷する分にはセンサーの素性、フォーマットなど全く写真画質とは無関係ということが分かります。
 
 しかし、キヤノンがそれに安住して従来どおり、センサーの搭載は機種の序列を優先する企業方針を変えないとしたら、ユーザーは不利益を被ることにもなります。
 他社は、最先端のセンサーを搭載可能なタイミングで惜しげもなく採用しているというのに、こういうところに嫌気がさして、未だにキヤノンのデジイチには手を出しかねています。
 
 それゆえ、言わずもがなの不愉快極まりないスレを立てても、賢いユーザーは無視するでしょうし、当方もそれほど痛痒を感じているわけでもありません。
 6DUはトヨタのパブリカで終わってほしくないですな。

書込番号:21164185

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/09/02 17:30(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
心が、浄化された気分です。
ありがとうございます。

書込番号:21164219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/09/02 17:39(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21129721/#tab

>↑を見ると、スペック云々の争いがくだらなく感じますね。

私もそう思います。

写真の美学とか、写真の社会性っていうんでしょうか、そういうのに関心がなくて、撮影=作品作りにも興味がなくて、

所有されるお道具や贔屓にされているそのメーカーのスペック上の優劣で「勝った、負けた」に夢中の方と実作者の方では、違いが大き過ぎると思います。

そういうお道具のスペックマニアの方が実作者の方のお道具を見下して、実作者の方に喧嘩を売られても滑稽になるだけだと思います。

私も客観的にはお道具マニアに過ぎないのでしょうが、気持ちとしては、小なりとも実作者でいたいと思います。

書込番号:21164241

ナイスクチコミ!7


一徹者さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/02 20:10(1年以上前)

>murazinzyaさん

こんな発言が嫌で、NikonからCanonに変えました。
年々こんな発言をする世代は減っていくと思いますが…
Nikon関係者も、こんな発言は嘆いていることでしょう。

書込番号:21164553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/02 20:11(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
>6084さん

上手いですよね。
スペック云々ではなく、機材の良さを引き出すとともにセンスもある。

スレ主と真逆だよな。

書込番号:21164554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/02 21:14(1年以上前)

またかと思いレスする気無かったけど…

>ねこまたのんき2013さん

最高にカメラライフエンジョイしている、良いスレッドですね。

センスと、カメラを使いこなしてる感が凄い…。
見習わねば。

書込番号:21164709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/09/03 01:02(1年以上前)

ktasksさん
6084 さん
fuku社長 さん
とっちゃきさん

レスありがとうございます。
エントリー機といういわゆる安価なカメラで、あれだけ撮れるのは凄いと思い、及ばずながら私も何点かupさせて頂いています。

このスレも実際に使用した上での、気付きとか感想を記載するのであれば大歓迎ですが、第三者のテスト結果のみでどうこう言うのは、正直有害に近いと感じております。
私ももうここに書き込みするつもりは無いです。

皆さんもエントリー機スレに画像投稿してみては如何でしょうか?
楽しみましょう!

書込番号:21165284

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2017/09/03 01:27(1年以上前)

中途半端に消しやがるからfukuしゃちょさんの21163931が空耳レスになっちまったぢゃないか( ̄Д ̄)ノ

書込番号:21165319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/09/03 01:54(1年以上前)

一言、、、


しつけーよ、あんた!

もう見飽きたよ!あんたの言い分。

さびしーのかい?誰も相手にしてくれんから?

写真撮りに行けば??

書込番号:21165359

ナイスクチコミ!17


スレ主 murazinzyaさん
クチコミ投稿数:1181件

2017/09/03 10:05(1年以上前)

キヤノンは商売上手と言われていますが、デジカメでのシェアをみればなるほどと納得させられます。
 TVニュースなどで映る公的目的の調査や研究など写真が必要とする場面では、カメラを手にするお役人や関係者が肩から下げているのがキヤノンのロゴ入りのストラップ。
 
 また、観光地などでも外国人が持っているのもキヤノンが目立ちますし、いったいニコンはどんな人が持っているいるのだろうかと思うほど偶にしか見かけませんし、ましてやペンタックスなど推して知るべしです。
 もしかして、k-1は小生しか持っていないのではないかと思うぐらい(・_・;)一度も目にしていません。
 
 キヤノンのエントリーフルサイズ6DUは天下のキヤノンにはあるまじき不評判でさんざんの登場でしたが、あにはからんや売り上げもそこそこ、さすがキヤノンブランドの真骨頂というべきでしょうか。
 
 ただ、何だかんだ言っても、この業界のトップランナーですから、他を引っ張っていく気概もあるはずで、間違っても今回のように、海外のテスト機関からダメ出しをされる製品を出さないよう願いたいものです。

書込番号:21165873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/03 11:35(1年以上前)

中途半端に書き込みを削除すると流れがわからず、意味不明になる。

削除するなら無意味なスレ毎削除したら良いと思うのだけどな。

毎回ながら無意味なスレを立ているスレ主が放置されていことが悪いのにな。

書込番号:21166082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/03 15:38(1年以上前)

このスレに反論している人は、自分の好きな、または自分が持っているカメラのメーカーの悪口を言われて、そんなに悔しいのでしょうか?
キヤノンをかばう必要ありますか?
そんなに頭にきますか?

別に家族の悪口ではないので、気にする必要ないと思いますよ。

私もキヤノン使っていますが、全く気になりません。
それより、他のメーカーに負けないような、もっと良いカメラを作れと言いたいです。

書込番号:21166685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/03 15:43(1年以上前)

ワッハッハ
そんなにキャノンが売れて王者なのが悔しいのかな?

私はキャノン機で良い写真を撮り続けてます。なにも感じませんね。なにを言われようが。

まぁ、キャノンには良いカメラをこれからも作って欲しい。

書込番号:21166696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/04 00:59(1年以上前)

>dctが好きさん
このスレに反論している人は、自分の好きな、または自分が持っているカメラのメーカーの悪口を言われて、そんなに悔しいのでしょうか?
キヤノンをかばう必要ありますか?
そんなに頭にきますか?

自分はキヤノンも使っているし、他も使っています。

反論しているのは、人の話を聞かない、自分勝手な意見しか言わないからでしょう。

書込番号:21168108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


一徹者さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/04 01:38(1年以上前)

>murazinzyaさん

気になっていたので、書きますね。
一人称に小生と書いていますが、小生って自分と同格が格下の者にへりくだる時に使うんですよね…

不特定多数が利用する掲示板は様々な人が訪れると思いますが、全てを格下扱いしてるから、皆あまり良い気がしないと思います。
なので、私とかの表現に留めておく方が無難です。

私も人に言うほどマナーも文面もできている訳ではありませんが、もしかして知らないのかなと思い書かせて頂きました。
詳しくはネットで調べたらすぐわかると思います。

書込番号:21168154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/04 06:16(1年以上前)

>murazinzyaさん

参考になります。

書込番号:21168249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/09/04 12:30(1年以上前)

「クチコミ」のお隣のタブをクリックするだけで、素敵な作例がたくさん見られますね。
写真はスペックで撮るもんじゃない・・・と。

腕が無い私はD500/D810→D850でスペック頼りの撮影をしますけど(笑)。

書込番号:21168817

ナイスクチコミ!4


スレ主 murazinzyaさん
クチコミ投稿数:1181件

2017/09/04 13:11(1年以上前)

小生はどのメーカーも是は是、非は非との気持ちで意見を述べています。
 その表れとしてメーカー縛りのレンズ資産は一切保有しない主義です。
 
 現にk-1を使っていますが、使い勝手が良ければ長く使うつもりですし、そうでなければ機種換えを検討しますが、現状不満はそれほどあるわけでもないので、いつかは出るであろう後継機(k-1sかも?)の登場も楽しみです。
 
 まぁ、誰でも主義主張や好き嫌いはありますから、私の性格として、巷間言われているキヤノンの利益最優先主義は、いさかか賛同しかねるものがあり、キヤノン機には手を出さずにいましたが、プリンターのみ性能、使いやすさで、過去からずっとキヤノン製プリンターを5台ほど使用していることになります。
 
 光学機器メーカーとして、画期的な製品の開発をはじめ、多くの製品を世に送り出しているキヤノンですが、今回の6DUなどを見ても、デジイチにはあまりリソースを割いているようには見えなくもないわけで、ひと踏ん張りを期待したいところです。
 
一徹者さん
 ご指摘ではございますが、「小生」といういい方は、手紙などで自分をへりくだって使う言葉で、会話では使いませんし、ここは規律やマナーを必要とする場でもありませんので、一向にかまわないと思っています。

書込番号:21168922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/04 16:26(1年以上前)

匿名の掲示板だからこそ、規律やマナーが必要なんだと思います。

アイコンからはそれなりにお年を召された方かと思いますので、
皆さんのお手本になるような振る舞いを期待します。

書込番号:21169282

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2017/09/04 17:11(1年以上前)

>その表れとしてメーカー縛りのレンズ資産は一切保有しない主義です。

カメラの性能を最大限に引き出すのはレンズでは‥‥‥。

書込番号:21169351

ナイスクチコミ!11


一徹者さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/04 17:39(1年以上前)

>murazinzyaさん

くどいですが、
murazinzyaさんは「へりくだる」の意味を間違えていますよ。

「へりくだる」対象は、自分より立場や地位等が低いものに対する行為となります。
対等の者や立場が上の者には「へりくだる」とはつかいません。

murazinzyaさんは、自身では気づかず、無意識にここで私は皆に対してへりくだる立場の人間であると思っておられないでしょうか?

社会的にどの様な地位の方かは存じませんが、公表しない以上は、皆対等であることを認識した方がよいかもしれません。

他の方は皆さんそうされてますよ。

書込番号:21169401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


一徹者さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/04 17:46(1年以上前)

>じゃらほいさん

私もそう思います。
だから贔屓のメーカーがあっていいと思います。
でなければ、高級コンデジのみにこだわった方がすっきりしそうですね。
もちろん、人それぞれですが。

贔屓のメーカー(マウント)を誉めるのは全く問題なしですが、贔屓以外のメーカー(マウント)を批判するときは、よく考えないと行けませんね。

書込番号:21169415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/09/04 17:46(1年以上前)

血液型で性格診断は出来ないと言われているが

所有するカメラで性格診断が出来そうな感じがして来た!!!

書込番号:21169418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/09/04 18:10(1年以上前)

>一徹者さん
>対等の者や立場が上の者には「へりくだる」とはつかいません。

ん? 普通に使うんでない?

まあ、「小生」はあまり使わないかも知れませんが。

書込番号:21169476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/09/04 22:06(1年以上前)

スレが主相当なお年なら年下に対してへりくだって何の問題もない
私がまだ鼻たれ小僧だった頃働いて税金を払い国を支えた一員なら偉くて当然
そういう先人が頑張ったからこうして趣味話で盛り上がってんじゃないの?
なので小生は使っても何の問題もないと思う。

ただ主張はおかしいとも思う
まずパブリカって初めは売れなっかったみたいですよ、安っぽかったので、
これもトヨタだからでは無くその後の先人の試行錯誤によりヒットしたみたいです
自分がスーパーカーに目覚めた時は既にもうあまり見ない車種になってたので
あまり印象はないですが、、、

6D2の値段は確かに高く非常に残念ですが本当に値上げやインフレは悪いことですかね?
ずっとデフレが続き経済はどうなりました?

>巷間言われているキヤノンの利益最優先主義は、いさかか賛同しかねるものがあり、

についても利益優先していない企業はどこにあるの?
他社は利益優先していないからセンサーを外部委託したの?
今まで内作してたのに外部に委託したらそれまでのその部門の社員はどうなったの?

コスト高になろうと販売台数を確保できる企業なら
経営者として内作を続ける事は社員を守ってるって事じゃないの?
またラインナップの内の最高峰にスッペク云々ならわかるけど
メーカの差別化なんだからしょうがないんじゃない?
売れなけりゃまた方針転換するでしょ?

こんな考えはおかしいですかね>murazinzyaさん?

書込番号:21170102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/04 22:53(1年以上前)

人の悪口ばかりでうんざりですね。

無駄スレだとか言うのなら、皆が興味を引く面白いスレッドを自分で立てればいいと思います。

人のスレッドに乗っかって、スレ主の悪口ばかりで、失礼過ぎます。

書込番号:21170248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/04 23:14(1年以上前)

>dctが好きさん
同意w
いろんな意見があって当たり前なのにw

書込番号:21170311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/05 00:03(1年以上前)

よくカメラ機種やメーカーの体質を車やディーラーに例える書き込みを見かけますが
余計ややこしいと思います。
ましてや知らない人も多いわけで分かりにくい。
まぁ書き込みが必ずしも万人ウケする必要は無いにしても
いずれカメラの話から車の話にすり替わり、そっちの方で論争が起こったり。

ややこしい。

書込番号:21170432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/09/05 07:58(1年以上前)

>まずパブリカって初めは売れなっかったみたいですよ、安っぽかったので、

「安っぽかったので、」と良く言えますよね。56年前に大衆車と言え、新車を買うのはお金持ちですよ!!!

今、乗ってたら個性的ですよ。

書込番号:21170831

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/09/05 09:11(1年以上前)

>じゃらほいさん
そうなんです
お金持ちは当時高級志向だった軽自動車の方に
魅力を感じたみたい、
でメッキパーツ等当時の高級仕様にマイナーチェンジしたり
ローンを使い易くして販売する事で
低価格もあり一般層にもヒットしたみたいです。

書込番号:21170963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 murazinzyaさん
クチコミ投稿数:1181件

2017/09/05 09:53(1年以上前)

6DUについては、海外のテスト機関から厳しい評価を下され、デジカメインフォでもユーザーからもかなり強い批判の声が上がっていました。
 これについて、キヤノンはこの事態を予想していたことなのか、それとも想定外の事だったのか知りたいところです。
 
 新製品の発表は多くのユーザーの期待が大きいだけに、手にする前に出鼻をくじくような評価がなされたとすれば、誰だって幻滅したり、あるいは怒り心頭の境地になることがあるやもしれません。
 しかし、実際に購入して見れば、あの不評の騒ぎは何だったのというのが実感だろうと思います。
 
 さて、小生のスレには結構ユーザーの辛辣な意見がついて回るのは承知の上でのことですから、何の痛痒も感じませんが、ただ、今様の若者にこびたり迎合するつもりも無く、ひとえに過去の経験から得た独自の主張をさせていただいておりますので、お気に召さなかったら無視すればいいだけのことと思います。
 
 読みにくいなどとの意見もございますが、ツイッターとかSNSとか、書物も読まず簡単な文章で意思疎通を図る今どきの若者には、小生の稚拙な文章もあるでしょうが、ちょっと長めの文体は判読するのに難儀するやも。
 
 キヤノンの利益優先主義については、どこの企業も利益あっての商売ですから、当然最終目標は企業の発展にあることは当然なのですが、その結果として従業員への還元や社会への貢献も視野にあるわけで、けっして頭から否定しているわけではありません。
 ただ、消費者の目線からいかにも利益を優先させる企業姿勢が見えてしまうことは企業にとってイメージを損なうことにもなると思います。
 ニコンやペンタックスからはそんな匂いが感じられませんので・・・。

書込番号:21171041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/09/05 10:29(1年以上前)

 >ただ、消費者の目線からいかにも利益を優先させる企業姿勢が見えてしまうことは企業にとってイメージを損なうことにもなると

国内生産(一部除外)だから利益を確保するのは、国内の雇用に貢献しますよね。


書込番号:21171125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/05 10:51(1年以上前)

>murazinzyaさん

6D2に関しては・・・
CANONはテスト機関やプロ、ハイアマチュアむけではなく、
私のようなコンシューマー向けに開発・設計したのではないでしょうか?
実際に私などは使っていても、ダイナミックレンジがどうとか、本当にどうでも良いですから。
暗いところでもきれいに撮れて、AFも(自分の中では)十分過ぎるほどに早いし精度も良い。
カテゴリというかヒエラルキーを理解して買っているので、「まったく」不満はありません。
値段も特に高いとも思いません。
15万だろうが20万だろうが、欲しいから買ったまでです。

他人の意見には何の痛痒も感じない、とのことですが、それはただの偏屈おじいさんの言い訳ですよ。
意見を交換することは、こびたり迎合することとは違います。
ただ一方的に自分の言いたいことを言いたいだけでしたら、この場を利用する他の皆さんの迷惑です。
「有益な苦言」であれば同意される方も多いかと思いますが、
ただの誹謗中傷に成り下がっている、あるいはそう受け取られているという状況はお互いに不幸です。

何かを買おう、と思ったときに皆さんこのクチコミを参考にされています。
せっかくカメラに、フルサイズに興味を持ったかたが
「カメラの世界ってこういう風なんだ・・・」と思われないことを願うばかりです。

自分の意見だけを一方的に語るのではなく、もう少しまわりを俯瞰的に見られると、
より豊かな人生を送れるのではないかと思います。
僭越ながら書かせて頂きました。

書込番号:21171161

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/05 11:18(1年以上前)

>今様の若者にこびたり迎合するつもりも無く、ひとえに過去の経験から得た独自の主張をさせていただいておりますので、お気に召さなかったら無視すればいいだけのことと思います。


なぜ自分の都合の良いように求めるのか不思議ですね。
「気に入らないなら書き込むな。素通りしろ。」
その考えは変ですよ。

先ずは人に求める前に、自分がすべきですね。

書込番号:21171219

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/05 11:28(1年以上前)

1つ蛇足をお許し下さい。

スレ主さまの文体、文章が「読みにくい」とのコメントがどこかにありましたが・・・
今では字下げせず句読点で改行を入れるのが当たり前になりました。
ただ、スレ主様の律儀に字下げをし、さらに1行空白を入れられるあたりは、
かなり読み手に気を遣っていると思います。
私はそういう文章は大変読みやすいですし、書き手の誠実さを感じます。
だからこそ、スレ主様の斜に構えない、まっすぐな意見がお聞きしたいと思いました。

重ねて失礼いたしました。

書込番号:21171241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/05 12:26(1年以上前)

キヤノンのエントリーフルサイズ機として充分だと思いますがね…。
大画面に表示とか、考慮してないでしょうし。

自分に合った機種を選べば良いだけ。

書込番号:21171377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 murazinzyaさん
クチコミ投稿数:1181件

2017/09/05 16:01(1年以上前)

自由経済の恩恵を受けているわが国ですが、グローバル化とやらで海外の途上国に生産拠点を置かなければ価格競争で太刀打ちできず、価格の安い海外に押されて家電製品はかつての勢いがそがれてしまいましたが、伝家の宝刀であるデジカメも今や、東南アジア諸国の工場で生産する羽目になってしまいました。
 
 その中で、キヤノンは「じゃらほい」さんのコメントにあるようにしっかりと国内で生産を行っており(フジやシグマもそうでしたっけ?)企業独自の戦略やノウハウがあるからなのでしょうが、雇用の面からも貢献度は高いと言えます。
 
ジュンとサエのパパさん

 >CANONはテスト機関やプロ、ハイアマチュアむけではなく、
私のようなコンシューマー向けに開発・設計したのではないでしょうか?<

 冒頭に記したように自由経済は、好むと好まざるにかかわらず、市場の評価の荒波にさらされることを避けることはできません。
 当然のことながら、その評価の基準がどうであれ、商品の価値は消費者が決めることで、それを反映しているように、当サイトの売れ筋ランキングを見ても今回の6DUは結構売れると思います。

書込番号:21171814

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/09/05 18:18(1年以上前)

>シュンとサエのパパさん
>自分の意見だけを一方的に語るのではなく、もう少しまわりを俯瞰的に見られると、

斜め読みしてしまうと
スレ主は同じ事を頭に付けてレスしてるので考えが一方的に見えてしまうけど
良く読んでみると少し反対する意見に賛同してますよ?

斜め読みしてしまうと、
例えば自分のレスですが
>じゃらほいさん(ごめんなさい)
みたいに意味を良く読まず
>安っぽかったので、」と良く言えますよね。
とか、初めは って事は、良く読めば後売れたのは変化があったって意味があるのに
安っぽいだけに反応しているでしょ。?

自分も少し落ち着いて読んで気付いたので偉そうに言えんのですが、、、

スレ主もニックネームを引用してレスすれば誤解も、少し改善するかも?


書込番号:21172104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/08 10:44(1年以上前)

>ktasksさん

ご意見ありがとうございます。
私はスレ主さんのコメントを全否定しているわけではありません。
スレ主さんご自身が「他の意見は云々」みたいなことを書かれていたので、
「そういうことはあえて書かなくてもいいのでは?」というつもりでした。
スレ主さんがしっかりとした意見をお持ちで、また議論の出来る方だと思ったから書いたのです。

だから本当に一方的にディスっているだけ、とも思っていませんし、
本当に言いたいことを言うだけの方だったら、最初から相手にしません。

私の書き方が拙かったのか、誤解していると感じさせてしまったようで、申し訳ありません。
ただこういう意見を頂けるというのは、大変ありがたいことです。
ありがとうございます。

>murazinzyaさん
脱線失礼しました。

書込番号:21179037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング