『3方向チルト導入はまだ先!?それとも…』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『3方向チルト導入はまだ先!?それとも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

標準

3方向チルト導入はまだ先!?それとも…

2017/09/18 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件
機種不明
機種不明


Canonにもそろそろバリアングルから脱出して、この3方向チルトを採用してもらいたいものです。

特許やコストの絡みなのでしょうか…

書込番号:21207561

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/09/18 11:13(1年以上前)

バリアンでも同じことできないんですか?

書込番号:21207588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/09/18 11:17(1年以上前)

せめて同一機種の写真載せて提言してくれよ☆

書込番号:21207596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/18 11:27(1年以上前)

可動域重視の人にはバリアングルの方がいいと思うからなあ…

3軸チルトならソニー式の方がいい

個人的にはね

書込番号:21207616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/18 11:36(1年以上前)

|ω・`)




要りません☆…

   


|彡 サッ  

書込番号:21207640

ナイスクチコミ!9


スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件

2017/09/18 11:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


光軸をズラさず、液晶がカメラボディの重心から極力できるはみ出ない。つまりそれは…

書込番号:21207644

ナイスクチコミ!2


スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件

2017/09/18 11:40(1年以上前)


メーカーの人によると、意外と知られていなくて、要望は少ないのだとか。

他者とのバランスで市場は動いているのか知れませんね〜

書込番号:21207649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/09/18 11:44(1年以上前)

これならナットク☆ ( ̄▽ ̄)b

どだろねフレキシブル可動のトレードオフ(?)的な厚み増大を嫌ってるのか、それとも特許か。



|ω・`) …でもなんか複雑可動ですぐ壊けそうコワいw
|彡 サッ

書込番号:21207663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件

2017/09/18 11:46(1年以上前)

機種不明
機種不明


sonyのは自撮りも出来てしまうんですよね? まさにバリアングルチルトですね。

一眼レフで自撮りはしないでしょうけど…


書込番号:21207666

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/18 11:58(1年以上前)

ソニーの三軸バリアングル機を使用していました。
撮影時に可動液晶を多く使う機会がある方にとっては
他のチルトやバリアングルと比べてしまうと便利さが違いますからね。

私は、背面液晶を使っての撮影はほとんどしませんのでなんともですが・・・


特許の関係で特許料を払うとか色々あるかと思いますので
それにそれに変わる物を考えるとかになるでしょうね。
おそらく他のメーカーも研究はしてると思いますが・・・

可動部分が多くなりますので強度とかも考えなくてはいけませんからね。

また、それを売りにしてまで作る必要があるかないか、
実際の需要とかメーカーの考えもあるかも・・・


ソニーのようにファインダー使用と液晶を使用してのAF性能がほぼ同じでしたら
要望も大きくなるかもしれませんね。

書込番号:21207702

ナイスクチコミ!1


スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件

2017/09/18 12:03(1年以上前)


CanonのタッチAFの速さは位相差並とまでは行きませんが、かなりの速さです。

書込番号:21207712

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/09/18 12:30(1年以上前)

レスポンス良いWifi希望
で液晶外して軽量化
二番煎じなんて面白くないし
なんか違うことしてちょ。

書込番号:21207786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/18 12:51(1年以上前)

|ω・`)




要りません☆…

   


|彡 サッ

書込番号:21207830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/18 19:08(1年以上前)

>naaoさん
>sonyのは自撮りも出来てしまうんですよね? まさにバリアングルチルトですね。

ニコンのバリアングルも自撮り出来ますよ。
横開きですけど。

書込番号:21208883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:69件

2017/09/18 19:57(1年以上前)

私は右肩の液晶を動かせるようにしてほしい。
もしくは、1DXの様に背面にもう一つ液晶が欲しい。

書込番号:21209054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/19 02:49(1年以上前)

>naaoさん

3軸チルトって構造上壊れやすそうな気もするなー。
機械的な部分でも、電気的な部分でも。
その辺で躊躇してるかも。

その薄さの利便性から、フイルム基板で本体と液晶を繋いでいると思うけど…ケーブル接続なら心配無いんですがね。

フイルム基板は過度に動かすと断線ってあり得るので。

バリアンは筒で繋がっているので、中を普通の配線か、リボンケーブルで繋いでいると思われます。
配線負荷が少なく出来るから電気的にはそれ程弱くは無いですね。

書込番号:21210024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/19 07:57(1年以上前)

>ニコンのバリアングルも自撮り出来ますよ。
>横開きですけど。

横開きのバリアンて、自撮りしにくいよ。
実際に自分で自撮りしてごらん。わかるから。

だから、自撮り対応を謳ってるカメラって、上や下に開くタイプが多いでしょ。
逆に、横開きじゃあまり大っぴらに自撮り対応はセールスポイントにしない。

なぜなら、使いにくいから。

目線も構図もズレやすくて狂いやすいし、手首の可動域上、保持や構図の調節もしにくい。
直感的にも、人体工学的にも、コントロールしにくいということ。

横開きも180度以上開くなら、ちっとはマシになると思うけれども。

書込番号:21210221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/19 11:24(1年以上前)

動画撮ろうと思うと横開きの方が便利なんですよね。

三脚の後ろより横に立つし、アクセサリ上に着けるとコードとか後ろに垂れるので。。

自撮りと言うより動画対応でのバリアングルな気がします。

書込番号:21210577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/20 01:25(1年以上前)

D850と6D Mark IIに両方書いてないでデジタル一眼カメラなんでも掲示板のクチコミにでも書けば
似た様な話題2回目だししつこいよ
6D Mark IIには関係ない話題だから

書込番号:21212459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/09/20 15:56(1年以上前)

こんにちは。

M5(チルト)とX9(バリアングル)ユーザーです。

>Canonにもそろそろバリアングルから脱出して・・

M5の液晶は動かした事さえありません(笑)・・どう考えたって壊れやすいですよね〜
おそらく各社とも導入のきっかけはコンパクトなボディ対応のため、軸受け部分の
余計なスペースを取りたくない・・が絶対条件だったから・・・と思われます。
Fnキーなども背面左にあったものをどこかへ追いやる必要もありますし・・

バリアン機の圧倒的な利点は裏返せる事ですよね〜
設定が終わったら液晶など見る必要すらないですからね〜

チルト機でのうたい文句?に光軸がどうこう言ってる方がいますが、ほんとに
手ぶれなどない様にしっかりカメラを保持して撮影してるんだろうか?って
思うことしきりです。

・・・いや三脚常用なので・・・の場合、それこそバリアングルの方が使い勝手が
良いと思いますよ〜

書込番号:21213707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング