『レンズ何使っていますか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『レンズ何使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

標準

レンズ何使っていますか?

2017/10/14 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

この度このカメラを買おうとしていますが手元にフルサイズ対応のレンズがないため、新たに標準レンズを買おうとしています。

風景がメインで動きものは滅多に撮らないのですがおススメありますでしょうか。

ちなみに望遠は70-300mm ナノUSMのやつがあります。

今のところ中古で24-105mm f4Lにしようかなあなんて思っています。

予算はボデー込みで30万までです。

書込番号:21277312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/14 13:29(1年以上前)

16-35mmF4が良さげ(^-^)v

書込番号:21277321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/10/14 13:54(1年以上前)

旧型の24-105Lを中古で買うくらいなら、

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000977958/

のほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:21277376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 13:55(1年以上前)

>マックで macさん

70-300との繋がりもいいので24-105 f4Lで良いと思います。
またはLに拘らなければ24-105STMに余った予算でスピードライトでも購入されれば宜しいかと思われます。
私は24-105STMとスナップ用に35f2を使用していますが、望遠は冬のボーナス待ちですね(^_^;

書込番号:21277380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/14 13:57(1年以上前)

ef24-70F2.8Lが良さげ(*`・ω・)σhttp://kakaku.com/item/10501010033/

書込番号:21277388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/14 14:16(1年以上前)

EF50mm F1.2L USMがいいなー。
自分は買えないけど。欲しい。

書込番号:21277423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/10/14 14:37(1年以上前)

sigma 24-105 F4 DG OS HSM
ちまたの評価・評判も良く、価格も安い!

私はこのレンズを先行買いしました。
7Dに付けて使ってみてますが、なかなか良いですよ。


書込番号:21277446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/14 16:54(1年以上前)

24-70Lのキットはどうでしょうか。価格はぎりぎりですが。。

24-105のキットに単焦点レンズというのも良さそうと思ったりしますが。

書込番号:21277703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/14 17:52(1年以上前)

風景主体ならSTMキットでも良いような気がします。
余った予算は今後、超広角など買うのに役に立ちますし。

書込番号:21277864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/10/14 18:59(1年以上前)

こんばんは。

レンズから揃えていくか?
ボディから入るか?
どちらがいいかということだと思うのです。

標準ズームはやはりEF24-70oF2.8LUがいいと思います。行き着くところはここですから…。
今ならレンズキャンペーンで3万円のキャッシュバックがあります。

ご予算が30万円ということですから、ボディは6Dにされるのも手かと…。
それなら大体30万円くらいで収まります。
風景を中心に撮られるということでしたら、AFポイントの少なさや、連写性能は問題ないと思います。

書込番号:21278047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/10/14 19:13(1年以上前)

フルサイズ機で24-105mmF4L I型を使っています。
普段使いにも便利ではありますが・・・
素直に、24-105mmSTMキットでいいと思いますけど。
望遠側もSTMみたいですし。

風景メインならAPS-Cで10-18mmとか広角を揃えていってもいいと思うんだけど・・・
フルサイズに過度な期待をしていなければいいなと思います。

フルサイズ機で本気を考えると・・・レンズ1本でご予算程度なんてことも・・・
見切りをどこで付けるかだと思いますが・・・
フルサイズ機でレンズがそれほどでもないのなら、APS-Cでレンズを奢る方が写真はキレイかも。
お節介ですね。ごめんなさい。

ちなみに、50デブは高いからキレイに撮れるというレンズではありません。
趣味性の強いレンズだと思いますので、SIGMAのARTの方が使いやすいと思います。

書込番号:21278077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/10/14 19:14(1年以上前)

こんにちは

ボディは6D2じゃなきゃダメでしょうか?
6Dにしてレンズを奢ったほうが、良いような気がします。

6D と
EF24-70mmF2.8L II USM でいかがでしょうか?

風景主体なら、標準ズームの王道である24-70だと思いますよ。
ボディ性能は6Dで充分以上だと思いますから、半額で買えそうな6Dは最高のコスパです。

書込番号:21278078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/14 20:25(1年以上前)

35mmF2ISがいいですよ、コンパクトで使いやすいですし、値段のわりに画質が良いです。
画角的にもフルサイズの35ミリは使いやすいですよ。

書込番号:21278289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/10/14 22:37(1年以上前)

皆さま沢山のコメントありがとうございます。

そもそも6D2を買おうと思ったきっかけですが、当方7Dを使っておりまして、先日彼女にkiss x9をプレゼントしました。

ちょっと触らせてもらったのですが、バリアングル、タッチパネル、すぐにスマホに写真を飛ばせたり、高感度が7Dよりも強くなっていたことに感動し、フルサイズでバリアングルの6D2の購入という考えに至りました。


自分は形から入るタイプですのでおそらく赤い帯のレンズでないと嫌な気がします(わがままですみません)


最初は80Dの購入を検討しましたが、フルサイズが頭の中をちらつくため思い切って6D2にしようとした背景があるので、仮に24-105stmを買っても赤帯が頭から離れないと思います笑


なのでアドバイスくださった24-70f2.8lもいいなあと思っています。

書込番号:21278691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/15 00:11(1年以上前)

今だプロの方もたくさん使ってるef24-70F2.8L良いです♪(*`・ω・)ゞ

書込番号:21278919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/10/15 00:18(1年以上前)

俺も24-105F4Lが良いと思う。
一眼レフの防塵防滴つうのはレンズ、ボディ共に対応して初めて機能する。
気休め程度とは言え、ビミョーな空模様の撮影の後押ししてくれるのは防塵防滴レンズだと思う。
24−70F2,8を勧める人も多いが、今時こんな高価なレンズで手ぶれ補正もつけて無いつうのは
少数派。
標準域なら手ぶれ補正は必要無いと言う意見も有るが、40mmパンケーキでさえ、モロに手ぶれした作例を気付かぬまま貼り付ける
人も居る。補正は無いよりは有った方が良い。
安レンズなら判るが後数年でMCするのが分かってる高額レンズに大枚はたくのもどうかと思う。

書込番号:21278930

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2017/10/15 08:22(1年以上前)

EF24-70F4Lのキットを推奨します。マクロ的に使えるし、ISも有って暗所でのF2.8との差も小さくなる。後に35mm、50mm、85mmとか好きな距離の大口径単焦点を揃える方が合理的に思います。旧6Dと6D2では機能が大幅に違うので、6Dに24-70F2.8Uは予算的に同等でもアンバランスでしょう。

書込番号:21279331

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/10/15 09:36(1年以上前)

別機種
別機種

5D2+EF24-105mmF4L 絞りF11

α7II+シグマ24mmF1.4Art 絞りF8

>自分は形から入るタイプですのでおそらく赤い帯のレンズでないと嫌な気がします(わがままですみません)

個人的には、旧型の24-105mmF4Lは一世代まえの写りの印象ですね。好みの問題もありますし、みてくれだけ良ければいいというのも否定はしませんが。
Lが良ければU型(24-105mmF4LII)を買ったほうがいいのでは。

書込番号:21279485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/15 10:09(1年以上前)

赤い帯というのはLレンズでしょうか。それならEF70-200F2..8Lが鉄板とされてますよ。

書込番号:21279558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/10/15 17:11(1年以上前)

私と一緒ですね!私も迷いましたが24-70 f2.8にしました。新型24-105はf2.8と同じぐらい重くて、大きくて、写りの評判が今一つです。それならちょっと予算プラスしてf2.8の方がいいと思い購入しましたが、めっちゃいいですよ!!後悔なしです。手振れなしで問題ないです。

書込番号:21280519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/15 17:23(1年以上前)

オススメ2.8L♪(*`・ω・)σhttps://www.mapcamera.com/item/3717004130189

書込番号:21280559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/10/15 17:28(1年以上前)

>マックで macさん
こんばんは。

今、6D2とセットでの購入なら、キャッシュバックキャンペーンの恩恵に授かれる24-70F2.8 IIがいいと思います。

書込番号:21280576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/16 15:46(1年以上前)

>マックで macさん
自分は正に6D2+中古EF-24-105mmL F2.8を買いました。

当時はキットレンズが高かった事、防水&Lレンズと言うことで選びました。自分はこの合成て満足してますよ。

ただ、中古で買うとき、マウントの記号を見てなるべく新しいのを選んでください。

書込番号:21282895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/16 15:52(1年以上前)

EF-24-105LF2.8じゃなかった。F4です。
m(_ _)m

でも、高感度の方にも書きましたが、6D+標準レンズ+明るい広角単焦点が一番用途に合っていると思いますよ。

書込番号:21282908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/16 23:17(1年以上前)

予算が30万でボディとLレンズって買えるのあまり無いですよ
EF17-40mm F4L USMか中古のEF16-35mm F4L IS USMが風景を撮るなら僕は欲しいです

書込番号:21284073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/10/16 23:20(1年以上前)

24-70 L F4がいいのでは。
24-105L F4なら2型がいいと思います。

書込番号:21284080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/17 11:14(1年以上前)

>マックで macさん
私はボディの軽さを生かすためには、EF24-105 IS STM とEF70-300 IS usm II型を使ってます。
今の最安価格では、EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの価格メリットがほとんどなくなってますので、ボディとEF24-105F4Lの中古でも良いと思います。ただしLレンズでもf4通しのメリットはありますが、解像感はstmとあまり変わりません。stmもいいレンズです。
私は、F4Lとstmの両方持っていたのですが、F2.8通しのズームが欲しくなり、F4Lは処分対象になってしまいました。
F4Lを処分して買ったのが、tamronのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) です。純正のII型が欲しかったですが、少し妥協してます。
結局、F2.8通しの大三元ズームは後々欲しくなるので、はじめからEF24-70 F2.8Lというご意見も正しいと思います。
ただし、純正もtamronも800グラム程度あり重たいです。レンズ重量以上に6D2との組み合わせでフロントヘビーになり、バランス悪いことは意識しておいた方が良いと思います。

書込番号:21284911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/10/17 12:21(1年以上前)

>マックで macさん

 私も24-105mm F4L IIをお勧めします。

書込番号:21285015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/18 10:41(1年以上前)

俺は24-105STMが6D2にはええと思うなぁ。写りは意外とシャープやし、6D2の売りの軽さをスポイルせんし。それに35mmF2足すとか、光量の大きいフラッシュ買うなんてしたら、面白いと思うけど。

書込番号:21287249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング