『おすすめのレンズは?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (18製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『おすすめのレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのレンズは?

2017/11/16 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

私は趣味でカメラを使っています。
今はCanon kissシリーズを使っています。
もっといい写真を撮ってみたい思いでフルサイズデビューを考えています。そこで新しいレンズが必要なので6dm2でオススメのレンズを教えていただきたいです!
ほしいレンズは望遠レンズと単焦点レンズです。

望遠レンズでは、70-300ぐらいが長さ的にはちょうどいいです。昼間に使うことが多いですが夜も使う時もあります。

単焦点レンズは、1mぐらい離れた人を撮るイメージです。ほぼ昼間に使います。

なるべくリーズナブルなお値段で探しております( ; ; )
オススメレンズありましたらよろしくお願いします!

書込番号:21362208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/16 14:35(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMとEF50mm F1.8 STMが安くてお勧めです。満足できないのでしたらEF70-300mm F4-5.6L IS USMとEF85mm F1.8 USMが次候補です。

書込番号:21362240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/11/16 15:06(1年以上前)

こんにちは

いままでkissで使っていたレンズは、6Dで使えないの(まったくゼロからのスタート)でしょうか?
予算が厳しいなら、望遠は後回しにして6D2で使える単焦点を考えてはどうでしょうか?

EF50mm F1.8 STMもいいですが、望遠を買わない分をまわして
シグマの50mm F1.4 DG HSM くらいまで奮発した方が幸せになれる気がします。

書込番号:21362297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/11/16 16:08(1年以上前)

>新しいカメラ(o^^o)さん
ご予算がわかりませんが
予算的に厳しければ6D+24-70F4Lは、どうでしょう?

こちらのマーク2のボディ単体の値段でレンズキットが買えます。

書込番号:21362425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/16 16:45(1年以上前)

新しいカメラ(o^^o)さん
こんにちは(^o^)

予算が分からないしLレンズに拘らないならで......
望遠はEF70-300mmF4-5.6 IS II USM
使ったことないけど、評判はいいですが晩はどうなんでしょうか?
単焦点はEF35mmF2 IS USMがいいと思います。
35F2は以前に使ってましたが凄く良いレンズでした!!(笑)

どちらも6万円前後になりますが、買って損はないかな?( ^∀^)

書込番号:21362511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/16 17:03(1年以上前)

100mmマクロ

書込番号:21362545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/16 17:08(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/10501010013/
これもおすすめです。

書込番号:21362556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/11/16 17:31(1年以上前)

>なるべくリーズナブルなお値段で探しております

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000910394/

EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/?lid=myp_favprd_itemview

EF85mm F1.8 USM
http://kakaku.com/item/10501010012/?lid=myp_favprd_itemview

こちらがお勧めです。

書込番号:21362598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/11/16 17:37(1年以上前)

>新しいカメラ(o^^o)さん

「1mぐらい離れた人」を撮る場合に「首から上程度が収まれば良い」なら
歪みが少なくて丁度収まりそうなEF35ミリF2ISが良さそうですね。

上半身とか全身とか言い出すと超広角レンズが必要になるので、バランス良く
歪まずに撮るのが難しい話となりそうです。

望遠ズームについては何を撮るのか不明ですが、夜に動くものだと厳しい面が
あるもののお手頃価格で高性能なEF70−300Uが適任でしょうか。

35ミリ単焦点だと日常のスナップ撮影に最適と個人的には感じるので、
この二本なら使い方次第でさほど不自由では無いと感じるような気がします。

まぁ「通好み」とか「ベテラン向き」のレンズ選択である事は間違いないでしょう。

無難にいくなら24−105と70−300のズームだと思います。

書込番号:21362610

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/11/16 17:38(1年以上前)

70-300 あたりとのことですが、70-200 もテーブルに乗せてみたら?

1. EF70-200F4L
 少し古いけど、鉄板レンズの一つ。
2. tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)
 F2.8 で少し重いけど、新しいもので評判いいようです。

書込番号:21362617

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2017/11/16 19:55(1年以上前)

>もっといい写真を撮ってみたい思いでフルサイズデビューを考えています。

せっかくの気持ちに水を差すようですが,APS-Cをフルサイズに変えても良い写真が撮れるかは全く保証ができません.

強いて良い写真が撮れる理由を考えましょう.カメラを変えると当人の中のテンションが高くなって,その結果思わぬシャッターチャンスをものにする可能性があります.
 そうしたことを期待しましょう.現実は結構厳しかったりしますが.

書込番号:21362973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/16 20:01(1年以上前)

私の手持ちでは35mmF2ISが絶品ですね。適度な広角で歪みが少ない、軽量コンパクト。35mmフルサイズで35ミリというのは忘れ去られた定番なんですがもう一度再発見してほしいですよ。レンズメーカーならSIGMA Art(35mm。50mm。85mm)は重いですが中心画質は純正レンズを上回るので良いですね。

書込番号:21362981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/16 20:46(1年以上前)

別機種
別機種

おすすめしたレンズです。

書込番号:21363109

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/11/17 05:28(1年以上前)

>狩野さん

いつも、楽しくコメント読ませていただいておりますが。。

>せっかくの気持ちに水を差すようですが,APS-Cをフルサイズに変えても良い写真が撮れるかは全く保証ができません.

フルサイズにすれば、同じ被写体を撮ったとしても、望遠には弱くなるかもしれませんが、
少なくとも、高感度に強くなり、ボケも綺麗になるわけですから、
それだけでも、充分ではないでしょうか。
少なくとも、私はそうでしたし、今は、メインカメラはAPS-Cに戻ろうとは思いません。
狩野さんは、何のために5D4をお使いなのでしょうか。

多くの方が、高額なフルサイズに移行していくのは、
そういう性能に憧れを感じるからで、気分だけではないかと。
それを否定するのは、如何なものかと。

この板は、多くの方が読まれていると思います。
フルサイズに何のメリットもない様な伝え方は誤解を招きませんか。
私の見当違いならご容赦下さい。

書込番号:21363918

ナイスクチコミ!13


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2017/11/17 08:27(1年以上前)

Happy 30Dさん

>フルサイズにすれば、同じ被写体を撮ったとしても、望遠には弱くなるかもしれませんが、
>少なくとも、高感度に強くなり、ボケも綺麗になるわけですから、
>それだけでも、充分ではないでしょうか。

  ご意見ごもっともです.
 でもこれではスレ主様が願う”もっといい写真を撮ってみたい思い”に答えることになっていないと考えます.スレ主様は,高感度やボケといった単純なことではなく,文字通り”良い写真”を撮りたいと願っている,と理解しました.だとしたらAPS-Cからフルサイズに変えても,意味が無いように思います.
 ”良い写真”を撮るためにはカメラを変えることではなく,アチコチ出かけてたくさん写真を撮ることに勝る方法はないのではないでしょうか.

>狩野さんは、何のために5D4をお使いなのでしょうか。

もちろん写真を撮るためです.フィルム時代からの35mmの感覚に慣れすぎて,APS-Cも使っていますが広角域,標準域ではレンスの焦点距離の感覚が今一歩自分のものになっていません.一言で云うと不器用.それで,やむなくフルサイズです.

書込番号:21364144

ナイスクチコミ!7


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/11/17 12:45(1年以上前)

>狩野さん

>良い写真を撮るためにはカメラを変えることではなく,アチコチ出かけてたくさん写真を撮ることに勝る方法はないのではないでしょうか

まさに、その通りです。
私も、一眼レフを始めた頃は、毎日、Kissを持ち歩いていました。
感動する風景を撮りたいために、写真集を見たりして、遠征もしました。
それで、上達したかは、別として、基本は身についたと思います。

でも、同時に思うのが、あの景色をフルサイズで残したかったなと。
当時は5D系は買える余裕もなく、APS-Cで充分と、自分に言い聞かせていましたが、
頑張って、早くフルサイズにしておけば良かったという後悔があります。
なので、早くから、フルサイズに行く、余裕や決心の付いた方には、
後押しをしてあげたいという気持ちがあります。

もちろん、写真を撮ることこそが、上達の基本ではありますが。


>やむなくフルサイズです.

ご謙遜だと思いますが、
フルサイズにいくと、APS-C換算するのは、面倒であることは、間違いありませんね。

以前、狩野さんには、
音羽橋のスレで大変お世話になったのですが、
機材は揃ったものの、未だに、タンチョウを見に行けてないのです。
毎年、今年こそはと思うのですが、
色んなしがらみがあって。

真意も判らず、生意気なことを申し上げて、
大変、失礼いたしました。

書込番号:21364619

ナイスクチコミ!4


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/11/17 13:22(1年以上前)

>新しいカメラ(o^^o)さん

>望遠レンズでは、70-300ぐらいが長さ的にはちょうどいいです。昼間に使うことが多いですが夜も使う時もあります。

夜にも使うなら、全然リーズナブルではありませんが、
EF70-200mm F2.8L IS II USMになってしまいますね。
http://kakaku.com/item/K0000079167/

昼間を諦めるなら、
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000910394/
が、コスパ最高ですね。


>単焦点レンズは、1mぐらい離れた人を撮るイメージです。ほぼ昼間に使います。
こちらは、リーズナブルな
EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/
でよいのではないでしょうか。

よいご選択を。

書込番号:21364693

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2017/11/17 18:39(1年以上前)

Happy 30Dさん

>でも、同時に思うのが、あの景色をフルサイズで残したかったなと。

そうした夢想をしないわけではありません.しかし,現実に自分が写したフィルム時代の写真を見ると,あまりのできの悪さに焼き捨ててしまいたくなります.イヤ実際にほとんどカットして捨てました.
 どうにか人に見せられる写真が撮れるようになったのは,10年ちょい前付近から.


 先月,道東を回って音羽橋にも行ってきました.今頃は樹氷こそありませんが,丹頂もカメラマンも少なくじっくり撮れるので好きです.

書込番号:21365251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/11/18 08:08(1年以上前)

>新しいカメラ(o^^o)さん
はじめまして
コスパ重視でいくと>ロロノアダロさんオススメのレンズ3本がいいです。
私も3本とも持っていて、6D2で使ってますが、お値段以上っていう感じの描写と思います。
あとは標準ズームが必要だと思いますので、レンズキットで、EF24-105 stm をつける。
この構成で本体含めて35万くらい。ご予算あってますでしょうか?

夜間の撮影ですが、今お持ちのkissが3〜4年以上前に発売されたものであれば、6D2は高感度(ISO感度を高くした時)の性能がkiss比較して大幅に良くなっているので、EF70-300mmF4-5.6 IS II USM でも十分良い写真が撮れると思います。

フリサイズに移行すると、レンズは良いものを選ぼうとするとキリがないので、まずはコスパ重視でレンズ選ぶこと悪くないと思います。
それでもフルサイズに変えたメリットは享受出来ると思います。

書込番号:21366439

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/18 09:24(1年以上前)

単焦点で1m位離れた人と言っても、
どのような感じで撮りたいのですか?
それによっては使用する焦点距離は変わってくるかと。
リーズナブルと言っても予算も書かれたほうがいいですよ。

書込番号:21366573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 13:50(1年以上前)

こんにちは。

リーズナブルということで望遠レンズについては、タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDは、如何でしょうか。
(5万ちょっと出せるならキヤノン純正EF70-300mm F4-5.6 IS II USMが良いと思います。)

また単焦点については、今までお使いのAPS-C機で良く撮っている焦点距離を1.6で割った焦点距離に近い単焦点を購入されてはいかがでしょうか。

自分は、タムロンの28-300mmの高倍率ズームレンズを物差し代わりにも使用しています。
良く撮ている距離が70-100mmの間だったので月末に発売されるEF85mm F1.4L IS USMを予約しています。

書込番号:21367139

ナイスクチコミ!0


mitto99さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/19 23:45(1年以上前)

>単焦点レンズは、1mぐらい離れた人を撮るイメージです。

リーズナブルな50mmや40mmでは、首から上とか、一部分のアップになってしまいます。
今のところは単に拘らず、24-105mmの標準ズームをお勧めします。出来れば、キットのSTMではなく、
旧型の24-105mm F4L USMで、防塵・防滴の恩恵を享受しましょう。撮影の幅が拡がりますし、中古なら五万円台です。
こてーつさんお勧めの24-70m F4L USMもありです。標準ズームを使って、好みの焦点距離を見出し、
それから単焦点レンズを購入しましょう。望遠は、EF70-300mm F4-5.6 IS II USMが最適です。

書込番号:21371153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング