『ピーキングがない!!!!え!?なぜ!!!?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (22製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『ピーキングがない!!!!え!?なぜ!!!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信52

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

プライベートで動画とスチルの案件が立て続けに来て、こりゃ困ったということで、α6500と迷いに迷った挙句、6d2を購入しました。

理由としては、

@動画撮影時のレンズの運用面。
SONYにmc11で、マニュアルでの動画撮影はしてましたが、いっちょここは純正でレンズもボディもCanonで。120pで撮れないのは、もう諦めよう。心残りですが。

Aライブビューの実力に期待して。
背面液晶での撮影の実力を体験したかったので。
α99やら、α6000との比較で。

Bスチルもストレスなく行きたい。
SONYスチルはスタジオで使うときにどうしてもEVFの露出の誤差が気になってしまって。スタジオではOVFがいいな。という勝手ながらワガママな話。

Cバッテリー問題。
SONYとの比較の中で一番SONY側の弱いところ。なので、Canonに期待。

ということで、買ってみました。

@について
ゆっくりした動体なら追えるかな!ってイメージ。
顔認証と、フォーカスのスピードばまずまず。
運用できそう。
120pで撮れないのは、後ろ髪引かれるのですが。

Aストレスないと思っていたんですが、SONY比較でこれがどうもテンポが悪い。AFの合焦スピードが遅い。レフ機の限界か。ちょっと後悔。けども、ファインダー覗けばいいので気にしてないです。仕方ない。

Bは当然満足。ストレスないです。けれども強いて言うなら、ボタンのレスポンスの悪さ。1dと比較してはダメですが、マーク3とかと比べてもだいぶもっさりしてるのでは?個人的感覚で申し訳ないです。

Cバッテリーは満足。動画撮影してみて、調べてみます。SONYよりいいに決まってる(根拠ないですが)スチルではその差は歴然。と感じてます。

と、ここまではそこそこ良かったのですが、ここでとんでもない誤算が!!!

ライブビューで、動画を撮っていたら、マニュアルに切り替えてもピントのピークに色が付かない!!!!

まさか!!!ピーキング機能がないのか!!?

はい。その通り。仕様に入っていないようです。

と、ただの下調べ不足だったわけですけど、なんでなんでしょう。と疑問が残りました。という話でした。







書込番号:21616422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/02/20 19:48(1年以上前)

そうなんや!
知らんかった
つかキヤノンレフ機ってピーキングあったっけ

書込番号:21616446

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/20 19:57(1年以上前)

ピーキングがない!!!!え!?なぜ!!!?

⇒CanonはAFで撮る事ばかり考えていて
そこまで頭が回らなかったのです。

書込番号:21616474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 20:04(1年以上前)

>AE84さん
ないんですか!!!
考えれば、レフ機は、物理的に無理なんですかね。

書込番号:21616501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 20:04(1年以上前)

>謎の写真家さん
それですね!はい!

書込番号:21616503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/02/20 20:22(1年以上前)

今どき、そんなカメラがあるんですね。

書込番号:21616543

ナイスクチコミ!7


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 20:39(1年以上前)

>hirappaさん
いやーそうみたいです。

書込番号:21616601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/02/20 20:41(1年以上前)

bigzamさん

ピント話合わせる部分を拡大して、撮影しています。

書込番号:21616608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2018/02/20 21:09(1年以上前)

ニコンがD850に載せたから、90Dか7D3か5D5には載るんじゃねぇ〜?

書込番号:21616699

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/20 21:20(1年以上前)

ソニーはミラーレスゆえの液晶の表示の電力消費が大きいわけで、バッテリーそのものに問題あるわけではありません。それに最新のa9や7R3はAFも早く使い勝手は高いですね。キャノンはレンズとニュートラルな発色で優りますが、それ以外はソニー機も優位になってきました。

書込番号:21616765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 21:30(1年以上前)

レールに乗せて中望遠で、ボケから始めて、スライドしながら被写体にピント合わせる時に気付いて、あ!!!!ってなりました笑笑

書込番号:21616800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 21:31(1年以上前)

>つるピカードさん
四年後ですかねぇ。
うーむ。

書込番号:21616805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 21:34(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
そこでいうと僕はCanonの色は大好きです。

バッテリーの件は、ただ単に交換回数が少ないほうがいいという話です。

SONYも好きですが、一度離れたのでちょっと戻りにくいですー。いいのわかってるんですが。

書込番号:21616819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/20 21:39(1年以上前)

EOS 6D Mark2 は、フルサイズ版Kissですから、
AF性能はEOS 80Dにも劣るんじゃないかな?

ただ、
じっくり静止画を撮るには問題ないでしょう。
色再現はαより良いと思いますよ。

ピーキング機能はミラーレス機では当たり前なので
6D Mark2にないのは自分もビックリしましたね。

書込番号:21616836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/02/20 21:54(1年以上前)

ピーキングはもう古い機種のキヤノンEOS M3にもありますからね。

書込番号:21616891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2018/02/20 21:57(1年以上前)

EOS M3以降、自社ミラーレス(M100のようなエントリー機を含む)にも搭載してるのに、こんなところで差別化するのがキヤノン流(笑)。

スマホでも撮れる4Kを20万円近くする機種に載せないのもキヤノン流。
(M50には載せるとか?)

まぁ、そういう姿勢が正しいのか、いずれ市場が判断してくれるでしょうね。

書込番号:21616905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 22:17(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
どうも、じっくり撮らない派です。笑

AF性能はどこまでのもんか分かりません。
ピント合ってればいいんですけど。

ライブビューに期待してたんで少しがっかり。

ピーキングないのは、本当に驚きです。

書込番号:21616986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 22:18(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
ほんと、勘弁してくださいレベルです。

書込番号:21616990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/20 22:18(1年以上前)

フルサイズkissからフルサイズ80Dに昇格したと思ってるんですが…(笑)
先日ムック本を買ったので眺めてたら…5D4のLVの測距輝度範囲が−4〜なのですが、6D2は−2.5〜なんですね…
LVを売りにしてるなら、6D2に−4〜にしてほしかったですね(笑)

書込番号:21616994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 22:19(1年以上前)

>えうえうのパパさん
まぁ、どうなんでしょうね。

あっても無くても売り上げには変わらないと踏んでるんでしょう。

実際、メリット考えれば、まぁ諦めるか。って思ってますが。

むしろ120p載せてくれー。

書込番号:21617001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/20 22:39(1年以上前)

釣りかと思って読み進めていったのですが、どうも違うみたいですね・・・

書込番号:21617085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/20 22:44(1年以上前)

キヤノンの一眼レフカメラで試した事ないので判りませんが、ピーキング機能付の外部モニターを別途購入すればピーキング表示できると思いますよ。

書込番号:21617101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 22:44(1年以上前)

>ベイロンさん
どう言った意味でしょうか。

書込番号:21617102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/20 23:14(1年以上前)

釣りだと感じた部分は、ライブビューに期待とかピーキング機能とかを最初から知っててわざと言ってるんだと思ったからです。
SONYのライブビューAFが早いのは10年くらい前の一眼レフ時代(クイックAFライブビュー)の時から言われてました。
なので、ライブビューAF速度だけに関して言えば、今でもソニーは爆速というのは知られているのに、キヤノンに期待と言っていたので釣り目的かと思ってしまいました。

書込番号:21617227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 23:32(1年以上前)

>ベイロンさん
そこで言いますと、私は初めてのカメラがα57というハーフミラーの機種でした。

私のライブビューの標準はそこからなんですよね。

そこから五年。
右葉曲折あって、Canonに至ってますが、現段階でこのレスポンスというのは、カメラ市場の巨大トップでありながら何かしらの意図があると勘ぐった次第でございます。

書込番号:21617285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/20 23:40(1年以上前)

>ベイロンさん
なので、Canonのセンサーとレンズ群、また堅牢性、アフターサービスなどと言ったトータル的な企業として、メーカーとしての完成度は未だに誰も追いつけるとは思いませんが、実際エンド目線で見た場合、プロのとアマチュアの垣根が、(本当にトップレベルは別の話。)徐々に無くなってきている昨今、ニーズを拾って、裾野を広げているのは他社かも知れないなと。

期待という言葉を使ったのは、その辺りも網羅した上で、君臨してもらいたい願いでもありますね。

6dで言えば、やはり120pHDがないこと、ピーキングがないこと、AFゾーンの狭さ。という、なぜ、そこ付けない?という単純な疑問でした。

Canon特有の出し惜しみ。で片付けられるもんでもないと思ったので。

書込番号:21617307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/20 23:43(1年以上前)

試しに5D3とかデュアルピクセルAF非搭載の一眼機で
ライブビューAF体験してみたらいいですよ。
ベイロンさんの言っていることがよく分かると思う。
合焦まで3〜5秒かかるの普通ですから。

書込番号:21617314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/02/20 23:49(1年以上前)

>考えれば、レフ機は、物理的に無理なんですかね。

ライブビューならできるよね

書込番号:21617331

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/21 00:04(1年以上前)

>でぶねこサンバさん
通常、1DXでライブビュー使ってますよ!

ただ、今回6d2が、バリアングル液晶ですし、実店舗で触って見て、タッチフォーカスのレスポンスも良かったので、かなり期待してたんです。

相当気合入ってるな!よっしゃ!

と思って購入に踏み切ったら、あれれ。って感じでして。汗

で、そこに来て、何故ピーキングすらないのか!!?です。

書込番号:21617371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/21 00:05(1年以上前)

>ベイロンさん
はい。ショーグンとまではいかないですが、SONY製の外部モニターで、1Dで動画撮ってますよ。

書込番号:21617375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/21 00:08(1年以上前)

>AE84さん
先程ニコン850には搭載されているようですね。

まぁ、上位機種と比べるのもあれですが、ピーキングぐらいオマケしてほしい機能ではありますね。

書込番号:21617383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/21 00:22(1年以上前)

>bigzamさん

なるほど、A57から始められたんですか。
それならピーキング機能が標準装備だと思ってしまうかもしれませんね。
ライブビューAF速度や測距点が中央に寄りすぎてる部分は仕方ないとして、暗所でのAFの食い付きやファインダー撮影時のAFの食い付き(ソニーはAF-CでキヤノンだとAIサーボAF)はA57より優れています。
スチル撮影で動体を追いかけるなら6DUのほうが撮影し易いと思います。
ちなみに、ソニーにあるアイスタートAF(ファインダー覗いた瞬間にAF-Cが自動で作動し、覗いている間延々と動作し続ける)機能も6DUには無いと思いますので、ワンショットAFでの合掌がワンテンポ遅れるように感じるかもしれません。

書込番号:21617406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/21 00:34(1年以上前)

ん?
1DX持ってて、6DUを買った理由は下位機種の方が一眼レフを始める人達用に便利機能が沢山付いてるんじゃないか?って思ったって事ですか?

書込番号:21617425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/21 00:44(1年以上前)

>ベイロンさん
あ、そうなんですよ。無印の1DX常用してます。

しかし、このカメラも6年前のカメラです。

流石に画質、機能共に昨今発売されたカメラと比較してはならないと私は考えています。

今の市場の流れからして、一部分においては、6d2の方が圧倒的に1Dを凌駕する部分を期待したわけですね。

ただ、進化がちょっと遅いというか、あれれ?って思いました。

SONYで言えば、α900と、7R2を比較しても話にならないでしょう。

SONYには確固たるフラッグシップラインがないので、なんとも言えませんが。

ただ、スチルを撮る場合は900使いたくなりますけど。

書込番号:21617443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/21 06:41(1年以上前)

ピーキングの機構を考えれば当たり前
分からないの?

書込番号:21617719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/21 09:04(1年以上前)

>infomaxさん
分からないです。

ピントの山の検出方法って、そんなアプローチの方法が限定された技術なんでしょうか。

D850はコントラストの高いところを可視化している仕様のようですね。

Canonはデュアルピクセルでだから、実装が難しい。ということでしょうか。

なるほど!理解できました!

高速と言われているAFとバーターでピーキングが実装できないってことですかね!?





書込番号:21617983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/21 10:46(1年以上前)

>bigzamさん

まぁまぁ・・・

CANONだって今までは出し惜しみとか格差を理由にしてたかもしれませんが

私は既にそんなものは存在しないと考えています。

つまり・・・出す物が無い、出せない、のではないでしょうか。

EVFでカメラ再開してOVFの方がやっぱり雰囲気掴みやすいな・・・とか考えてますが、

今の時代、使い勝手考えればSONYのαが気になる・・・。

信頼性で花丸が付いたらSONYに移行かな・・・。

それまでにSONY以上のフルサイズミラーレスがCANOMから出なければ・・・。

書込番号:21618152

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2018/02/21 13:57(1年以上前)

構造上わざわざMFしなくてもDPAFでのタッチフォーカスで十分ですよ、、、って事じゃ無いですかね。
実際DPAF使うと下手なMFフォーカスよりも上手に合わせますから。
MLが今の所6D2に対応していないので現状は無理ですね。

書込番号:21618555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/21 18:19(1年以上前)

LV+拡大+MFでピントを追い込みたい時など、ピーキングが邪魔な場合はあります。

書込番号:21619109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/02/21 20:25(1年以上前)

松永弾正さんに一票。
そこまでピントを追い込まないなら、オートでOKです。

書込番号:21619456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/21 20:34(1年以上前)

先日ミラーレス一眼のファインダー利用撮影でピーキング初めて体験した。世の中進歩してるんですね。

書込番号:21619481

ナイスクチコミ!4


OL-Dさん
クチコミ投稿数:18件

2018/02/22 00:11(1年以上前)

ピーキング表示に対応している外部モニターを使うという手があります

書込番号:21620238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/23 07:02(1年以上前)

>bigzamさん

ちょっと抜けてるどころか大人気の秘訣。

書込番号:21623220

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/23 23:54(1年以上前)

>無神経.comさん
出し惜しみじゃなく、出すものがないですか。。。

今年SONYから乗り換えたのに。。。涙。。

書込番号:21625248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/23 23:55(1年以上前)

>ぶいたんさん
たしかにおっしゃる通りですね。機械の方が私の指より正確です。

ただ、タッチパネル押して手ブレにならないように加減しないと。。

書込番号:21625254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/23 23:59(1年以上前)

>松永弾正さん
例えば、スライダーに乗せて木の葉の影から、スライド始めて、奥にいる歩いているモデルさん撮る時とか、便利なんですよね。

結構使ってたんで、ピーキングないのがショック!

書込番号:21625269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/24 00:00(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
追い込まないんですけど、あるとカメラを動かしながらの撮影は便利かと思うんです。

書込番号:21625272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/24 00:01(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
ミラーレス標準装備でしたから、レフにないのは盲点でした。

書込番号:21625275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/24 00:02(1年以上前)

>OL-Dさん
実際SONYの外部モニター使ってます。

1dはそれで運用してるので、三脚fixのときはそれでOKです。

問題は手持ちですかねー。

書込番号:21625282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/02/24 00:03(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
人気なんですか?

結構本気でショックうけてます。。。

書込番号:21625286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/24 19:37(1年以上前)

>bigzamさん

6DUでショックを受けたなら、α7RVに買替えとかいかがです?
バッテリーは従来機より体感で3倍くらい長持ちするらしいですよ〜!!

書込番号:21627430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/25 09:11(1年以上前)

つうか、昔からキヤノンは新しい機能の導入には慎重。
自分所で何でも内製出来て、他メーカーに供給もしないからマイペース。

書込番号:21628689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2018/03/06 15:41(1年以上前)

>ベイロンさん
そこは、ジャンプアップし過ぎですw

んー。SONYあまり戻る気にはならないですねー。
結局ワークフロー的にはキャノンの操作性、シャッター音は圧倒的にキャノンの方が僕は好きになりました。

特に1dは、ホールド感含めてやっぱりすごいなぁと、感じるところであります。

書込番号:21654411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング