『電源を落としても反応しない時』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『電源を落としても反応しない時』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

電源を落としても反応しない時

2020/02/18 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 ma0126さん
クチコミ投稿数:14件

たまにフリーズして電源落としても画面がついたまま、仕方なくバッテリーを抜いて操作し直すことがあるのですがそういう不具合あります?故障でしょうか

書込番号:23238821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2020/02/18 17:19(1年以上前)

 7DMarkUで一度ありました.1DX,5DsR,5DMarkWでは未経験.

 結論としては,故障とまでは断言できないものの,何らかの問題を抱えているものと推定します.困るのはいつも発生するのではなく偶発的におこり,再現性がない事です.そのためサービスセンターに持ち込んでも手の打ちようがありません.

 アドバイスとしては,だましだまし使いましょう,って気分が悪いのですが,まあしょうが無いと云うことで.

書込番号:23238834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/02/18 17:53(1年以上前)

固まりの原因も色々です。
電源関係・カード・レンズ・ボデイのソフトの問題・水濡れなど。
原因によって対処も変わります。

書込番号:23238880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/18 19:01(1年以上前)

以前、社外レンズ使っていたときに、同じような症状になりました。
タムロンだったかな?
動画撮影に切り替えるとフリーズ…

レンズ側のファームウェアの更新(メーカー対応)で直すことができました。

カメラ側のファームウェアも確認されてみると良いかもしれません。

書込番号:23238993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2020/02/18 19:23(1年以上前)

6D2で以前一度だけフリーズしてバッテリーを抜いて復帰したことがありますが、以後は再発はしていません。
その時は、メディアのアクセスランプがつきっぱなしになり、電源OFFでも変化しないので、仕方なくバッテリーを抜きました。

SDカードを交換してからは発生していないので、私の場合はSDカードに問題があったようです。

フリーズの原因は色々あると思いますが、頻繁に発生するようなら、SCに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23239033

ナイスクチコミ!3


junt325さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/18 19:30(1年以上前)

私もこの現象が何度かおきて困ってたところです。
バッテリーは純正。
レンズはEF24-70mm F2.8L II USM。
SDカードはヨドバシオリジナルサンディスク製。
私も誰か助けてください(泣)
ちなみに我が家の他の7D MarkUなどではまだこの現象はおきていません。

書込番号:23239041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2020/02/18 20:13(1年以上前)

 
 
 キヤノンの他の機種では経験があります。電源スイッチを切ってもアクセスランプは点灯したままで、バッテリーを抜いたら不具合がリセットされました。
 何度かありました。

書込番号:23239123

ナイスクチコミ!3


スレ主 ma0126さん
クチコミ投稿数:14件

2020/02/18 21:16(1年以上前)

受け入れるということで!
不具合なら手放して買い替えも考えましたがそこまでする必要はなさそうですかね(^_^)

書込番号:23239274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2020/02/18 21:24(1年以上前)

>ma0126さん

 解決済かもしれませんが、頻発するようなら、スマホででもその時の点灯したままの画面やレンズや設定を含めて動画にとって、SCに動画を送ってみてはいかがでしょう。

 私の6DUは確か一度、アクセスランプが消えなくて、バッテリーを抜いた記憶が有るように思いますが、それ以外は特に異状ないです。

書込番号:23239291

ナイスクチコミ!3


スレ主 ma0126さん
クチコミ投稿数:14件

2020/02/18 21:37(1年以上前)

>遮光器土偶さん
それが1番解決できますよね。
私は4〜5回はなってるので次なったら撮影しておきます。思えばシャッター押して保存の時になるのでメモリーカードが安いからかもしれません。

書込番号:23239321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/18 22:26(1年以上前)

私も何度かありました。アクセスランプがつきっぱなしになり、消える気配がないのでやはりバッテリーを抜きました。

最初の時は焦ってしまい、再度電源のON・OFFを数回やってから、やむを得ずにバッテリーを抜きました。

その様な症状が起きるときは、数百枚とか沢山撮影したときに起こるので、カメラ本体でSDカードのデータの処理とか?まだ終わってないのにOFFにしたからかも?と勝手に想像していました。

あと、数百枚とか撮影して、一度電源を切って再度電源を入れたときもアクセスランプが数十秒点滅するので、やはりなんらかの処理をしているのでは?と思います。SDカードは全てサンディスクのエクストリームを使用しています。

6Dは5台使用して全くそのようことがなかったのですが、6DUを使い始めてすぐにその症状が出たので、心配になってキャノンに問い合わせしましたが、他にその様な症状を聞いたことがないと言われました。気になるなら点検に出してくださいと言われましたが、そのほかに問題はないので、そのまま使用していました。

6DUは現在2台目を使用していますが、やはり同じ症状は起こりました。...なるべく気にしないようにしています。

書込番号:23239434

ナイスクチコミ!5


スレ主 ma0126さん
クチコミ投稿数:14件

2020/02/19 08:10(1年以上前)

>たるたるまみーさん
6D2だけなのですね(-_-)
直接問い合わせてその回答だとSCに相談しても無意味でしょうか。どちらにせよ受け入れて付き合っていくしかなさそうですね(°▽°)

書込番号:23239833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2020/02/19 19:50(1年以上前)

ma0126さん こんにちは


他機種ですが、SDカードが悪くて、約3000枚位撮影するとカメラがフリーズしてしまいました

電源OFFに出来ずに、バッテリーを抜いて対処、このSDカードからデータをPCに取り込むとPCもフリーズ

このSDカードはあきらめて、新しいのを購入しました

写した画像によってファイルサイズは変わるので、ある枚数付近でフリーズするようなら

SDカードの不良が原因と思われるので、新しいカードにした方がいいと思います

書込番号:23240734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2020/02/19 22:49(1年以上前)

>ma0126さん

仕事で撮るとかでは無い限りはあまり神経質にならないほうが良いような気がします。

とりあえず記録メディアが怪しいなら、そこは試してみるべきだと思いますが。

私の場合にはレンズも非純正をよく使いますし、SDカードは輸入品など安いものも使うせいか、
様々なキヤノン一眼レフで「電池の抜き差しで復活する」といった程度の不具合?は経験しています。

純正レンズやメーカー推奨のサンディスクの記録メディアでも同様の事はありました。

私自身(その程度の事なら)鈍感になってきていると思います。

一度困ったのはセンサークリーニングの故障で、「たまにエラー表示が出て使えなくなる」「電源オフ
できない事がたまに有る」程度だったのが、次第に増えて頻発するようになってから点検に出しました。

販売店から修理業者→メーカー送りとなり「センサーユニット交換・各部再調整」で戻ってきました。

これは7DUの場合で、これは完全な「故障」です。

私の場合、先に挙げたフリーズ現象は発生はするものの頻度が増えていく訳ではないですが、何処か壊れ
かかっているものや既に壊れている場合には早晩「頻発する」「毎回必ず起こる」ようになると思います。

個人的には「考えられる事は試してみて、頻度が増えるようなら点検に出す」で良いと思いますね。

まぁ「気にするな」などと言われても撮り直しが利かない場面での故障もあると思いますので、そんな時には
予備のボディが必要なのかも知れません。(私はそんな時にはパンケーキレンズ付きのAPS-C機持参です)


書込番号:23241151

ナイスクチコミ!3


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2020/02/23 12:20(1年以上前)

>ma0126さん
私も経験してます。
バッテリーグリップ装着して、EF24-105mmF4LU使用時に、3,000カット程度撮影ごとに発生し、キヤノンに問い合わせてもその状態で送付してくださいと言いますが、撮影続行しなければならないのに・・・・
仕事として撮影時に、1,500カットほどの撮影時には3回発生。

過去に70Dで1度発生したように記憶していますが私以外でも、6DUに関しては発生の事例があるんですね。

書込番号:23247230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2020/03/12 07:05(1年以上前)

>ma0126さん
今日は

>たまにフリーズして電源落としても画面がついたまま、仕方なくバッテリーを抜いて操作し直すことがあるのですがそういう不具合あります?故障でしょうか

SDカード以外は純正品とすると、SDカードで安定している製品を選定してみてはいかがでしょうか?
例として、業務用/産業用 組込向け SDカードです。

https://jp.transcend-info.com/Embedded/Products/No-1042

https://www.elecom.co.jp/products/MF-CASD032GU11A.html

試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23279540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/12 10:38(1年以上前)

ma0126さん こんにちは

電源切る前に撮影した画像は残っているのでしょうか?

残っていない場合 カードの問題で書き込み不良起こしている可能性もあります。

書込番号:23279796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング